神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

ワールド統合と近況

かなりお久しぶりの生です。

Nol14112300

ワールド統合されましたねぇ~、やはり不具合は付き物のようですが…。

ここ3ヶ月間くらいずっと、攻城戦ノックと特別依頼の御札の力をやっていました。
殺陣・演舞キャラが皆伝、特化が自由に変えられる前から少しずつ進めていた仙論も一気に全部皆伝!
覚醒の章まで何とか間に合いました。

御札の力で力の源・六もかなり貯まってきたので、陰陽道用の軍神作成を再開です。
本気の餌となる天探女を作ってみたので、次回載せたいと思います。

第13回「素戔嗚之演」を終えて

お久しぶりの生です、1回くらい記事書いておかないと><
今回のチーム名は「全員補欠」でしたw

登録した構成は、士士鉄仙術医密雅そして生。

相変わらず軍学さんいませんが、最終日5連勝の14勝9敗で勝ち越し。
前回の素戔嗚之演では負け越しだったので、よかったんじゃないですかね?

機会があれば、次回の「月夜見之演」も出たいと思います。

陰陽道向け軍神考察4 土属性編

暫く間が空きましたが、属性の最後はやはり土属性です。
陰陽道の中では一番利用が多い属性だと思います。

理由としては、以下の通り。

■紋所の銭紋・月紋の土属性が高いこと。

■狩り全盛期、首装備「地霊の涙石」の入手難易度が低く、取引可能だった。
(※「星野山千尋窟5F:みかり婆」ドロップ、生気50・知魅5・土10の性能)
 →現在では首装備の業物生産で属性が付与されることもあり、改善傾向。

■凶変時代の逢魔イザナミからドロップする「伊邪那美之綾糸帯」が優秀である。
(※知魅13・土25のトータルパフォーマンスは現在でもトップの性能)

■上記のことから、市場に出回っている付与石も大半が土属性なのが実状。

という感じで、自分も今まで土属性をメインでやっています。
さてさて、土属性に適した軍神はどのような感じなのか、考察していきます。
続きを読む

寄合所の「煌」技能に関するコメントをまとめてみた

2014年7月16日「天下夢幻の章」第四陣「決戦の刻」実装で、72種類の新技能が加わった。
実装からはや1ヶ月になろうとしていますが、その中でも注目された「煌」のコメントを寄合所から集めてみました。

キャッチコピーは「戦術が変わる!技能の設定にさらなる深みを」続きを読む

「軍神性能表」修正しました!

コメントしていただきました皆さん、ありがとうございました!
軍神性能表を修正しました。

左のリンクからダウンロードできます、お好みの方を選んでください。
また間違いがありましたら修正しますので、コメントか対話いただけると嬉しいです

「安土夏祭り」 天探女放出イベント!

メンテナンス明け、PS3で音が出なくなって焦った生です。

Nol14080600
今週から始まった「安土夏祭り」イベントですが、金魚すくいの景品に天探女がありました。
今のところ勾玉原石・壱でしか出土報告がありませんが、知魅土が優秀なので欲しいですねー。

さぁ、みんなも金魚すくいにチャレンジ! 

軍神性能表の八上姫訂正とお願い!

うわああああん、軍神性能表の八上姫めっちゃ間違えてました!
属性オールFだから6-6-6-6じゃなくて2-2-2-2ですよね…。
軍神表はすぐ修正します、すみませんでした!

あとコスト5の天探女と吉備津彦ですが、軍神絵巻の順番わかる方コメントいただけると嬉しいです。
知人からコスト5は吉備津彦が一番下だよーって教えてもらいましたが、ちと自信がないです。

陰陽道向けの軍神考察3 風属性編

今回は風属性についての考察です。
自分はメイン装備が土属性、サブ装備で風属性を持っています。
さてさて、どのような考察となるでしょうか。
続きを読む

陰陽道向けの軍神考察2 火属性編

火属性はよ!とのコメントをいただいたので、今日は火属性について考察します!
昨日中級クエを手伝った知人の陰陽道も「火属性にしようかな」と言っていたので丁度いいかな?
続きを読む

陰陽道向けの軍神考察1 水属性編

いいぞ…8月に入ってからブログ更新が続いているぞ…。

ってまだ3日間じゃん!と言うことで始まりました~、初回は水属性からの考察です。
陰陽道の中でも一番少ないと思われる水属性…軍神はどんな感じなのでしょう?
続きを読む
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール
最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ