神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

2011年05月

【生企画】仙石秀久の徹甲拳を受けてみた【センゴク】

Nol11052500
と言うわけで久しぶりのネタですw
小田原の陣は武将がいっぱい居て面白いんですが、この仙石秀久は初期緑▲が付いているので下手をすると死んでしまう初見殺しの武将であります(’’
んじゃ実際にどのくらいダメージを食らうのか?と、生命が上がる覚醒を全部積んで試してみました。

Nol11052501
最初は開幕結界・四が間に合った時の迅速破砕撃、ダメージは1776。

Nol11052503
略式結界・弐なしの迅速破砕撃、ダメージは5298。
いかに結界・四が優秀かわかりますね。

Nol11052504
お待ちかねの徹甲拳、略式結界・弐ありでダメージは6447。

Nol11052505
最後は結界なしで受けた徹甲拳、ダメージは7487!
た、耐えたぁ…首吹っ飛びそうw

長年陰陽師をやってて実感はしているんですが、結界は実際に受ける物理ダメージを割合で軽減すると言うよりかは防御力を引き上げる技能だと思ってます。
それが絶対値なのか割合なのかは検証の余地があるけど、個人的には割合なのかなーと。
今度は結界・壱~参で迅速破砕撃を受ければわかるかもしれません。

あと結界なしで耐えられたのは潜在のおかげ、格上の敵の場合に防御力が上がるのがありますね。
以上、意味のない検証でした!

小田原の陣「歪の裁き」南斗の指輪と紫陽花の神秘石

土曜日はいつもの通り天照一門で試練の日です。
自分は大谷吉継をやりましたが、メインディッシュは「マリ」こと摩利支天。
俗に言う「極楽戦法」なわけですが、止めが重要なので…
自分は政宗と一緒に「フハハハハハ!」と笑ってるだけでした(葉巻)

Nol11052200
フハハハ…はっ、終わってるー!
機会があったら摩利支天を撃破してみたいですね。

Nol11052201
そして摩利支天の箱オープン!

Nol11052202
これが紫陽花の神秘石、最近知力が多いよ?
上限は生気+255・能力+75、付与は70-10前後で梅花の神秘石の上位っぽい感じ。

Nol11052203
そして南斗の指輪、魅12・土15の大当たり!
…だけど、耐久度12って低すぎ(’’
試しに耐久度1削って改修したら650貫だって
狩りだとボロボロになるので拠点戦向きですかねー。
まだまだ昴の指輪がよさそうです。

小田原の陣「天下人の試練」豊臣秀吉撃破!

Nol11051501
合戦は武田家の勝利に終わり、土曜日は天照一門で試練の日です。
今回は小田原の陣4番目の試練、豊臣秀吉担当に抜擢されました。

Nol11051502
凄い顔の秀吉、構成は士鎧鉄仏密能そして生。
政宗は「やれ神崎!豊臣秀吉を討て!」と他人任せでありますw
全員未経験なので、とりあえずやってみようか~な感じでスタート。続きを読む

妖刀「滅紫刀」攻撃206・ウエイト-1購入!

Nol11051100
「風雲!小田原の陣」がサービスインして新装備が増えましたね。
我が天照の妖刀職人さんがいきなりやりました!
これ生のー!と購入させてもらいました^p^
こ、これで雷鳴・序1400ダメの夢に一歩近づくか・・・ゴクリ。

決戦!躑躅ヶ崎城

Nol11050803
今週は織田家・上杉家連合軍が武田家の本拠地である甲府に攻め込んできています。
日曜日は遅れての参加になったので大決戦には行かず陣取りの方へ。
大決戦の結果が気になる時間、陣取り戦では中央の固定大砲付近で激しい乱戦に。

こちらは徒党に入れてもらって、固定大砲・南門の外で威嚇をしながら相手プレイヤーを寄せ付けない間に固定大砲を破壊+作成。
この日の大決戦は武田軍が勝利、陣取りに戻ってきて一気に相手の中後陣まで押し込んだのは圧巻でした。
みんなの協力があってこその展開ですね。

その後はN狩りをしながら中先・中中を奪還して戦果稼ぎをして解散。
あと3日間ですが頑張りましょう!!

小田原の陣「甲斐姫救出」源氏星の指輪と昴の神秘石

Nol11050701
天照ではなく別の一門であった募集ですが、入れてもらいました。
甲斐姫救出は長束正家を撃破すると追加試練発生、大谷吉継を撃破でクリアです。
大谷と戦う前に手前にいる池田輝政を撃破しておくと、大谷との戦闘で池田がいなくなるので実質弱体になりますね。
大谷戦での注意点は「軍勢百万統法」と言うレベル2の赤緑▲の付与する技能と「術法剣・極」。
これさえ乗り切れば、あまり怖くはないと思います。

Nol11050702
報酬ですが、まずは昴の神秘石。
これはいいですねー、実質平氏星の神秘石の完全上位です。
上限は生気+255・能力+65、付与は58-22前後かな?

Nol11050703
そして源氏星の指輪。
これは昴の指輪より下のクラスですね。
ただリリの指輪で必要になるので、ガッガリして解体しない方がいいかもしれませんw

その後天照の方でも甲斐姫救出をやったので、来週のストックができました。
メンテ明けが楽しみだー!

第三陣「風雲!小田原の陣」サービスイン

水曜日に大規模アップデート来ましたね。
最近忙しくてまともにインができず、上覧に参加できなくてすみませんでした
今日やっと落ち着いてインができたので、新しい服でまずはポイント狩りに!

Nol11050100Nol11050101
何と言うか、足出てないですよねw(ここ重要)
あまり代わり映えのない感じです。

Nol11050102
ポイント狩りが終わって、小田原の陣募集のあったところに入れてもらいました。
狙いは「松田憲秀救出」、ふふーんとにやける生。

うちらの徒党は加藤嘉明担当、その他に香宗我部親泰担当、長宗我部元親担当と3徒党でチャレンジ。
嘉明は余裕だったけど、元親で旗折れが2回続いて時間になった人がいたので、元親の方に入りました。

Nol11050103
元親はものすごく前のめりな構成ですね。
とにかく4と5が刀の至りをして捨身の切込(タックル)や徹甲拳をしてくるので激しく痛いです。
1の元親、2の盛親も八箇必勝+気合削りをしてくるので盾泣かせでもあります。
まずは釣ってくる2を落としてから、4へ行って火力を落として…あとは回復を止めながら順当勝ち。

Nol11050104
報酬は「三ツ星の神秘石」上限+65で今回は知64-水8、あまりパッとしない?

Nol11050105
そして最後に小田原の陣武将ツアーに入れてもらいました。
前田利家の側にいる「又佐の近習」と戦闘での1コマですが、傾奇が万華絢爛で全四象360度にした後、陰陽x3が星辰法をすると言う半分ネタっぽい構成ですねw
上がった四象を逆に利用して土森羅をするとこの通り、かなりの破壊力!
ツアーの最後は香宗我部親泰、こっちの党員が次々倒れて3人まで減るアクシデントがあったけど、旗任されていたのもあり、何とか踏ん張って倒せてよかったよかった(’’

今日だけで絵巻12種類埋まって大満足でした…が、仕立て直しは全然出ません!
確率はかなり低そうでした。

仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール
最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ