神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

2011年08月

生足ツインズの近況

最近殺陣を育てるのが楽しみになっている生です。
関ヶ原の陣はポイントがてらに武将の絵巻埋めが中心な感じ。

Nol11082300
六迷之紋羽帯もゲット、やっと四属性の帯が揃いました!

Nol11082301
そして陣の方はと言うと…やっぱり色々浮かんでます(謎)

Nol11082302
入門印寧の忍着も仕立て直し・腕力神秘石付与完了!
忍者の外見で喧嘩斬りすると…見えちゃいます

Nol11082303
船上でも…やっぱり見えちゃうw
陰陽の方も仕立て直ししたいけど、カテゴリが【鎖帷子】。
う~ん、仕立て直しの制約が厳しすぎて残念です。

次の目標は星野山旅商で交換できる高家の普段着!
これで喧嘩切りしたいなー、材料集めが大変そう

第四陣「決戦!関ヶ原の陣」サービスインと技能調整

~新星の章~最後となる大規模アップデートが来ましたね。
小田原の陣から関ヶ原の陣へ「if」の展開になっているようです。
攻略は…乗り遅れたので、戦闘システムや技能の調整について検証してみました。

陰陽道に関わる調整を抜粋すると以下の通り。

■槌技能の仕様を変更
従来の槌技能は“近接攻撃成功時に属性術ダメージを加算する”効果ですが、
これを“近接攻撃、及び同属性術攻撃成功時に、属性術ダメージを加算する”効果に変更します。

特化系統の“四象”と“陰陽道”が、該当する技能を有していますが、従来の槌技能は“物理攻撃時に追加ダメージ効果が発生する”というものであり、徒党構成によっては、使い勝手が悪い状況にありました。
今回の修正にて、特化系統の“四象”と“陰陽道”が同一徒党にいる場合の相性が向上し、成長過程の“陰陽道”が自身のダメージ上昇に使えるようになることで、使い勝手が良くなると考えております。


■技能バランスの調整について
今回の技能バランスの調整は、以下の3点を目的として実施します。
 ・上位技能の導入に伴い、存在価値が薄れている技能の価値を向上させる
 ・全体的に技能の性能を高め、実装する技能の選択肢を広げることにより、戦闘の面白さを向上させる
 ・成長過程に適した技能を修得できる、スムーズなキャラクター育成を実現させる


五芒陣 ごぼうじん 陰陽道・参 ダメージを上昇 消費気合が全気合70%から1500固定に
万物化生 ばんぶつかせい 陰陽道・六 ダメージ上昇効果を増加

こんなところですかね。
五芒陣は開発本陣にも書かれていませんが、消費気合が1500固定になりました。
森羅万象は残念ながら全気合80%のままです。

続きを読む
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール
最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ