神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

乱世の絆?いいえ、バジリスク絆!

乱世の絆になってから、集団会話の参加者がわからない・・・どこが絆なんだ!
しかし今回は絆は絆でもバジリスク絆の話題なので、興味のない方はスルー推奨です。続きを読む

第12回「月夜見之演」3~6日目飛ばして最終日!

数少ない対人コンテンツの上覧、今回もたくさんの方と楽しめました。
最後の最後の試合、蓮華之庭だったので最後頑張りましょう~!
と、意気込んだわけですが・・・自分旗で狙われ結界と回復で凌いで、自分が刀に攻撃通せば倒せるところを何とずれてしまい、烈震撃→豪砲二段で旗折れすると言う、あってはならないミスを最後にしてしまいました。

完全に自分のミスです・・・一緒になった党員の皆さん、本当にすみませんでした。

最終的に総合19位・職業別5位になったけど、あそこで刀を倒していたら流れは見えていたので、勝利できれば4位もあったのかなぁと、心残りでした。

皆さん、上覧お疲れさまでした!

第12回「月夜見之演」2日目 とりあえず

借りは返しておかないとね!
1回戦目は負けたものの、その後は連勝。
最後の6回戦目、相手にまたこことかここの方とかいるんですよ。

そんなに昨日の試合面白かったかなー?
こっち神軍なしで子守唄連打されて負けただけなんですけどね。

今回は両方不変持ちいたし、相手の火力が少ない構成だったので、
演舞から倒そうって決めてうまくハマった感じです。

まぁしかし沈黙アルゴに変わるのがわかりやすいですね。
来るなーと思ったら五行反閇でペンキできるし、余裕があるからってのもありますが。

Nol14040400
とりあえず最後は5連勝して一気に浮上しました。
大体いつもと同じ流れですねw

今日も頑張ろう!

第12回「月夜見之演」1日目 そこまでしなくてもw

今回も参加している生です。

最初の試合はいつも必ず負けるジンクスがあるのですが、今回は白星スタート。
幸先いいんじゃね!?と3連勝してからの負けで迎えた最後の試合。

相手には知ってる名前の人が勢揃いする構成に。
詳しくはこちらを見たほうが早いんですが・・・。
子守唄が全てでしたねー、そんな総出で叩き潰さなくてもww

とまぁ何とか勝ち越し発進ですが、2日目以降どうなることやら!?

軍神性能表 2014年3月19日版

遅くなりましたが、軍神性能表の更新です。

軍神性能表 2014年3月19日版
ついに初期成長率Aの伊邪那美が登場しましたね!
コスト8での魅力を含むステは、ほぼ伊邪那美がトップに君臨。

伊邪那岐は今のところPS4版予約特典のみですが、6月に登場予定だそうです。
さてさて、どのようにして伊邪那美を成長させようかなーと思ってる生でした。

3/19 ついに成長率Aの軍神が追加される!

こりゃすごい、正直びっくりの生です。
公式のページが更新されていますが、ついに成長率Aの軍神が追加されるようです。

伊邪那美
前の記事でも書きましたが、伊邪那美ママです!
知力C+、魅力A、土属性C+って、土陰陽道歓喜ですよ!

伊邪那美が実装されるまで「力の源を貯めておこう」と決めていましたが、正解ですね。
と言うか殆どのステータスがやばい・・・ホントにコスト8なのかな。
「伊邪那美はコスト9です、フヒヒ」とか無いよねw

とまぁ、他にも軍神が追加されるっぽいけど、伊邪那美の衝撃が強すぎて霞む・・・。
新しいダンジョンは「凶禍千引洞穴」とのこと。

そろそろ軍神強化に力を入れる時期かな、力の源もっと集めよっと!

国勢凍結解除後の合戦を終えて

先週国勢の凍結が解除され、各地で合戦が発生しました。
自分のキャラは全部武田家なので、それを踏まえての所感です。

ちょっと長くなりますが、興味のある方のみご覧ください。
続きを読む

軍神性能表 2014年2月19日版

各軍神の成長率を見ながら、うーん・・・と悩んでる生です。

2月19日のメンテ明けから軍神が増えましたね。
「これとこれの軍神を餌にしてー」と、強化計画をしている人も多いと思います。

自分なりに「こんな表があったら便利だなー」と思って作ってみました。 続きを読む

ブログURL変更のお知らせ

こんばんは、生です。

この度ブログのURLを変更しました。 
(旧)nama. doorblog.jp
(新)nama.blog.jp

URLと言うより、ドメインの変更になります。
いつの間にこんなドメインを取得していたんだ livedoor!
短くなって更に「生ブログ」っぽくなりましたw

旧URLへアクセスしても、新URLへリダイレクトされるので問題はありません。
これからも、よろしくお願いいたします!

このドメインでブログ初めてみようかなー と思ってる方は、こちらをどうぞ。
blog.jp

第12回「素戔嗚之演」6日目~最終日

6日目、自分はお休みしましたが、上位の洗礼を受けたようです。
最終日は勝ち越ししましたが、トータルで惜しくも負け越ししました。

今回も軍学なしの武士1構成だったので、弱点を突かれると対処ができませんでしたね。
コンセプトも特に無く、保守的に回る部分があったので、陰陽道である自分から「ここは一緒に攻撃してほしい!」と意思表示をすればよかったなーと反省点もあり、勉強になりました。

上覧に参加された皆さん、お疲れ様でした。
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール
最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ