神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

2014年07月

これがフルパワーの森羅万象・弐と光彩陸離ペチ!

これが陰陽道だ!な久々のネタです。

ダメージアップに繋がりそうな技能を使って、森羅万象・弐のダメージと光彩陸離を貰ってのペチがどのくらい出るのか試してみました。

Nol14072800
まずは森羅万象・弐です。

魔境の立花誾千代で試してみましたが、1を指定したら蒸発してしまいました。
忍者へのダメージが上がっているのは、気合が減っていて玄女式の効果が出ている証拠です。
全体術でもちゃんと発動するんですねぇ。 


Nol14072801
そして演舞の光彩陸離を貰ってのペチです。

35000までもう少しだったけど…星読秘術はやっぱり凄いです。
士気玉を3つ使用する新技能「煌」は、もう少し見直しが必要なのでは?と思います。 

陰陽道・拾の隠し覚醒

今更ですが…恒例なので、まとめておきます。

■陰陽道・拾の技能覚醒まとめ(隠し)
・比和呪禁法 … 属性値Lv20(魅力Lv10)
・森羅万象・弐 … 威力Lv20、ウェイトLv4(知力Lv10)
・麟鳳亀竜・煌 … 威力Lv20、ウェイトLv4(知力Lv10)

軍神性能表 2014年7月16日版

軍神性能表を更新しました。

八幡の神具(八幡の旗?)が価値18との情報があり、コスト6なのかな?
と思いきや、軍神絵巻のコスト6は八上姫が確定しており、設定ミスの可能性があります。

天探女と八幡がそれぞれコスト5・7に属すると予想できますが、どちらの勾玉も市に出ていないため不明です。
成長率から天探女をコスト7、八幡をコスト5として作成しました。

情報が確定次第、追記・更新したいと思います。
 
7/21 18:22 追記: 八幡のコストが7で確定したため、表を差し替えました。
7/26 18:35 追記: 成長率Gを省略して、表全体のバランスを見直しました。
8/05 19:10 追記: 八上姫の成長率に誤りがあったため修正しました。
8/09 10:04 追記: コスト7:「思兼」追加、「吉備津彦」・「天探女」を入れ替えました。


軍神性能表 2014年7月16日版

第四陣「決戦の刻」サービスインと新技能「煌」とは?

いよいよ新技能が実装されましたね。
陰陽道の目録は他特化より一足早く「拾」に突入です。

さてさて、新しく実装された陰陽道の技能は以下の3つ。

比和呪禁法 … 予想通り「呪禁法・弐 + 比和法」
森羅万象・弐 … 発動準備あり「四維山水・弐」の上位
麟鳳亀竜・煌 … 士気玉3使用「麟鳳亀竜 + 周天法」

特筆すべき点は何もありません、本当に説明通りの技能です。
比和呪禁法は素直に嬉しい自動発動で、表覚醒も属性値20振れます。

Nol14071600
森羅万象・弐は発動準備ありの全体術です。
ウェイトは8で武器のウェイトマイナス、覚醒でウェイト-4、車懸の陣・早拍子・禅があればウェイト1になる計算ですね。
威力に関しては覚醒なしでこのくらい。五行反閇付きだとかなり出るけど、今となっては使いどころが…。

Nol14071601
麟鳳亀竜・煌は士気玉を3つ使用する陣営技能なので、消費気合なし・沈黙状態でも使用可能です。
(※追記:沈黙状態では使用不可のようです)
ただ威力としては麟鳳亀竜と変わらないようで、いまいち使いどころが難しい…。
画像は土四象MAX時、威力0振りのダメージ。

Nol14071602
同じ条件での麟鳳亀竜のダメージ。
威力1振りが50アップだとすると、ほぼ変わらないダメージだと思います。 

Nol14071603
ここからおまけ。
せっかくなので土四象MAX時に、演舞の光彩陸離 + 三九秘宿のダメージ。 

Nol14071604
陰陽道のペチ。
天下夢幻の章になってから、ペチでどのくらいダメージ出せるようになったのか試してなかった!
今度ネタに陰陽道全身全霊ペチの記事書いてみようかなw 

Nol14071605
白刃双破で陰陽道を飛ばしてみたよ。

Nol14071606
演舞の新技能、獅子舞。
選んだ四象を消費して、敵単体に近接・術攻撃を行う。
モーションはNPC専用技能の「繊月」と同じです。
演舞は面白くなりましたねぇ、陰陽道とのコンビが本当に楽しい!

総評として、陰陽道の戦術に全く変化はありません。
元々最強の術アタッカーなので、妥当とも言えます。
それより演舞に良い技能が来たので、もう少し研究してみようと思います。

何だろう?来週新技能実装なのに

インする気が全く起きない。
最近スロット三昧ってのはあるんだけどもw
後夜祭や覚醒成長キャンペーンも正直「うーん」だし。
上覧も「今回は無しでー」決定。

課金も切れてしまい、公式ページを見てみると…

◆「決戦の刻」フリープレイタイムキャンペーンを開催

[ 開催期間 ]
2014年7月16日(水) ~ 7月23日(水)
※開催期間中、毎日18:00 ~ 20:00がフリープレイタイムとなります。

に、2時間て…w

とりあえず新技能実装したらインしてみよう!
今まで隠し覚醒出すのが楽しみで真っ先に出してたけど、今回はまったりマイペースでやっていく予定です。
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール

神崎葵

最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ