神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

2013年02月

第10回「月夜見之演」1日目

今日から10回目となる「月夜見之演」が始まりましたね。
月夜見之演は配布装備による個人登録です。
前回は運良く天下一品を手に入れましたが、今回はいかに!?

1戦目でいきなり負けちゃったけど、その後4連勝で何とか持ち直しました。
この順位が明日以降どうなるのか楽しみです。

Nol13022800

山崎の戦い「決死明智光秀」撃破!

お久しぶりの生です。
年が明けてからすっかり更新していませんでした
最近は陰陽道に戻って、また乱世の覚醒や恩賞奉行の覚醒を貯め込んでいます。

さてさて、今回は知人に誘われて山崎の戦いの最後「決死明智光秀」を演舞で挑戦しました。
陰陽道で行きたい!のは山々だけど、構成上かなり縛られるのがキツイですね。
相手の構成は、1光秀 2進士 3溝尾 4忍者 5陰陽師 6傾奇者 7僧。
とにかく耐性低下が酷くて、あっという間に術狩りされます。

演舞の立ち回りはアタをしつつ、全体看破と痺れ切りです。
とりあえず守護持ちの進士から削って、陰陽の準備術を痺れ切りで止める作戦。
進士の生命が半分を切ったら、僧の完全回復準備を必ず止め。
陰陽の星辰法は最悪放置して、準備になったら止めて付与の自然消滅を狙います。
進士が落ちたら即光秀が蘇生の秘薬を使うので、蘇生不可技能は必須ですね。

進士が落ちて蘇生不可にしたら、次は溝尾狙い。
溝尾は闘魂持ちの一掃手裏剣が怖いので、一気に倒さないと逆にピンチになります。

溝尾を落として2体減ると、光秀が沈黙の霧を多様するので、ここは後光菩薩で対処。
仮に沈黙の霧を食らって陰陽が星辰法を使っても、快刀乱麻で対処できるので冷静に。
相手の傾奇は激戦の謡・参を維持してくるので、物理アタは逆に利用するといいですね。

Nol130212001
何とか倒せました!報酬は「紅緋の神秘石」と「鈴蘭の指輪」。
ステは耐74魅28と盾鍛冶向きですが、反対ならば・・・と言うのは欲ですね。
演舞アタはかなりいいですが、責任重大でした!

メモ:四象がフラットの時、相手の傾奇は「旋風の舞」を使用して槌効果を付与します。
こちらが他の四象を上げると、向こうもそれに対応した舞を使用してきました。
土なら雷鼓の舞、水なら白霜の舞(ちと曖昧)、火は未確認。
来週できたら火で確認してみようと思います。
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール

神崎葵

最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ