神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

2012年08月

陰陽道向きの家臣を考えてみる

最近は魅力重視になり、家臣の育て方も考えるようになってきました。
狩りとか週刊かわら版の「凶変の冥宮」や「九州三国志」では火力重視、長篠の戦いや合戦武将対人では魅力重視と分けている感じです。

12083000
まず火力重視の家臣、Lv60陰陽道ですね。
耐久力・知力10振り、土属性70回・生命力60回・知力20回訓練です。
うまく訓練できれば土属性640いきそう、他の属性はLv60で213。

12083001
魅力重視の家臣、Lv60古神典ですが特化はご自由に。
魅力10・耐久力8振り・知力1振り、魅力70回・土属性60回・生命力20回訓練です。
ポイントはやっぱり魅力680目指せるところ、あと神職は何気に土属性と風属性なら陰陽師と成長の伸びが一緒なので、魅力上げたい場合は適任だと思います。

この家臣は生命重視にしてませんが、成長過程の陰陽道であれば魅力・土属性・生命力をそれぞれ50回訓練するなど、調整するのもありですね。

陰陽道は高火力が売りなので、属性を上げてガッツリダメージを与えたいところですが、時代の流れと共に魅力が重要になってきています。上げたいステが知力・魅力・属性ときついですが、覚醒が育ってくれば知力はかなり上がるので頑張りましょう!

陰陽道の生産技能で、入魂とは別に属性のみ+20上げられる!とかあれば…と妄想しちゃったり、贅沢かもしれませんが、ボスによって魅力と属性を調節していく感じですかねー

天井狙いのバジリスクII

3d5ec333

仕事帰りにハマっていた台をあえてやってみた。
20000円くらいで天井引いてから、一気に15連してピッタリ閉店終了!
バジリスク様々です、ラッキー!

陰陽道、魅力800になる

昨日は話が脱線してしまいましたが!
とりあえず実装はさておき、表示だけでは魅力800超えました。
かなり属性下がってますが、ボスによって魅力と属性を調節すればいいかな?
これで忠臣の隊列にすれば800×105%で840相当。
勝頼の真剣勝負も30秒で解除できそうです!
ちなみに魅力780×105%で819相当、凝宝玉30%で35秒以内解除でした。

Nol12082300
覚醒上げも週刊かわら版のみで上げてますが、そろそろ大詰め。
比和法の隠し覚醒で魅力があと2上げられるので楽しみです

バジリスクタイム!

2ヵ月ほど更新を怠ってた生です。
長篠の戦いがサービスインしても毎週やることが同じで少々マンネリ気味であります。

今日実は代休だったのを通勤途中で思い出して脱力放心状態。
どうしようかな~と、最近ハマってる「バジリスク ~甲賀忍法帖~ II」を打ちにGO!
実はスロット大好きなんですが、5号機になってからめっきり打たなくなりました。
これのおかげでまた再燃ですよ、面白いよこれ!

続きを読む
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール
最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ