神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

2012年09月

鳳凰の章までの陰陽道技能覚醒終了!

ゆっくり進めていた技能覚醒ですが、今日一気に3つ皆伝して全部終了しました。
鳳凰の章がサービスインしてから、「週刊かわら版」と合戦の「恩賞奉行の検分」で貰える覚醒ボーナスだけで上げた感じですね。

4つの技能を大体半年のペース…これからの目標をどうしようか考え中。
記念に画像も載せておきます。

続きを読む

【生企画】陰陽道が本気で殴ったらどうなる?【術脳筋】

今週のメンテ明けから合戦場では陰陽師や薬師が四連撃・改をしてきたりして話題になってますが、陰陽道も負けていられません(謎)
知人の密教さんに手伝ってもらって、か弱き陰陽道のペチを検証してみました。

■陰陽道の実装…雷槌・四、五行相生、周天法・極、万物化生
■密教の実装…夜叉法力、死人返り・壱
■演舞の実装…土護の舞・参、舞衣・弐、激戦の謡・弐

ようは物理・術耐性をグリグリに下げて、土四象を360度上げて万物でペチってみよう!ってことです。
ポイントなのは僧の共通技能「死人返り」、夜叉法力と合わせて少ないダメージで耐性-50%にできます。

Nol12092201
それでは実際にやってみます。
陰陽道は狩り用の修羅装備、腕力付与はおまけで+10してる程度。
密教が死人返りで耐性を減らしてる間に、のんびりと五行・周天をしておきます。
土四象も360度上げて、5分経ったら万物化生を発動!

Nol12092202
万物を発動させたら雷槌・四をします。
実は効果値の覚醒があるので、演舞の各種神舞より威力は上ですね。
でも単体なんですよねー、何とかなりませんかね
後は演舞も一応、激戦の謡・弐をポポポンとしておきます。

Nol12092203
そしてコツン☆とペチるとご覧の通り。
全然痛そうに見えませんが…結構なダメージを出してくれます。
ここまで来ると、ペチで万単位出したいよね!

Nol12092200
おまけ。
今日は城下町評点いっぱいもらえました

陰陽道、魅力840になる(期間限定)

Nol12091900
何とか職業別4位で終了した今回の上覧「月夜見之演」。
天下一品を持つのは初めてなので、何だかドキドキしますね。

Nol12091901
無付与の状態、ここから付与を決めていきます。

Nol12091902
陰陽道でどこまで魅力が上がるのか見てみたくなったので…
悩んだ挙句、魅力+80・土属性+25にしてみました!

Nol12091903
腰袋が魅力+10以上、胴装備が魅力+80なら魅力850行きますね。
実装は魅力が上がる技能を全部入れての数値なので、実質は820前後で落ち着きそうです。
付与限界をかなり突き破ってるわけですが、その分土属性へ調節すれば…もしかしたらダブル赤帯になるかもしれません!

Nol12091904
おまけ。
しざっちー、何しとるん^-^

第9回「月夜見之演」最終日

泣いても笑っても今日が最終日です。
職業別で見ると萌黄陰陽道がひしめき合っていますね。
その中でひょっこりいるタ○さん、今日もかなり相対しました^-^
うまくいけば…と思いきや、構成負けに苦しみ負け越し。
最後の最後は旗直撃と、有終の美も飾れませんでしたw

Nol12091800
最終結果は総合19位、職業別4位。
やっぱり運も相当絡みますが、今回は勝てなかった~と言うより、序盤から上位に食らいついてずっと上位の人と試合ができたことが印象に残りましたね。

ちなみに今回の付与は魅力70土属性20固定でやりました。
九光丹・和を飲んで魅力738くらいでしょうか。

こっち残り2人から極楽役に催眠→沈黙を食らいながら霊山の土で旗折り。
はたまた霊山の土で武士神職を一気に2人落とし。
相手の雅楽手前をキープして4秒バーが来たら低速呪霧粘着。
詠唱の乗った予防術あり医術のバー直前に催眠貫通で勝負あり。
一所懸命・極で固定されるも、我慢挑発上書き30秒解除で目標着弾。
お互い神職なし構成で、武士の一所極楽破りに開幕から密教に催眠で勝負あり。

こんな感じで色々やりましたが、ひたすら攻撃した方がよかったのか、月蝕をもう少し使ったほうがよかったのか、悩みどころもあったりして…ミスもして本当にすみません。
一緒に徒党になった方も、相対した方も、上覧お疲れ様でした!

Nol12091801
そして上覧が終わった後のまったり時間。
おー生ブログもついに10万アクセスなのね!
こんなブログを見に来てくれる皆さんに感謝します。
なんかくれないの?ってことで…青金剛石プレゼントしちゃいましたw

以下おまけ。

Nol12091704
なんか「八雷神変身できる人集めるどー、生雷来いよ!」
ってことで甲府の町は一時カオスになりましたよ。
PCの最大解像度でパシャリ、みんなでかいなーw

Nol12091706
属領武将絵巻コンプでの報酬だよね、みんなすごいー。
ちょっと違うの混ざってるけど、こういうのも面白いねw
是非とも今度全員集合で撮ってみたいですな^-^

第9回「月夜見之演」6日目

残すところあと2日となった今回の上覧。
負けたくないところですが、ありえもしない負けが2つ。

1つは相手が仙論密教のみのアタ構成なのに、八大→月蝕が忍者直撃でまさかの旗折れ。
もう1つはこっちが劣勢な中、蘇生が3つ決まり起死回生となるかと言ったところで廻向を連打する密教。
相手の鉄砲も防御とかして完全に油断していたところで、極楽で凌げば勝てる試合でしたね。
みんなが「極楽を」と言った時にはすでに遅し、20分以上かけての負け。

Nol12091700
今日は2勝3敗と負け越し、最終日挽回したいところです。

第9回「月夜見之演」4~5日目

上覧も中盤に差し掛かって、土日は3時間による戦いです。
今回は運よく上位に食らいついてるので、ちょっとハイテンションなわけですが…

Nol12091600

4日目。
名前呼ばれたー!と思ったら、こっち武士3刀1\(^o^)/
蓮華之庭できっちり処刑台コース、血の惨劇でした。
この日はこのような構成負けが多く、総合10位まで下がりました。

5日目。
初戦も構成負け、3戦目なんて極楽陽動の前に手も足も出ず。
それ以外はどつき合いの試合が多かったですね。

Nol12091601
5日目を終えて何とか6位まで浮上、残すは2日間!
待て待て…対話で応援してくれた人が急浮上してる!?
さすがテニス部部長、なかなかの策士であるw
萌黄陰陽道は上位多いですね、特に稲森さんとは5日目だけで6~7回戦ったような…
残りラストスパート頑張りましょう~!

「鳳凰の神秘石」合計ステ+172の生足装備完成!

今週のメンテ明けから「鳳凰の神秘石」が追加され、神秘石の取引ができるようになりましたね!
早速一門の人から魅力+土属性の神秘石を譲ってもらい、長い間倉庫に眠っていた「アレ」に付けました。
とりあえずステの合計いくつだ…+172って、ふぉおおおおおお!みなぎってきたぁああああ~!

Nol12091402
正体はそう、「神代之衣」です!
更に「新星の仕立書・胴」を使って「御恩の直衣」に仕立て直し。
これがですね…スチル(アイコン)は大鎧なのに、女性の陰陽師が装備すると「延年水干」と全く同じグラになるんですよ。

つまり生足!(ここ非常に大事)

何て言うか「延年水干」の超絶上位な仕上がりであります。
陰陽道は属性大事だしね!

防御は標準56なので、星鍛錬1.5倍で84までいくのかな?
上覧終わったら星野山に行かないとね!
土属性+50行きたかったなぁ…改修費怖いよーw

Nol12091403
ね!変わらないでしょ?9年以上このグラです…w

第9回「月夜見之演」1~3日目

最近MMO感が無くなってきたけど、上覧でちょっとウキウキしている生です。
「月夜見之演」は配布形式の個人戦ですね。
1日目装備設定するの忘れて、いきなり登録忘れた失態もあり…w

Nol12091400
今回も初日から対話いただき、ありがとうございます!
一門のみんなからは「生足かよw」と罵倒の嵐であります^-^

Nol12091401
3日目を終えて何とか上位に食い込んでます。
どうも最後の試合に負けてしまうジンクスが炸裂!
見せ場は毎日作ってるんですがw

2日目は2対6まで追い込まれてから、沈黙や混水に耐えて霊山の土フィニッシュ。
今日の3日目も霊山の土で2人同時撃破など役に立ちますねー。

土日は3時間の長丁場なので、出場している皆さん頑張りましょうね

バジリスクII No94 プレミア【駕籠:朧】

20120909_181722
遠征してバジろうかと思ったら寝坊してしまい、近場でバジってたら…。
えっほえっほ「当たりでございます!」びっくりしたなーもうw
ユニメモによると、No94 プレミア【駕籠:朧】だそうです。

比和法皆伝!

Nol12090200
鳳凰の章で追加された陰陽道特化技能、初の皆伝です。
残りの3つもLv270以上なので、それほど時間はかからないかな?
週刊かわら版のみでゆっくり上げていこう~!

服部半蔵の告知

20120902_154647
と言ってもこっちの方、珍しい?
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール
最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ