神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

2010年04月

技能覚醒の近況

最近忙しくインができずに禁断症状が出そうな今日この頃。
どうもお久しぶりです、今日は久しぶりに道摩狩りに行けました!

Nol10042800
そんな中、森羅天翔のウェイト覚醒がLv2に!
これでようやく折り返し地点です、先は長いですね。

Nol10042801
宿曜光芒群も生命力覚醒がLv6になりました。
万物化生の生命200分は常時発動して+100なので、実質Lv11以上から生命が増えることになります。
最大でどのくらいの生命になるのか楽しみw

これからもインが不規則になりますが、紋の生命装飾とか腰袋の成長とかやりたいこといっぱいですね。
マイペースで頑張っていこうと思います!

彦星の指輪

Nol10041900
今週も源平合わせ呑みで入手した彦星シリーズ、その中で待望の土9の指輪をゲット!
サブステが知力だと嬉しかったのですが、それは贅沢ですかね。
以前やった源平合わせ呑みで風9の指輪も手に入ったので運はいいようです。

修羅は付与+1ごとに確実に2ダメ上がるので、陰陽道にとっては属性付与大事ですね。

変り身挑発(延年水干Ver.)

Nol10041703
道摩狩りでのひととき、そんな中でネタを披露してくれた嶺華さん。
おっほほほほ、いらっしゃい!

Nol10041704
きっちり固定されましたw
その後の戦闘で、森羅万象に合わせて開幕に変り身挑発をされた某真○まんはきっちり三段撃ちの餌食になりましたとさ^-^

拠点戦で大活躍の変り身挑発。
四天王・大名クラスのNPCをうまく使って釣るもよし、五行相生をした陰陽道を使ってPC・NPC陰陽師を釣ってもよし、道満にも使えそうですな!

【速報】太極四方陣の隠し覚醒

Nol10041701
鬼門比叡山の覚醒ボーナスを消化してたら、500ポイント振れるようになりました。
これで森羅天翔・宿曜光芒群・太極四方陣と、陰陽道の新星特化技能の隠しは全て判明することになりますね。続きを読む

「森羅天翔」威力Lv20皆伝!

Nol10041700
数日インできませんでしたが、ようやく落ち着いてきました。
松島の覚醒ボーナスを消化して、森羅天翔の威力がLv20に!
これでようやくウェイトの方に着手できそうです。

数日インできません

ちょっとの間ですが、事情によりインできなくなります。
森羅天翔の威力Lv20目前だったのが心残りですが、しばし道摩を留守にしますw
禁断症状出ないことを祈りつつ…(謎

追伸:野外奥義「一本釣り」を覚えました。
敵NPC:7体目掛けて遮二無二に突進後、釣ってくる。道摩根の国のみ有効。
待機:なし 充填:なし 最強です!

「五輪封じ」と「源平合わせ呑み」で殊勲うまー!

Nol10041100
今日は殊勲うまー!をするために鬼門比叡山に集結。
自分は今回弁慶の幻影を担当、1回失敗したけど2回目でさくっと終了。
荒法師良明坊の方もさくっと終わり、これで当人殊勲24ポイント。
楽しみにしてた彦星の指輪もハズレ、その他の腕貫とかも全部ハズレ・・・。
指輪4つと腕貫4つを解体して当人殊勲8ポイントで合計32ポイントですね。

この後更に一門試練でイソタケルだけをさくっとやって、当人殊勲6ポイント。
鬼門比叡山と一門試練で合計38ポイントの当人殊勲ゲット、うんまいです^p^
そろそろ松島攻略へ乗り出したい、そんな気分になってきました。
森羅天翔の覚醒上げ頑張らねば!

【速報】宿曜光芒群の隠し覚醒

Nol10040900
さてさて、宿曜光芒群も覚醒値を500ポイント割り振るところまで来ました。
予想では知力Lv20と思っていますが振ってみます。続きを読む

鬼門比叡山~松島で覚醒ボーナス狩り

メンテが明けて鬼門比叡山と松島の覚醒ボーナスをゲット!
早速両方で今週分の3000ポイントを貯めつつ、覚醒ボーナス消化です。

Nol10040800
ボーナスの恩恵が凄く、森羅天翔の威力がLv17に!
松島での乱獲が半物理徒党だったので、反閇呪法+森羅天翔を試し撃ちしてみたところ、大体6200~6300ダメージくらいは出るようになりました。

もうすぐ宿曜光芒群の隠し覚醒も出そうなので楽しみです。
予想としては知力Lv20だと思いますが・・・w

松島ですねぇ

Nol10040701
天海を倒してやってきた松島、夜の風景ですが記念にパシャリ。
とりあえず今日は「五大明王勧進帳」のポイントを貯めるべく乱獲です!
敵は人型NPCから鳥・猿・提灯・ねずみ・猫婆・河童・蜘蛛など、既存グラばかりw
半術徒党でやりましたが、人型NPCは属性の耐性がフラットなのか土森羅が有効です。
動物とかは修羅が乗らなかったりダメージは偏っていました。

Nol10040702
これで明日のメンテ明けには鬼門比叡山と松島で覚醒+750の40回ボーナスが!
覚醒上げがかなり楽になるのでありがたいですね。
森羅天翔の威力を早くLv20にしたいなぁ・・・。

「鬼門比叡山」慈眼大師天海撃破!

「希望と挫折の4日間」
攻略私設で出た言葉ですが、まさにその通りでした。
金曜日の夜から日曜日の夜まで、みんな集まって挑戦するもなかなか倒せず。
知人の話やブログを見ていても話題は松島松島と、このままではいかん!
「今日こそは」と威力Lv16になった森羅天翔を引っ提げて挑む生足。
不動をさせないで倒すか、あえて不動をさせて倒すか。
色々試行錯誤した結果、不動をさせない方針で行くことに決定。
天海が召喚した天狗2体も各個撃破して戦力を奪っていきます。

Nol10040600
そして天海の最後は千紫万紅、この時点で私設は最高潮に達しますw

Nol10040601
締めは嶺華さんの飛跳神速、4日間頑張った甲斐がありました!

報酬は織姫シリーズ・・・器用12の腕貫に器用9の指輪、生産用にいいですね。

これでようやく松島の地を生足で踏みしめる日が、久々に達成感のあるボスでした。
一門衆を始め助力してくれた皆さん、本当にお疲れ様でした!

【速報】森羅天翔の隠し覚醒

Nol10040400
道摩狩りに明け暮れる日々、そして知人一覧で生温かく見守ってくれた人もいた。
そんな中、森羅天翔の覚醒値を500ポイント割り振れる時が来ましたよ!続きを読む

「源平合わせ呑み」と彦星シリーズ

今日は一門試練の日。
先週の時点で松島に到達できず、メンテ明けにそれまで進めた分がリセットされたり凄まじい仕様ですw
今週こそは松島へ!と一門衆が鬼門比叡山に集結。

Nol10040300
そんな中で今回は、弁慶の幻影と堕ちた駒王丸を5分差以内で倒して「源平合わせ呑み」を達成しました。
その報酬で貰える彦星の腕貫や指輪のスペックがなかなか良かったです。

Nol10040301
彦星の指輪はご覧の通り、生命+30前後、メインステ+9の模様。
松島はもっといいのが出ると思うと、ますます行きたくなりますね。
今日は大師の試練を直に出来る状態までにして終了、明日本番です!

仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール
最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ