神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

2010年07月

人取橋「討伐の試練」相馬義胤撃破!

早速ではありますが、人取橋の2つ目の試練である「討伐の試練」をやりました。
相馬義胤は薬師武将ですね、固有技能の「陸奥の凶風」は凶風+波紋乱射、その他に3000ダメージ前後の刹雷をしてきます。

Nol10072900
こちらの構成は鎧軍術法医古、そして生。
鎧が陽動・改をして1を釣ってしまうと、陸奥の凶風からの刹雷で転がってしまう危険性があります。
ここで考えた戦法は法が変り身挑発で、陰陽道の自分が義胤を釣ろうと言うもの。
これはかなり有効ですねぇ、自分が土修羅と言うのもありますが、五行相生+減殺の術で刹雷が350くらいのダメージになります。
難治撃もしてきますが、2810ダメージ固定なので全体治癒で余裕ですね。

Nol10072901
倒した順番は盾侍の5から一気に1へ、義胤を倒せばほぼ勝利確定です。
2も侍ですが釣ってもきませんし、守護もなかったように思えます。
5の生命は60000前後でした。

Nol10072902
最後は森羅天翔でドーン、ドロップは何も出ませんでした!

ついでに「追撃の試練」で佐竹義宣もやってみましたが、これは酷いw
佐竹義宣は陰陽師武将で妖周天(永続の周天法)ありです。
「虚空」という六極砕破の上位技能みたいな妖術を使用して、大体4000前後のダメージだったような気がします。

2が「佐竹流軍学術」、順番は忘れましたが忍者が「佐竹流乱射術」を使用、佐竹姓のNPCはそれぞれ「佐竹流○○術」みたいな固有技能があるかもしれません。

「佐竹流軍学術」は晶の「五十猛の舞」と同じく、攻撃力UP+被ダメージUPの玉砕特殊効果でかなりの脅威でした。

ボロボロで終了して、今日はこれまで!
これはやりがいあるなぁ、今のところ倒せる見込みはほぼ無しでした。

第二陣「飛翔!独眼竜」サービスイン

今日は~新星の章~の第二陣「飛翔!独眼竜」サービスインの日ですね。
拠点として「松島五大堂」が加わり、ここから新ダンジョンとなる「人取橋」へ行くことができます。

色々書きたいことはあるけどギリギリまでプレイしてしまう始末でして、情報などは公式ページや他のブロガーにお任せして日記として書いてみようと思います。


何度でも六迷魔道!

Nol10072700
今日は知人の六迷魔道お手伝い、これで何回目だろうか!
未だに六迷之紋羽帯が手に入らずホイホイ行ってきます(^q^)

今回の構成は鎧軍通兵道古、そして生。
軍が7tから1に波紋みね波紋みねと忙しさ全開でしたが、4~5回で倒せました。

Nol10072701
そして~帯たいむ!武功15ってことはお手伝い4人・・・おるぁ~いくぜ!
\(^o^)/負けたー!次回にチャレンジですw

と言うことでカミーさん、直島さんは無事に六迷突破です(ぉ

土属性

Nol10072501
土+65の頭装備ができたので、現時点でどのくらいの土属性なのか試してみました。
探求潜在込みでこのくらい、結構いくもんですねぇ。
宵の明星の神秘石で作ったので知力ガタ落ちですが、狩り用としてはまずますかな?
柳星の神秘石ならもっといいのが出来そうですが、土メイン知力サブが出ない!
何とかこの土属性を保ったまま知力600を目指したいです。

「平氏星の指輪」土属性+13きたー!

Nol10072500
今日の一門試練でようやくきました!
今まで使っていた彦星の指輪より生命+10・土+4、この差は結構大きいですね。
後は土+65の頭装備を作ってどのくらいの土属性になるか見てみたいなぁ。

拠点戦のみ

今日も拠点戦を3回やって終わりです。

未交換武功がようやく8000台になりましたが、紋価値40まで5000も足りませんw

覚醒も育てないと、禁断症状が・・・!
明日辺りに鬼門松島のポイントを消化しようかな~と思ってます。

夏と言えば海ですよお館様!

Nol10072102
毎日猛暑ですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
メンテ明けだけど今日は帰りが遅かったので、評定クエと拠点戦だけやりました。
来週からチャプター2でしたっけ、拠点戦もテコ入れされるようでどうなることやら。
今週の目標は風の腰袋を+8くらいに、技能覚醒は九曜紋星彩Lv260、太極陣Lv270、五行相生をLv30くらいにしていきたいなーと思っています。

呪禁法と呪禁法・弐がLv299で皆伝!

今日は上覧に出ず拠点戦2回に道摩狩り1丹。
目標にした呪禁法と呪禁法・弐の皆伝まで至らず、鬼門比叡山の伍色の試練手伝いついでに敵NPCを何回か狩ってようやく皆伝しました!

Nol10072100Nol10072101
チャキーンチャキーンと両方とも皆伝するのは嬉しいものです。
次の目標は九曜紋星彩と太極陣の皆伝、五行相生を上げ始めようかなと思ってます。

もう少し生足らしく

今日は一門試練でしたが、いいのは出ず平氏星の指輪2個撃沈!
早く土13の指輪ほしいなぁ、耐久+13はちと・・・w

とまぁ一門チャットでもちょこっと話になったけど、忍者とか巫女もやってたんですよ。
巫女の装備で後ろに羽根が付いてるのはちょっと^^;
とか、自分は結構着てたりしました。
昔の画像を調べていたらあったので、懐かしいなーと思いつつ記事にしちゃえ!

Nol07092400
妖魔陣に行っていた生忍(暗殺)
2007年9月24日みたいです。

Nol08030334
これは多分争覇サービスイン前のテストワールドかな。
鬼道凶禍のテスト中でパシャリ。

Nol08030335
やっぱり布衣とか延年水干はいいよね!
これもフルモーションじゃないと見られないアングルです。
2008年3月3日撮影。

Nol08032001
そしてこれが生巫女、もちろん土古神典です(希少)
この服そんなに違和感ないと思うけど、どうだろうw

Nol08032002
足出ていないのがアレですが、悪くはないかと・・・。
2008年3月20日撮影。

懐かしいのがまだまだあるけど、今日はこの辺で!
今は陰陽道を突き進むのみです。

上覧「月夜見之演」4日目(サービスカットあり)

今日で上覧も4日目、長丁場の試合が結構あり5戦しかできませんでした。
いつもは大味ですぐに終了が多かったですが、どうにもこうにも陽動一所極楽が多いですね。
一方こっちは盾無しが大部分を占めているのは仕様です!
では4日目のダイジェストです。続きを読む

上覧「月夜見之演」3日目

よーし今日は3時間みっちりやるどー!と意気込んで臨みましたが・・・。
組まれた構成ですでに決着が予想できるようなものばかりでしたね。
一所陽動極楽の前に手も足も出なかったり、不変がないところを乱れ吹矢ばっかりされたり、うわーこれ絶対無理wとか、やっぱりアタック過多な感じです。
では3日目のダイジェストです。

続きを読む

上覧「月夜見之演」2日目

今日は遅れながらも22:20から参加できました。
自分のミスもあったり構成に苦しんだりしましたが、お祭りと割り切りましょうかね!
では2日目のダイジェストです。続きを読む

上覧「月夜見之演」初日

今日から始まった「月夜見之演」、個人配布ですね。
前回、前々回となかなか出る機会がなかったので、今回参加してみました。
無双値欲しいですよね~、ではでは初日の模様をダイジェストで振り返ります。続きを読む

ようやく腰袋が土10に!

Nol10070900
うぇすとぽーち、もとい生ぽーちが念願の土10に!
昨日の延年水干と合わせてこれで土属性763になりましたよ~。

このまま知力を成長させたいけど成長値を見るのがイヤになったので、風修羅用にともう1つ腰袋貰っちゃいました。
今度は風10を狙おうと思います!

久々に延年水干新調!

先週は大師の試練を2回クリアしたので、メンテ明けに報酬もらってきました。
今回もらった「宵の明星の神秘石」が土61の当たりで鍛錬は12。
真珠珠玉・弐で精錬したら知力5と、これまたいい感じに仕上がったかも!

Nol10070800
出来あがった延年水干がこれ、防御は高くないけどまた手に入れるまでの繋ぎかな。
頭装備も早く土65にしたいなぁ。

生命力が7820に!

Nol10070700
宿曜光芒群が皆伝してからボス装備してみたら生命力が7820になりました。
と言っても探求体力・錫杖術素質込みの数値なので、妖刀装備時には100下がりますが(’’
宝玉も生命上昇・六が4つなので、もうちょい伸びしろはありそうです。
陽光の煌きを使えば8000いくのかなぁ・・・。

錫杖は狩りだけではなく、拠点戦でもかなり役立ちます。
陰陽道は死なないアタッカーとして、攻撃をしながら目標値を稼ぎつつ盾の役目をしたり、真っ赤になったときは治身仙など自己回復を常に意識するといいですね。

記憶に新しいところでは、織田信長の五連撃・改が略式結界・弐の上から5500ダメ、足利義輝の八箇必勝が結界・四の上から3500ダメくらいでした。

「大師の快走」リベンジ

土曜日に失敗した大師の快走を無事終わらせることができました。
さてさて結果ですが・・・。
平氏星の指輪:生命39、耐13、器-1・・・速攻解体!
平氏星の腕貫:器用14がきたので生産用に
柳星の神秘石:腕9、火59・・・サブが腕力なのがちょっと残念

でもこの神秘石をこはく珠玉・弐で精錬したら・・・
Nol10070600
腕力が6も上がって+15にw
生命240-火6の装備に付ければ生命240、腕15、火65の完成か!
知力だったらどれだけ嬉しかったか、暫く倉庫の予感です(’’

堺で今大流行のうぇすとぽーち(腰袋)

商品説明を見ると《うぇすとぽーち》とか言うんですね。
拠点戦も少しずつ参加してようやく土+9になりました。
土+10にしたらそのまま知力を成長させるか、新しい腰袋もらって風を成長させようか迷うなぁ。
価値が上がってくると腰袋の必要成長値が万超えるし・・・風の腰袋もほしい!

九雷神?(捏造すな!)

今日はどっぷり道摩狩り~!と思ったんだけど、腰袋を育てたいこともあって拠点戦ばっかりやってました。
そんな中知人の凶変三雷を手伝って武功うまーしてたんだけど、黒雷含めて4残っている状態で党員がどんどん倒れて・・・なんと旗の自分ソロで1分くらいフルボッコにされました(’’
その後みんなマラソンで入って何とか安定、結界・四張れば黒牙旋風も1900くらいだったかな?

んで一門チャットで実況してたら「生雷」だなとボソっと言われる始末w
うーん、なまいかずちか…それも悪くないか!イザナミはママです^p^

お手伝いが終わったら土曜恒例の一門試練。
大師の快走は自分を含めた阿吽の方で時間がかかり、時間ギリギリで失敗。
悔しかったなぁ・・・月曜日に再挑戦する予定になりそうです。

萌黄ワールドサーバーダウン → 復旧

Nol10070200
たった今萌黄ワールドがサーバーダウンしました。
Internal Server Errorとか出たよ・・・。
拠点戦の最中でした(’’

復旧しました。
拠点戦は無かったことになってて、報酬もありませんでした・・・ひどい!w

道摩狩り~松島3000P貯め

いつもの通り道摩狩り。
萌黄の隊列だけでも7体で○x3つの部分が600以上技能経験値貰えますね。
途中から伊勢の短冊も投入してうまうまw

その後は知人徒党松島でわいわい3000P稼いで終了です。

うーん、忍着いいね!
付与できないのが残念でなりません(’’
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール
最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ