Nol09121400
さてさて、今日は技能についてのお話。
陰陽道の皆さんは、この「四方道術」の説明を見て意味わかりましたか?
最初この説明を見たときには正直はぁ?だったんですが、こう考えてみましょう。
陰陽道・伍:四方道術【しほうどうじゅつ】
土、水、火、風方術の付与、呪詛を同時に行う。
消費気合:1250

まー単体術なのに千紫万紅を超えるアメ車技能。
覚醒で消費気合-200にできるけど、それでも1050w

んでこの「付与、呪詛を同時に行う」って何よ?
ってところなんですが、陰陽師の共通技能にこんなものがありましたね。

土方術・・・暗黒・壱~参
水方術・・・精神統一・壱~参
火方術・・・意気消沈・壱~参
風方術・・・低速・壱~参

ここでピンと来た方多いんじゃないでしょうか。
そうです、四方道術とは上の技能を一度にやってしまう技なんですね。
ただし効果としてはそれぞれの弐相当なので、強くはありません。
これが参相当だったらいいんですが、そもそも使う機会はなし!
こんな技使うなら千紫万紅で数を減らせー!ですなw

タイマンなら使用する価値はあるけど、合戦でも基本複アカ叩かれなので、これもまた難しいところではありますね。