神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

2010年01月

「一門の力」風雷~カグツチ

ね、眠い・・・!
今日は一門試練決行日なので、やってきましたん。
今回も「一門の力」で、風雷の峠・壱はソロをやったり雷神を担当。
その後ついでにもう1回風神もやって、カグツチまでやる計画です。

Nol10020100
陰陽道と言えば!やっぱり真・太極です^p^
ちょっと残るかなぁと思ったら、波紋効果もあって10400ダメ出て倒しました。
真・太極のキャップは9999ですが、波紋が乗ると10000超えるのは知らなかった・・・。

Nol10020101
その後のカグツチは1発クリアできて一安心。
そして3回目にして初めて焔の神秘石ゲットしました!
新星の章に向けて神秘石集めも大事ですよね。
小式部の美涙はご愛嬌w

行ってきまー!

今日は道摩を1丹やってお出かけです。
特に何もないので、書くことありません(’’

今日はログインせず

なので書くことありましぇんw
明日はアレなので、これまたネタはないかも・・・

技能一括実装の活用

今更な感じもしますが、技能の一括実装と言う機能があります。
いつしかのアップデートで一括実装に名前が付けられるようになりましたよね。
調べてみたら2009年10月14日のアップデートで実装されたようです。
トライアルダンジョンに新クエスト「利休と唐獅子」が追加された日でもあります。

実際に自分はこんな風に一括実装を設定しています。
続きを読む

道摩狩りからイソタケルまで

Nol10012800
今日はインしてすぐ道摩狩りに行けたので、禁断症状は出ずに済みましたw
その後は一門試練でカグツチを終わらせたこともあり、弁才天・イソタケルに行く予定だったところに入れてもらえて一気に進めることができました。感謝感謝!

そう言えばイソタケルの時、最初の入れ替わりでみんな戒めを持っているのになぜか叩けず、結局1回やり直しに・・・バグなんでしょうかねぇ。
やり直したら今度はすんなり、波紋を重ねてもらって久々に爪投げ10000ダメを堪能しました(^q^

一門試練手伝いで晶

Nol10012604
今日は一門試練の手伝いで、島津ルート沖田畷の晶をやりました。
争覇実装当時は最初の難関でしたが、今となっては楽勝ですよね。
余裕で千紫万紅振りかざす前のモーションをパシャリ、足は出ていませんがw

最近カグツチとか一門試練ばかりで、道摩狩りに行けていません。
これ以上道摩に行けない日が続くと禁断症状が出そうです!

カグツチしばいて一門ランク8に

Nol10012600
いやぁ、3日間かかってようやく倒せそう!
昨日もここでアクシデントがあったのでみんな慎重です。
でもカグツチを始める前に一門試練を見たら、すでに【完了】から【達成】になっていました。続きを読む

カグツチリベンジならず

カグツチさんにリベンジしてきましたが、今日も失敗に終わりました。
原因はわかってるので、それを踏まえて明日こそはみんなでしばくどー!
(※原因は生足じゃなかったから・・・じゃないです)

一門試練「一門の力」でカグツチへ

Nol10012400
風雷ノックなどをやっていたこともあり、今回は直に行けるカグツチ担当になりました。
開幕カグツチの画像を撮ろうと思ったら、誰かさんのおしりアップに・・・w
内容はと言うと、1回目は焔の烙印を全員で回すのに手こずり即死技で失敗。
2回目も武士旗の無念無想で耐えてたけど、みんな入ったら▲消えて旗折れ。
これでカグツチはタイムアップ、明日に持ち越しになりました。

他の達成後試練は完了し、後はカグツチのみです。
焔の神秘石は火修羅装備に使えるので、是非とも欲しいところですね!
初めてカグツチやったときはハズレでしたので(涙

ワールド合併とキャラクター重複問題

Nol10012204
どこのブログでも言及されているであろう、ワールド合併について。
ちょっと今回ばかりはコーエーやり過ぎですね、これ。
合併先のワールドで名前が競合していたら、累積経験値の多さでキャラクター名維持か改名か・・・例え同じプレイ時間をしていようと、全て累積経験値で優越が決まってしまうわけですね。

特に最初に作成したキャラクター、いわゆる1stと言うのは特別な愛着があるものです。
愛着がない人は絶対にいないと思います。
累積経験値で負けた人は改名するか、ワールド移動サービスを利用してください。
つまり名前を変えたくないなら、今までの知人と別れてワールド移動しろと言うことです。

コーエーはユーザーの立場を理解してるんでしょうかねぇ。
せっかく御意見伺と言うアンケート機能があるのに、利用もせずに突然の発表。
もっといい方法が必ずあると思うんですが・・・皮肉なことです。続きを読む

やっぱりあった一門試練の罠

いつの間にか天照の一門ランクが7になっていました。
先週の時点で行くか行かないか微妙なラインでしたが順調です。

Nol10012201
さてさて、今週の一門試練は「高千穂にいる神々の中から一体を討伐する」です。
なんだ~、最終試練の締めくくりにしては物足りない?
しかしどうやら依頼完了後に追加試練がある情報があり、まず高千穂に行ったことのない人やカグツチを倒して最初に戻った人で、検証を兼ねて先に高千穂~弁才天までやることになりました。続きを読む

東西川中島合戦~うどんの陣~

Nol10012100
『戦国うどん』シリーズ×『信長の野望 Online』タイアップイベント第4弾!だそうです。
今日は触り程度で1時間のみ行ってきました。
うーん、九光丹は持ち込み禁止だけど、五輪丹は持ち込み可能。
四象丹は持ち込み禁止で、土王丹・・・もダメってあれ?
どうも陣中で材料を集めて作る《戦国うどん》がステ70アップらしいです。
これを強調したいんですかねぇ~、だったら五輪丹も禁止にすればいいのにw

Nol10012105
対人とかで勝利したり、戦国うどんを作ったりすると《兵銭》が手に入ります。
・・・が、報酬を見ると武田信玄や上杉謙信の人形(家具)に、4種類の幻紋飾(武器エフェクト)と、使いまわしも健在ですね。
とまぁ大体1時間でこのくらいはわかりました。

そうそう、陣終了間際の対人で宿曜いくぜぃ~!と準備したんですが、こちらの大音響で不発に終わりましたw

正直毎日参加するぜ!という気にはまだなれないんですが、他サーバーの方とも交流するチャンスでもありますし、機会があればよろしくお願いします。

ちょっと久々の弁天様

Nol10011902
久しぶりではありますが、弁天ノックに入れてもらいました。
またランダムが多かったですねぇ・・・かなり向こうも必死なようです。
霧仙の神秘石は6-2となかなかの好成績でしたよ!

属性65の延年マダーと聞かれましたが、そのうち出来るでしょう・・・恐らくw

今日はまったり

道摩狩り1丹のみで終了です。
覚醒の方はこのまま上げていくと、みんな同じくらいに皆伝する見込みかな?
と言っても先はすご~く長いですが・・・。

■現在上げている技能覚醒
○x3つ…宿曜星降:Lv143
○x2つ…万物化生:Lv220
○x1つ…森羅万象:Lv229

やっぱ宿曜っていいよね~

Nol10011709
宿曜のポーズいいよね、まじかっけーよw(幻白さん風に)
最近道摩狩りで軍学さんがいると、闇餓狼ってNPCもやります。
要崩落ですが、5体だと技能経験値が483も入るので、かなりうまーですね。
(技能経験値は7人徒党で自分がLv65、防御の隊列での話です。)
今回スクヨスキーの真○まんがいるので、3体の時はWメテオどーんで終了。
与生気泣かせの2人でありますが、万均丹はきちんと持参してますw

Nol10011800
狩りも終わって、宿曜の生命力Lv10振り終わりました!
常時発動にするにはあとLv147以上必要なのか(。。;
宿曜を実装する=気合必要なので、大変だけどこのまま頑張りますかね^p^

「天照」一門ランク6に!

Nol10011705
今日は一門試練仕上げの決行日でした。
それにしても依頼内容がヒドイ、九州野戦の同時撃破を含んでいます。

Nol10011706
今回の計画は決行日に参加できない一門衆を優先に、同時撃破フラグではない単体で達成可能な武将を先にやりました。
うちは決行日組なので、同時撃破フラグの野戦2-5に参加です。続きを読む

生産潜在能力

Nol10011600
今日は帰りが遅かったので、狩りはしないで生産瓦と大乗衣ノックだけ。
やっとこさ生産潜在がLv138に、凄い人だとLv500とかみたいですね。
生産は殆ど自分用の延年水干と南蛮正装着しか作っていません。

■現在の潜在能力
基本・・・Lv2010
戦闘・・・Lv1901
生産・・・Lv138

どんだけ戦闘民族なんだw

凶変物理狩りに初参戦!

リンクをしている嶺華さんから、凶変物理狩り行かない?と誘われました。
え!だって物理だよね・・・?だってうちはほら、生な陰陽道だし(脚色あり)
って訊くと、大丈夫だよ~と後押し貰ったので、ご一緒させていただきました^p^

Nol10011504
構成は鎧芸暗法兵演生、浮いてる・・・ちょー肩身狭いw
党員はみんなベテランです、とりあえず抗術持ちはカエレ!
・・・じゃなくて物理さんにお任せ、最速で千紫万紅をするもウェイトは5。
せめて敵より早く前に撃てればなぁ、こればかりはしょうがないですね。

Nol10011513
ダメージは4250~4350くらい、半分以上持っていけることは判明。
運が良ければ敵より前に出られる、そんな感じで狩りは順調に進んでいます。
結果は1丹で丸々4周と、5周目の2体で終了!
足引っ張りまくりでしたが、陰陽道にとっては貴重な体験でした。
機会があればまた迷惑をかけないように頑張りますっ。

何か話したいことがある?

メンテ明けで情勢が変わり、織田家が滅亡しました。
「特別ゲーム内イベント実施」とやらはどうなるんでしょうね、気になるところです。

Nol10011400
さてさて、伊勢路ウィークが終わり、手柄ランキングはご覧の通り。
天照一門衆が1位~8位独占しちゃってますね、生もこっそり7位にランクインw
小式部たんからの褒美は竜の涙も入っていたし、いい子いい子してあげよう^-^続きを読む

あれ、信OnってMMOだよね?

今日はインしてぼーっとしながらも伊勢路乱獲。
いつものNPCを求めて狩り場に行くも、先客ありの地形や配置がだるく・・・。
結局先客ありのところに混じって、なんとNPC叩きあいですw
いやぁこれは懐かしいですねぇ、無印時代を彷彿とさせました。

サーバー開始時には駿河の破戒僧で叩きあい、越後のみのわらじで叩きあい、武蔵ではすねかじりで叩きあい、上野では躍らせネズミで叩きあい、越中では雪見行者・悪徳商人のポップ時間を計算しての叩きあい、遠江・武蔵・上野の各廃城でも叩きあい・・・ごめん、ボス釣っちゃったwwとか日常茶飯事でした。

それが飛龍の章でTDの実装、破天の章で陸・海・空、争覇の章で九州三国志・高千穂・凶神の冥宮と、みんなインスタンス・ダンジョンなんですよね。
今ではそれに慣れてしまい道摩狩りばかりしてるけど、信OnはMMOなんだからもう少しその辺のテコ入れをした方がいいと個人的には思ったりします。

新星の章はもう独眼竜が決まってますが、一門で徒党を手分けしてそれぞれのインスタンス・ダンジョンに・・・なりそうで怖いですねw
サーバー統合もどうなるか謎だけど、人が増えるのはいいことだと思うし、知人も増えることだし、ここで「信OnはMMO」の真価が問われることになるでしょう。

道摩と伊勢路で覚醒上げ!

今日は道摩と伊勢路の乱獲で、覚醒上げばかりしてました。
特に伊勢路は検分を5000集めれば、1日で武功150ゲットです。
そればかりか、狩るNPCによっては覚醒も美味しいんですよね。

Nol10010805
前の記事でも載せましたが、目的のNPCは京本草学者:Lv53:5体。
1ターンキルで○x3つの覚醒が322、検分40入ります。
(※覚醒の数値は7人徒党で自分がLv65、攻撃の隊列での話です。)
20:30開始から休みを入れて24:00に終了、丁度2丹ぐらいかな?
槍働き・壱~参を含めると、このNPCを103回やって検分5000に到達。

首尾はと言うと、2丹で○x3つが322x103=33166でLv3上がってますね。
さすがに道摩狩りと比べると低いですが、武功150と一緒なら上々でしょうw

■現在上げている技能覚醒
○x3つ…宿曜星降:Lv143
○x2つ…万物化生:Lv220
○x1つ…森羅万象:Lv229

群雄伝サーバーの方々と交流

Nol10011100
以前の記事の件で、こんな生足とお会いしたいと申し出をいただき、妙院郷へ行ってきました。
群雄伝サーバーの大花火アルゼさん(画像は別キャラのいいだろそれさん)と、幻白さんです。
まずはご挨拶と言うことで、肩をすくめてみましたw続きを読む

「天照」一門ランク5に!

Nol10011000
今週の一門試練は「条件を守り陸・海・空ダンジョンを制覇せよ。」
うちが所属している「天照」の試練決行日でした。
試練を達成するだけなら楽勝ですが、殊勲を考えるとそうはいきません。
一門衆が協力し合って達成する・・・響きはいいですが、かなり面倒くさいですねw

続きを読む

伊勢路乱獲で森羅万象!

Nol10010801
今週は北条家で伊勢路の戦いが発生してますね。
何とか同盟組め直せたので、武田家も滑り込み参加です^p^
まぁ本来の目的より、覚醒と武功稼ぎと割り振っちゃいましょうかねw続きを読む

見て見て見て見てw

Nol10010603
まじかっけーよw
それはもう、我ら風雲録サーバーが誇る・・・
某超さわやか暗殺さんだもんww

詳しくは大花火アルゼさんのブログ、アルゼの大往生にあるこの記事へGO!
トラックバックしないと・・・これで大丈夫かな?
そうそう、そう言えばマクロでしたね!続きを読む

霊山の土

Nol10010700
このネタ、ずっと内緒にしておこうと思っていましたが、検証ついでに書きます。
実は1か月くらい前から、この霊山の土をソロで集めてたんですよ。
何でかと言いますと、効果はなんと雷撃・参なのです。
ただ消費アイテムなので、1回使ったらもちろん無くなっちゃいます。続きを読む

さぁぶっこめ…ぶっこむんだ

Nol10010600
今日は何にもネタが無いな~と思っていた、道摩術狩り後のこと。
市司で唯一見つけた知力+6の鍛錬余り付与石を購入。
狩り装備のままピコーンと宇宙の雫をぶっこんだら・・・ネタになるもんですねぇ。
知力+17余りになっちゃいましたよw
私設で話したら魔の声が・・・ぶっこめと!続きを読む

道摩術狩りのスペック?

Nol10010500
生ってどんぐらいのスペックで道摩の狩りしてんの?
ってよく訊かれるので、土修羅のスペックを書いておきます。
いや、ホントに訊かれるんですよこれがw

とりあえず武器は錫杖、これだと生命+知力+属性にできるのでオススメ。
錫杖だと錬星法も不要になるので、実装枠にも余裕ができますね。
延年水干と首は地霊の涙石で生命・参の共晶効果を付ける。
腕貫と足は価値24の山下駄で生命・四の共晶効果を付ける。
その他で生命・伍の共晶効果、お守りは生命120+土18、特殊も土18。
これで生命6400、防御801、知力543、土731な感じです。

知力を上げているのは森羅万象で少しでも早く気合を回復させたいから。
土森羅が使えるのははっきり言って伊勢路くらいなんですが、傾奇者さんがいると大団円・弐があるのでガンガンいけますね。

ついに生命7200突破!

Nol10010400
何気なく強ボス用装備をしてみたら突破してましたw
もちろん陽光の煌きは1つも使っていません。
あと覚醒で生命を上げられるのは万物20、宿曜20の計40のみ。
生命を終わらせたら属性と知力を上げようと思ってます。
あ、でもその前に太極陣も終わらせたいな・・・。

上覧出場と夢の福袋(笑)

Nol10010300
帰省して戻ってきました、今年もよろしくお願いします。
さてさて、戻ってきて丁度上覧の始まる時間だったので出場しました。
結果は画像の通り、かなーり厳しい状況でした。
まぁ上位と下位との差なのか、物理アタが多くて神職や盾が少なかったです。
開幕懐剣武芸2人の八箇で神職即死とか当たり前でしたw

上覧が終わって「夢の福袋」を貰いに茶屋娘へGO!
アクティブなアカウントは今1つなので3キャラ分もらいましたが・・・
格式帳2、艶輝晶1www
道摩術狩り1周よりヒドイ福袋ありがとうございました!
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール

神崎葵

最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ