神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

2010年02月

上覧「天照之演」4日目・・・出ます!

上覧2日目の休みについては、結局思いこみから連絡が行き届かなかったと言うことがわかり、謝罪があったので今日から復帰しました。
ギスギスしてもしょうがないし、「ホントにあの日はブチ切れたんだぞw」「ごめw」で終わりですw

では4日目のダイジェストです。
続きを読む

上覧「天照之演」2日目のはずが・・・何それ?

今日は仕事の都合で上覧が始まる22:00を少し過ぎてのイン。
急いで妙院郷に行かないと!と思ったら党員が一門チャットにいました。
あれ?一門試練のメンバーを集めてる?
「上覧どうなったの?」って訊いてみると、今日はメンバーが集まらないので中止だって。

昨日から決まっていたらしい・・・いや、知らないし。

帰る途中党員の携帯に「遅れるかも」って、メール送って急いで帰ったのがばかばかしく思えてきて、一気にモチベーションが下がりました。

多分明日からの上覧には出ません、ごめんなさい。

上覧「天照之演」初日

Nol10022600
今日から上覧の天照之演が始まりました。
オファーのあった「弁護士のぐず」ですが、今日は武芸さんと交代しながらの参加です。
結果は2勝2敗、いきなり強敵と相対して早くも土が付きましたね。
こうなったら残りの試合を頑張るのみです!

それでは今日の対戦相手をダイジェストで振りかえります。続きを読む

「ワールド移動サービス」受付開始

Nol10022500
ワールド合併に先立ち、ワールド移動サービスの受付が開始されましたね。
実際に移動サービスを利用する人は全プレイヤー中どのくらいの割合なのか気になるところではありますが、利用される方は開発本陣などを読んでおきましょう。
何気に合戦報酬ボーナスも増えているみたいですw

Nol10022501
そして明日から上覧が始まるわけですが、武田家で伊勢路の戦いが発生。
絶好の武功稼ぎ場所なんですが・・・上覧もあるし厳しいです;;

と言うことで天照之演に参加される皆さん、頑張りましょう!

そろそろ一発芸をしてくれるはず!

いつものように道摩狩りをしていたわけですが、話題が無かったので・・・
「そろそろ一発芸をしてくれるはず!」と無茶振りをしていまいましたw
そこでうちは宿曜とか召雷とか考えてたのですが、党首の密教さんは

Nol10022401
懲悪準備に入りました!続きを読む

道摩狩り・鳴雷コース

Nol10022300
道摩狩りと言えば普通は若雷コースですが、今日は鳴雷までのコースで覚醒がどのくらい入るのか検証することになりました。

狙うのは闇餓狼・奈落龍人・奈落天狗の3~5体。
5体を倒すとLv65・防御の隊列で○x3つの部分が497~500入りました。
3体のときは・・・続きを読む

久しぶりに芦屋道満の手伝い

Nol10022201
道摩狩りの最中に変態の白武士さんから道満手伝って~と対話が。
久しぶりだし、たまにはーと思って行ってきました。

2回目であと3体までいくも、こっちもすでに4人倒れており失敗。
あと何回かやり直したけど、うまくいかず結局倒せませんでしたね。
千紫万紅とか奔雷くらったダメ見てバグとか言わないで、お願い;;
道満とタイマンできるなら勝てると思うんだけどなぁw

宿曜星降の撃ち放題はイイ!

2日間道摩狩りに行けず、今日は鬱憤を晴らすかの如く3丹行ってきました。
その後は当人殊勲目当てで、一門試練「一門の力」に参加。
高千穂河原からイソタケルまで一気にクリア、霧仙の神秘石もゲットできたよ!
河原もイソタケルの雑魚は全部宿曜で蹴散らしです^-^
バックに杜狐たんがいて「えーい!」と全回復してくれるので楽ちんだね。

修羅装備だと気合3900なので、最大で4900ダメ出ます。
気合4000になれば、5000ダメが並ぶんだなぁ・・・気持よさそうw
陰陽道楽しいなぁ、新星の章で失墜しないことを祈るばかりです。

「道摩の施錠箱」99個

Nol10022001
昨日はインできず、今日も帰りが遅かったので狩りできず。
い、いかん。このままでは禁断症状ががが!
と落ち着かせるかのように、道摩狩りで集めた箱をキリのいい99個開けてみました。続きを読む

「天照之演」大会申込開始

Nol10021800
メンテが明けて、今日から「天照之演」の大会申込開始です。
申込期間は2月17日メンテ終了~2月24日メンテ開始まで。
参加される皆さんはお忘れなきよう、編成を考えておきましょうね。

上覧の大会期間は10日間と長丁場になるわけですが、個人的にこういう風になってほしいなーってのがありまして・・・
・大会期間10日間のうち5日間だけ参加資格が与えられる
・評点を細分化し、出れば出るだけ評点が上がりやすい仕様を見直す


まだまだあるんですが、大きいところはこんな感じ。
大会期間全ての日に参加できない徒党もあるでしょうし、限りのある回数のなかで参加できる日程を決められれば、試合回数の差はある程度均一化されます。
またこの日に参加をする!と表明している徒党に合わせて参加をしようとか、観戦しようとか計画的に予定を組むことも可能。
先に試合日程を終わらせた徒党が上位でも、後から巻き返しを図る徒党も出てきて白熱するでしょうし、観戦する機会も増えると思うんですよね。
あれです、ゴルフで言うと先にホールアウトした人がいる中、最終組の追い上げがぁ~!な感じw

あと評点の付け方も勝てば上がるだけではなく、準備して蘇生・全完・全体術を通したり、準備を止めたらポイントアップとか細分化するといいかなぁと・・・。

あくまで個人的な意見なのでアレですが、せっかく全ワールドの人が集結する対人大会なので、もう少し面白くする見直しを是非ともしてほしいですね。

長い大航海から奴が帰ってきた!

今日も狩りに行かず、ぼーっとしてたら対話が。
なんと「信長の野望 Online」が始まる前からの痴人知人でした。

Nol10021601
むっくーーーーー生きていたか!w
なんでも「大航海時代 Online」をやっていたようで、痴人知人が戻ってくるのはやっぱり嬉しいですね。
再会の祝いに道場でドーンと派手に千紫万紅をくれてやりました^-^

武練双晶石

Nol10021600
皆さん、銅銭で交換できる双晶石をご存知でしょうか。
修錬と武練がありますが、今回は武練双晶石のお話です。

銅銭200枚で交換できるものですが、いずれかのステ1ヶ所に+5付いてます。
付与限界能力+40・鍛錬が埋まっているため精錬できずと一見ツカエネー!と思われがちですが、リスクを背負うことなく計画的に40-40のハイブリッド装備を作ることが可能です。
この双晶石が実装された初日、私設で「これは使える!」と説いたほどです。

例えば240-6の装備があったとすると、この双晶石のおかげで240-6-5が確定します。
後はステ+12鍛錬余り付与石に、宇宙の雫や竜の涙で付与して+34以上を目指せばいい感じですね。
今でも+30以上の付与石は難易度が高いですが、ステ+6鍛錬5の付与石に宇宙の雫を2個付けるダブルアップ狙いより遥かにローリスクです。
240-8-2みたいにおまけ付与のある装備だと更に楽ですよ!

身支度イベントで宇宙の雫はもちろん銅銭30枚ってのもありましたし、240-(120-)50-50狙うのはロマンですが、安全に240-40-40を目指せる武練の神秘石もオススメです。

生命覚醒上げ全部終了!

Nol10021401
道摩が・・・道摩が呼んでいる~!
最近道摩狩りの募集が少なくなりましたね。
今日は運良く誘ってもらえたので、禁断症状が治まりました^-^

そしてついに万物化生の覚醒がLv250になり、生命Lv20振りが完了!
これで陰陽道の生命覚醒上げが全部終わりました、長かったです・・・。

Nol10021500
陽光の煌き無しで生命力7250まで上がりました。
お守りと特殊装備が生命力+240なので、255にすれば7280までいけそう。
後は宿曜星降を上げきって常時発動まで持っていきたいところです。

「南蛮正装着」防104器2火2余り

市司で土属性+6・鍛錬5の付与石が売ってないので自作してみました。
生産装備持ってない生巫女なんですが・・・5000貫で6個できた!
強運の勢いで雫を入れて見ましたが、結果は12余りが1つのみ。
更に雫を入れたら24で終了、こんなもんでしょうねぇw

Nol10021400
一方で南蛮正装着を5着ノックしたら防御104、鍛錬2がピコーン!
どうせ埋まるだろうなーと入魂したら、マイナス無しで生命240余りが完成。
やっぱり今日は運が良かったみたいで、器用さ+2、火属性+2のおまけ付き。
とりあえず一門衆で希望者がいれば、格安で譲りたいと思います。
希望者がいなければメンテ明けにでも市に流そうかな・・・。

雫祭りで知力14→36

Nol10021300
知力+6の余り付与石を15個用意して、身支度イベントで手に入れた雫を使ってみました。
結果は13個が1発埋まり、残り2つが9と14余りに・・・ヒドイものですw

14余りにもう1個ピコーンと入れたら36になってくれました。
さて、次は土属性+6の付与石でも・・・売ってない!
それ以外の属性はあったけど、とりあえず土属性が欲しいところですね。

相和の力

Nol10021200
道摩狩りで交流値が貯まってきたので、相和の力と交換しました。
相和の力+九光丹で作れる「九光丹・和」は使用すると全能力値+55なので、上覧で上位を目指す陰陽道にとっては必須なアイテムでしょうね。
ただし九光丹・和を作るには相和の力が9個必要なので、他の職は5個で作れる五輪丹・和でもいいと思います。

天翔記で雫最安値500文!?

Nol10021100
メンテが明けて身支度イベントが終わりましたね。
各ワールドで「宇宙の雫」の相場を調べてみましたが・・・
ちょww天翔記で最安値500文ww
袋の中に宝玉が無いか見てしまったではないか、これは罠だ!
試しに10分ほど放置して再度検索してみたけど、まだありましたw

ではでは、気を取り直して各ワールドの雫最安値です。
覇王伝:9800貫
風雲録:9000貫
天翔記:500文 → 10290貫
烈風伝:9900貫
嵐世記:9600貫
群雄伝:9400貫
将星録:10990貫
我が風雲録はかなり安いですね、でも天翔記には
勝てそうにありません

【追記】
ごめんなさい、勝てました。
よくよく考えてみれば屋敷の中に入ってなかったので、話しかけられないところに売り子がいるんじゃないか?と思ったら案の定そうでした!
飛んできた人、本当にすみませんw

やっぱり宇宙の雫は

Nol10020900
メインキャラでゲットできると嬉しいですね、勝率もなかなか!
明日が最終日ですが、みんないっぱい手に入りましたか?
雫ばっかり増えて、ステ+6・鍛錬5/15の付与石が高騰しそうですね。

今日の雫最安値は10500貫、帰りが遅かったので狩りには行けませんでした。
まずい・・・このままでは禁断症状が(プルプル

【完全版】宿曜星降のダメージ計算式

以前の記事で宿曜星降のダメージ計算法を載せました。
・・・が!凄く長くなってしまったので、もう一度まとめました。
これさえ読めば、あなたもスクヨスキー・メテオスキーになれます!
続きを読む

まったり道摩狩り

今日は道摩狩りをまったり2丹やったのみでした。
あともう少しで万物化生の隠し生命振り終わりますよ!
万物が終わったら陰陽道の生命覚醒+1100達成です。

■現在上げている技能覚醒
○x3つ・・・宿曜星降:Lv174
○x2つ・・・万物化生:Lv243
○x1つ・・・森羅万象:Lv244

Nol10020800
さてさて、風雲録ワールドの雫相場です。
10900貫と昨日とあまり変わっていませんね。
この価格で購入する人がいるのか、均衡している感じです。

それでは貫と雫の動きです

Nol10020700
風雲録ワールドでは雫の値段が11000貫に!
実に昨日と比べて▼1600貫、下がりまくりですw

今日は道摩狩りと、一門試練の「一門の結束・弐」をやりました。
すでに一門ランク10なので、まったり当人殊勲稼ぎな感じですね。
道摩狩りも最近まったりで、覚醒もあまり上がっていません^-^

「新星の章」身支度イベント

どうみてもカテゴリはネタですねw
レアアイテム目指して"茶店娘"と勝負!
サイコロ勝負を始めると茶店娘が3つのサイコロを振り、出た目の和を教えてくれます。続いて茶店娘がもう一度、3つのサイコロを振ります。そこで出た目の和が1回目よりも大きいか小さいかを当ててください。
(中略)
開催期間:2010年2月3日(水) 20:00 ~ 2月10日(水) 20:00
※本イベント期間中、毎日(20:00 ~ 翌20:00の間)、キャラクター1人につき1回だけ勝負できます。


というもので、3連勝すると高確率で宇宙の雫が貰えちゃえます。
というか茶店娘は一体どこで大量の雫を・・・隣では茶店の親父がゴミ双晶石を20貫でまいど~!まいど~!と連呼して買い取り、どこかに流して儲けているんでしょうきっとw

となると当然宇宙の雫は取引可能なので、他ワールドから捨てキャラLv1が大挙し、茶店娘に集っている光景が・・・茶店娘の人気に嫉妬!

続きを読む

宿曜星降のダメージ計算式

宿曜星降の技能が追加された当時のダメージキャップは5000でした。
イソノック全盛期に使用した陰陽道も多かったことでしょう。
現在では物理ダメージキャップが撤廃されたと同時に、宿曜星降も実はダメージキャップが撤廃されたようです。

続きを読む

陰陽道特化技能の検索

今回のGoogle検索ネタは、陰陽道の特化技能をピックアップしてみました。
戦闘中最も多く入力するのが「技能」なので重要なキーワードですね。
技能の説明だけではよくわからないので、技能名で検索するのが多そうです。続きを読む

ホットなキーワード

今日もGoogle検索のキーワードについてです。
今の時期に検索するであろう、と思われるキーワードを集めてみました。続きを読む

2月になりましたね

「新星の章」サービスインまで刻一刻と迫ってますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
その前にワールド合併もあるんですよね・・・とまぁ、その話はさておき!

当ブログも書き始めてもうすぐ2ヶ月になります。
最初は知人だけにでも見てもらおうかな、グヒヒ^q^と思っていたのですが、
べるるんリーダーに登録されてからはアクセス数も格段に上がり、ブログ見てます!
と対話をいただいたり、群雄伝ワールドのアルゼさんとお知り合いになれたりと嬉しいですね。

久々にべるるんリーダーの上覧風ブログランキングを見たら・・・なんと5位であります。
大した記事はホントに無くて恐縮なのですが、これからもよろしくお願いします。
そろそろ「生足の野望」とか「生足の章」とか、その辺頼んますコーエーさん!(ぇ

さて、今日から数日間のネタはGoogle検索の表示順位についてです。
■Google Ranking Checker
http://google.bookstudio.com/ranking.html

「検索したキーワードで何番目に自分のWebページが出てくるか」がわかるサイトです。
最近検索エンジンから来てくれる方も増えたので、興味津々に調べてみました。続きを読む
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール

神崎葵

最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ