神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

2009年12月

2009年技能覚醒総決算!

今年は技能の覚醒上げに明け暮れた1年間だったような気がします。
「覚醒の刻」が実装されて最高Lv65に、「凶神の冥宮」のクエスト追加。
大きい変更点はこれだけだけど、この技能覚醒が曲者!
1丹狩りをしても○x3つの部分でLv2上がるか上がらないかというマゾさw
と言うことで今年1年間でどのくらい上がったのか、メモ書き程度にまとめてみました。続きを読む

「天照一門衆」職業特化内訳

一門の刻が実装されてはや6日目、名前の上に出る一門名にも少しは慣れてきましたか?
うちが加入している天照の一門衆も総員41名になったことだし、内輪ネタな感じもしますが職業特化別にまとめてみました。続きを読む

久々の逢魔術狩り

Nol09122703
道摩術狩りも飽きてきて、たまには逢魔術狩り行こうぜ!
と言うことで久々に行ってきました、もちろん生足ですw続きを読む

月夜見之演の参加申込み

Nol09122702
今回で4回目を迎える「月夜見之演」、個人登録・配布装備ですね。
大会申込期間:2009年12月23日 ~ 12月30日
大会期間:2009年12月31日 ~ 2010年1月10日
報酬受取期間:2010年1月13日 ~ 2010年1月20日


大会期間にまず脱帽、うち正月帰省するんですけどw
現在の上覧ランキングは勝数が多いほど有利なので、出られない日があると順位にかなり響きます。
大会期間内に出られる日を制限すれば、もう少し公平になるんですけどねぇ・・・。
とりあえず登録はしておきました、出られるかは別として(涙)

一門試練の「殊勲」検証結果

Nol09122510
ちょwwwいきなり猿軍団www
しかも一門名が「南斗五車星」とか、某暗殺さんや某軍学さんがいるからか!
ジョインジョイントキィ!テーレッテー>∩(・ω・)∩<せめて痛みを(ry

すみません、脱線しました。
昨日も少し触れましたが、どうやら当人殊勲と一門殊勲の検証だそうです。
確かにこれはやってみる価値はありますね、今のところこれくらいしかやることないし・・・。
一門衆27名が集結し、猿に・・・いや、検証結果が出ました!続きを読む

燃やされた六法全書

Nol09122500
なんかタイトルが推理小説みたいでかっこよくね!?
まぁ、30分で撃沈した一門名はどうでもいいですね(ぁ

今日はNPC:一門代理人から「一門の勢力」について訊いてみます。
《一門》は勢力に所属する。
ゆえに《一門》は、自分が所属する勢力でのみ、設立することができる。
一門設立者である《一門筆頭》以外は、所属勢力によらず、《一門》に加入することができる。
ただし、《一門衆》は《一門》と所属勢力が同じ方が、今後は活躍できる機会が増えてくる。


何ですかねーこれ、一門システムの恩恵を多く受けたいなら移籍しろってことですかね。
勢力を越えて知り合った人同士で一門を設立したとしても、これでは先が思いやられます。
一門クエストのメインコンテンツが「新星の章」で言うところの「独眼竜の野望」ならばそれはいいとして、「一門・・・仲間との絆を深め、敵勢力に立ち向かえ」と謳っている以上、多勢力一門を真っ向否定していますね。
続きを読む

「一門の刻」実装 初日

Nol09122401
「争覇の章」最後の大規模アップデート、「一門の刻」が実装されました。
そして「新星の章」に先駆けて一門機能の実装でもありますね。
メンテナンス明けから全国検索の機能などが正常にできず、17:30~18:30の臨時メンテナンスとか、もはや恒例となっていますw
続きを読む

延年水干のヒラヒラ部分って

Nol09122300
こんな模様になっていたんですねぇ。
昇竜やった時の太ももアップ撮るのに失敗しただけですがw

陰陽道の覚醒の育て方

やっと千紫万紅の覚醒がLv299になり、Lv300皆伝までもう少しです!
え?あんだけ道摩狩りやっていて、千紫万紅の覚醒終わってなかったんだ。
と思う方もいらっしゃるでしょうが、覚醒の育て方は十人十色なのが面白いところ。
今日は生が今までどのように覚醒を上げてきたのか、書いてみようと思います。
これから陰陽道やってみようと思う方も、参考程度にご覧下さい。続きを読む

今日は色々!

今日は国ノックに始まり、六迷手伝い、大決戦の対人徒党など色々やりました。
色々やれるってのはやっぱり面白いね、生は幸せものですw
と言うわけで、3部構成でお送りします!続きを読む

覚醒の進捗具合

Nol09122007
今日は道摩狩りにどっぷり浸かりましたw
必死に万物化生と宿曜星降を上げていますが、まだまだです。
新星の章までにどのくらい覚醒上げられるかなぁ・・・。

■現在上げている技能
○x3つ・・・宿曜星降:Lv80
○x2つ・・・万物化生:Lv172
○x1つ・・・千紫万紅:Lv297

PS2版自キャラ透明回避方法

PS2ユーザーなら誰もが経験しているであろう、このキャラ透明現象。
プログラムのミスなのか、メモリ解放の問題なのか、専門じゃないのでわかりませんが・・・
道摩狩りとかしていると、2丹足らずでほぼこの現象になりますね。
自分のキャラが透明になった状態で戦闘になると、戦闘画面に切り替わらずみんなは中で戦闘中。
外で所作をすると、中で戦闘している人にもログが流れますねw

こうなるとPS2の再起動が必要になりますが、回避方法もあります。続きを読む

無念の魂魄4848個集めたよ!

Nol09121801
道摩狩りで集めた魂魄が5000個を超えて、御蔵番がぎゅーぎゅーなので報告しに行ってきました。

Nol09121802
ボス!「魂鎮め」の依頼、報告しに来やしたぜ^p^

Nol09121803
ごちゃっと4848個受け取ってくださいね。
「書見の邪魔だ。」なんて言っている暇はありませんよ!w続きを読む

わーいw

べるさんのブログ、「べるるん日記」の記事で紹介されてました。
どうもありがとうございます。新星でも延年水干の上位来るといいな・・・w

べるるんリーダー凄いですね、上覧風ブログランキングが面白い!
うちのブログも開始して2週間ちょいですが、ちゃっかりランクインしてます。
これからも応援よろしくお願いします

右倒しちゃいました><

今日もタイミングよく弁天ノック募集に入れてもらいました。
昨日あんな事を書いたのがいけなかったのか、弁天様はご機嫌ナナメ。
開幕から幻影の霧→天竺舞踏→幻影の霧→おまけに蛇眼・四ね♪
とか嫌がらせばっかりで、本体徒党はヒーヒー言いながらも5回目最後のノックで・・・

続きを読む

弁天ノックでおにゅう帽子!

Nol09121401
今日はネタがないと思ったので四方道術の記事載せましたが、その間に弁天ノック募集があったのでまた入れてもらいました!
弁天様のスナップも撮れたので今日は2本立てです。

そんな弁天様ですが・・・続きを読む

「四方道術」の技能説明

Nol09121400
さてさて、今日は技能についてのお話。
陰陽道の皆さんは、この「四方道術」の説明を見て意味わかりましたか?
最初この説明を見たときには正直はぁ?だったんですが、こう考えてみましょう。続きを読む

道摩狩りと風雷ノック

今日は休みと言うこともあってお昼は道摩乱獲、夜は運良く風雷ノックに参加できました。
双極の神秘石も2個ゲットしてほくほくでしたw

あとお知らせ~!
知人である嶺華さんのブログ「嶺華メモ」を追加しました。
いやぁ色々やってますなぁ、メモどころかボリュームたっぷりの記事ですw

他にブログされている方、リンクしませんか?
風雲の方であれば直接対話か信書で、他サーバーの方でもコメントしていただければリンクしますので、これからもよろしくお願いします。

生命7100突破!

Nol09121300
ウソじゃないよ、ホントだよw
覚醒上げを頑張れば、陰陽道はかなり生命上がりますね。
これからが地獄なんですが・・・道摩だ!道摩乱獲じゃ~!

宿曜星降の隠し覚醒

やっと出ました、その隠しとは・・・!
とその前に、皆さんはこの「宿曜星降」何て読むか知っていますか?続きを読む

風雷ノックでおにゅう延年!

Nol09121000
今日はなんと風雷ノックの募集が!
迷わず対話したらOKもらったのでお邪魔しました(^p^)
今回は風修羅で雷神担当でした。続きを読む

平和な日は道摩だよ

メンテ明けはどこも合戦がなく、今週は平和ですね。
と言うことで、今日は道摩狩り2丹やりました。

宿曜星降の覚醒もLv50になり、隠し覚醒出現まであとLv2です。
隠しはアレと判っているけど、後日画像付きで載せようと思ってますw

鍋の季節に弁ノック

Nol09120801
今日は帰りが遅く、道摩狩りにも行きそびれてどうしようかなーと思っていたところ、弁ノック募集発見!
でも法暗芸募集かぁ・・・と対話したらOKもらいました!続きを読む

星野山地下1階~5階ツアー

Nol09120700
星野山住人の仙論さんに誘われて1丹トライアル!
もはや業者の域を超えてますな、地下1階は9分で終了w

その後もNに絡まれることなく地下5階まで順調。
みかり婆も術徒党のジェノサイドで瞬殺でした。
ここまで1時間38分、ポトフの2分(?)もあったけど最速だったらしいですw

武田vs浅井 大決戦2日目

Nol09120606
この日は対人徒党で参加。
首尾よく勝利の栄誉を稼ぐも、お館様はPに取り付かれ敗走。
金曜日も危なかったみたいだし、大名落とし狙いが多くなってきましたね。
綿密にうまく武将を導いて戦意落ちを狙うか、それともごり押しして弱体した大名に取り付いて撃破するか、と言ったところでしょうか。
新星の章でどのように変わるんでしょうかねぇ。

国ノック 昇竜ジェノサイド

Nol09120602
道摩乱獲1丹やった後、昇竜のダメ更新しようぜ!と国ノックへ。

続きを読む

赤尾清綱 起点取り付き撃破

Nol09120300
今日も仕事から帰って早速合戦場へ・・・またもや本陣ゲリラがw
赤尾狙いを3度失敗した後の4回目で取り付いちゃいました!

続きを読む

武田家 近江侵攻

久々の武田家ホストの合戦ですね。早く帰れたつもりだったのに、合戦私設では既に本陣攻めの話ががが!徒党組んだり、ゲリラで挑戦するもすべて失敗。奪還とか副将で検分を何とか1000稼いで終了しました。

相変わらず

道摩乱獲を1丹やって今日はおしまい。宿曜覚醒の気合Lvが10になりました。
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール
最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ