神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

2010年03月

「宿曜光芒群」威力Lv10でのダメージ検証

Nol10040100
今日は奥義「宿曜光芒群」の威力Lvが10になった記念に検証しました。
スペックや技能構成は例によって以前の記事とまったく同じです。続きを読む

「森羅天翔」威力Lv11でのダメージ検証

Nol10033000
おにゅーな光箔を着て、技能覚醒のため道摩狩りに励んでいます。
見ての通り生足どころかおへそがね・・・いいんじゃないですかね^p^
今日も恒例道摩にいるかチェック対話をくれた某能楽さん、ありがとう!

と言うことで森羅天翔の威力がLv11になったので、また検証してみました。
スペックや技能構成は以前の記事とまったく同じです。続きを読む

「光箔」防御88耐久86生命240余り

Nol10032902
一発勝負ですが、新星之宝箱の中に入っていた材料で光箔作ってみました。
初期鍛錬2/15でしたが、蛋白++120のおかげか運良く生命240の余りに!
とりあえず天上の碧玉石を付けて、生命240、知力15、土60の完成です。

Nol10032903
生足どころかヘソまで出しちゃってまぁ・・・いいですな、ぐへへ^q^
暫くはこれで狩りでもしようかなーと思ってます。

「鬼門比叡山」堕ちた駒王丸撃破!

Nol10032900
今日は休みと言うこともあって、森羅天翔の覚醒威力Lv上げを頑張ってみました。
何とか威力Lv8まで上がり、鬼門比叡山の堕ちた駒王丸で試し撃ちです!
構成は士軍鎧生仏医雅の盾3アタ1、最高の舞台ですね。

目標は釣り技能のある3(兼平の怨霊)から2(巴御前の亡霊)へ。
大音響有りからだったので、五行相生から音響明けに四方太極陣。
そして星辰法をして攻撃開始、集気方術2回の5300砲から▲付きの簡易式四方太極9999砲で一気に3を落とします。

3を落とした後は2へ、宿曜光芒群と森羅天翔連打でこちらもあっさり落ち。
残る脅威は1(堕ちた駒王丸)のみ、金飾なので激戦効果もあって6184まで出ました。

Nol10032901
1も落ちて後は楽勝かと思いきや、恐怖の叫びのアクシデントがあり1人外へ。
しかも他の徒党がみんな戦闘中で転生間に合わず成仏戻り。
戻ってくるまでに647の順で倒して、最後は真・四方太極どーんで締め!

報酬は織姫の神秘石とか色々、55~58・-1~-4とかになります。
やっぱり森羅天翔と太極四方陣がメインとなっていくのか、それとも森羅天翔と千紫万紅の組み合わせの方がいいのか、もっと研究していきたいですね。

陰陽道の新星技能ダメージ検証

Nol10032704
やりたいことがいっぱいあって、ついつい日記を書く時間までプレイしちゃってます。
さてさて新星の章で追加実装された陰陽道の特化技能を試してみました。
「独眼竜の野望」の鬼門比叡山は生命の高い敵NPCが1体だけ配置されていたり、ソロの人も考慮した作りになっていますね。
まさにダメージ検証にはもってこいの敵です!

■検証スペック
妖刀:電雷(攻撃181)
土属性:740(付与+342)・知力490
装備:頭60・胴61・右50・左15・首10・腰25・紋30・守18・特18・袋50・指5

■検証するにあたって
・ダメージキャップに近付けるため五行相生を使用
・錬星昇気法を実装

以上で行いました。
続きを読む

「新星の章」サービスイン!

Nol10032400
今日からいよいよ新星の章がサービスインしました。
ワールド名も変わり、自分は萌黄ワールドでプレイすることになります。

とりあえず今日は特化と上級の目録を習得の書・悟りを使ってささっと皆伝。
その後は色々新機能の情報を聞いたりして比叡山に行ってみました。

Nol10032401
巴御前・静御前と戦闘前をパシャリ。
とりあえず新技能を使っての立ち回りなどを確認したりしました。

その後は拠点戦にちらっと参加してみたけど、腰袋がないので報酬受け取れず・・・。
指輪は一門クエの当人殊勲を25使って作ってみました。
生命+25、土+5と地味に嬉しいですねこれw

とりあえず今日はここまで、少しずつですが色々楽しみたいと思います。

さらば風雲録ワールド

Nol10032302
今日は長期メンテナンスで、ログインはできません。
ワールド選択画面も明日には新ワールド名に変わっていることでしょう。

新星の章には賛否両論、不安と期待が入り混じっていると思いますが、純粋に覇王伝ワールドの皆さんとお会いできるようになるのが楽しみですね。

自分はこれからも陰陽道をひた走り続けると思います、むしろ生足をですがw
同職はもとより陰陽道の皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

「万物化生」覚醒皆伝!

Nol10032300
いやぁ~メンテまでに何とか万物化生の覚醒皆伝が間に合いました!
これで心置きなく新星の章を迎えられそうです。

Nol10032301
風雲録ワールドでの最後の狩りは伊勢路。
最後に波紋乱射+森羅万象でドーンw
やっぱり気持ちいいですね、検分もかなり稼げました。

と言うわけで争覇の章めでたし、今度は新星の章でお会いしましょう~!

新ワールド名発表!

今日のメンテ明けに新ワールド名が発表されましたね。
■「ワールド移動サービス」とワールド合併について

新ワールド (旧ワールド)
■真紅 (将星録+烈風伝)
■紺碧 (群雄伝+嵐世記)
■萌黄 (風雲録+覇王伝)
■山吹 (天翔記)

も、もえぎ・・・だと・・・!
絶対「萌鯖」とか言われるじゃんw
もっとこう「紫苑」とか「唐紅」とか、いいのあるじゃない?
色の名前をぱっと並べてみました、こんな感じなのでしょうか。

ぱっと思いついたのは・・・
真紅 ・・・ くらえ、真紅の衝撃!
紺碧 ・・・ 紺碧の○隊
山吹 ・・・ これは見事な山吹色のお菓子じゃ!
どうみても萌黄のネタがありません、本当にお疲れ様でした!

万物化生

Nol10031600
土日は何にもやってないと言えばそうではなく、何かやったと言えばそうでもなく・・・。
新星の章サービスインまでに何とか万物化生の覚醒を終わらせたいところです。
今まで○x2つでやっていたのを○x3つにシフトさせたりしました。
もうちょい頑張ってみっか!

○x3つ ・・・ 万物化生:Lv281
○x2つ ・・・ 森羅万象:Lv269
○x1つ ・・・ 宿曜星降:Lv221

鳥居峠:大決戦1日目

Nol10031200
今日は鳥居峠での大決戦1日目、最初はソロでやってたけど途中から対人徒党に。
相手の対人徒党は2つくらいで、それとばっかりやってましたが全勝です。
後光や四封の上からでも低速呪霧が4人くらい入りますね、いい感じ。
大決戦の結果は北条家の勝利、戦意落ちでした。

その後陣取りに戻ってからは検分稼ぎに縦横無尽、鬼小島の救援に入ったら本陣行けよーwと言われたりしましたが、結果的には救援入ってよかったよね、うん^-^

本陣攻めは取り付きに失敗するも鎮魂歌をもらって、そのまま徒歩で沸き武将に取り付いたりして久々に楽しかったなぁ。
私設でもゲリラの集合時の周囲でも、個人的にいい雰囲気だなぁと感じました。
やっぱり楽しくやらないとね、皆さん頑張りましょう~!

上杉四天王:斎藤朝信撃破

Nol10031100
昨日は道摩1丹やってパタリと寝てしまいました。
さてさて、今週は北条家が上杉家を攻めて三国峠合戦が発生しています。
昨日行けなかったので今日は援軍として参加です!

奪還をしたりした後の本陣攻めで、うまく武士が斎藤朝信を叩いて起点。
自分も入ることができたのでガシガシ朝信を攻撃して落とします。
武士同士の連携がうまかったですね、ほぼ安定でした。
自分は攻撃しか能がないので、2の蘇生準備が来たときに鉄砲で気合が削りきれなかったところをペチで止めて馬鹿力の称賛をいただきました!
これからも華奢で可愛い陰陽道をよろしくお願いします。

森羅天翔@テストワールド

テストワールドで「新星の章」の新技能、森羅天翔を試してみました。
消費気合1680・ウエイト12で、実質千紫万紅の上位技能になります。
新星の章で陰陽道の戦闘テーマはズバリ、「高火力技能と気合管理」になりそうです。

ただ消費気合1680になると毎回撃てるものではなくガス欠を起こす可能性もあるので、千紫万紅やこれまた新技能の太極四方陣とうまく組み合わせて効率よく敵の生命を減らすことを考えなければいけません。

太極四方陣についてはまた後日に書こうと思いますが、例えば戦闘開始→五行相生 or 反閇呪法(ウエイト覚醒済みならやらない)→森羅天翔(1680)→森羅天翔(1680)→太極四方陣(0)→集気方術(1280)・・・と、うまく立ち回るには気合3500は欲しいところですね。

続きはネタバレを含むので、見たい方のみどうぞ!続きを読む

道摩根の国よ、私は帰ってきたー!

上覧も興奮冷めやらぬ内に終了し、生は故郷に帰ってきました。
道摩根の国の皆さん、ただいま!生は帰ってきましたよ^p^

そう言えば土日にむっくの旧火雷~イザナミを手伝ったり、北条薬師さんの夜叉を手伝ったり、凶変で狩りをしていたときに、知人から以下のような対話をたっくさんいただきました。
・そこは根の国、道摩根の国ではありませんよ(’’
・なんで根の国なんかにいるの?w
・なんか行ってるところ間違えてない?w
・凶変・・・だと・・・!
・凶変で何してんのさw
・葵さんが凶変にいるww

皆さん、本当に(ry

Nol10030802
Nol10030803
とまぁ、自分はなんとなく動作途中のスナップを撮るのが好きです。
普通見逃してしまうシーンもパシャっと撮れるし、生足もバッチリだね^-^

上覧「天照之演」千秋楽

長かった第4回・天照之演も今日が11日目、千秋楽です。
うちらの徒党は野良で連携がちょっと甘かったけど最後はよかった。
うまくまとめられた感じで、終わることができました。

では千秋楽のダイジェストです。続きを読む

上覧「天照之演」10日目は懲悪!

上覧も10日目になりました、上位は混戦ですね。
うちらは30位あたりをうろうろしてるけど、土日でどうなるのか頑張らないとね!

では10日目のダイジェストです。

続きを読む

上覧「天照之演」9日目は疲れた!

今日も帰りが遅くなり、自分が参加したのは1戦のみですが疲れました。
もうね、殺陣徒党が凄いです。
何がって回復量がハンパじゃありませんw

では9日目のダイジェストです。続きを読む

上覧「天照之演」8日目はぐだぐだ

テストワールドで「新星の章」の期間限定テストが始まりました。
新技能も解析されているようですが、とりあえず上覧の話に戻ります。
今日は召道芸のアタック3構成、何て言うかぐだぐだでしたw
自分も変なことをしたり、フリーズしたりといつもの動きではなかったですね。

では8日目のダイジェストです。

続きを読む

上覧「天照之演」7日目は風雲録多し!

Nol10030400
それもそのはず、ひしめき合ってるんですもの!w
今日の試合を終えて13勝6敗、勝率はまだいい方かなぁ。
個人的には風雲録のチームとは色々やりたいんですが・・・。

今日はベンチが多かったこともあり、たくさんの方から対話いただきました!
やっぱり陰陽道の方が多かったですね、こんな生ブログが役に立つかは微妙ですがw
本当にありがとうございます、これからも頑張りますよ!

では7日目のダイジェストです。続きを読む

上覧「天照之演」6日目は欠場

今日はメンバーが揃わなかったので上覧は欠場。
伊勢路も発生してるけど、タイミングが合わず何もやりませんでした。
新星の章までもう少し覚醒上げしたいなぁ。

上覧「天照之演」5日目だよ!

さぁ、今日は間に合ったぞーと思ったら初戦はベンチでしたw
みんな揃っていたのでアタッカーは交代交代で挑みます。

では5日目のダイジェストです。続きを読む
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール
最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ