神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

2014年08月

陰陽道向け軍神考察4 土属性編

暫く間が空きましたが、属性の最後はやはり土属性です。
陰陽道の中では一番利用が多い属性だと思います。

理由としては、以下の通り。

■紋所の銭紋・月紋の土属性が高いこと。

■狩り全盛期、首装備「地霊の涙石」の入手難易度が低く、取引可能だった。
(※「星野山千尋窟5F:みかり婆」ドロップ、生気50・知魅5・土10の性能)
 →現在では首装備の業物生産で属性が付与されることもあり、改善傾向。

■凶変時代の逢魔イザナミからドロップする「伊邪那美之綾糸帯」が優秀である。
(※知魅13・土25のトータルパフォーマンスは現在でもトップの性能)

■上記のことから、市場に出回っている付与石も大半が土属性なのが実状。

という感じで、自分も今まで土属性をメインでやっています。
さてさて、土属性に適した軍神はどのような感じなのか、考察していきます。
続きを読む

寄合所の「煌」技能に関するコメントをまとめてみた

2014年7月16日「天下夢幻の章」第四陣「決戦の刻」実装で、72種類の新技能が加わった。
実装からはや1ヶ月になろうとしていますが、その中でも注目された「煌」のコメントを寄合所から集めてみました。

キャッチコピーは「戦術が変わる!技能の設定にさらなる深みを」続きを読む

「軍神性能表」修正しました!

コメントしていただきました皆さん、ありがとうございました!
軍神性能表を修正しました。

左のリンクからダウンロードできます、お好みの方を選んでください。
また間違いがありましたら修正しますので、コメントか対話いただけると嬉しいです

「安土夏祭り」 天探女放出イベント!

メンテナンス明け、PS3で音が出なくなって焦った生です。

Nol14080600
今週から始まった「安土夏祭り」イベントですが、金魚すくいの景品に天探女がありました。
今のところ勾玉原石・壱でしか出土報告がありませんが、知魅土が優秀なので欲しいですねー。

さぁ、みんなも金魚すくいにチャレンジ! 

軍神性能表の八上姫訂正とお願い!

うわああああん、軍神性能表の八上姫めっちゃ間違えてました!
属性オールFだから6-6-6-6じゃなくて2-2-2-2ですよね…。
軍神表はすぐ修正します、すみませんでした!

あとコスト5の天探女と吉備津彦ですが、軍神絵巻の順番わかる方コメントいただけると嬉しいです。
知人からコスト5は吉備津彦が一番下だよーって教えてもらいましたが、ちと自信がないです。

陰陽道向けの軍神考察3 風属性編

今回は風属性についての考察です。
自分はメイン装備が土属性、サブ装備で風属性を持っています。
さてさて、どのような考察となるでしょうか。
続きを読む

陰陽道向けの軍神考察2 火属性編

火属性はよ!とのコメントをいただいたので、今日は火属性について考察します!
昨日中級クエを手伝った知人の陰陽道も「火属性にしようかな」と言っていたので丁度いいかな?
続きを読む

陰陽道向けの軍神考察1 水属性編

いいぞ…8月に入ってからブログ更新が続いているぞ…。

ってまだ3日間じゃん!と言うことで始まりました~、初回は水属性からの考察です。
陰陽道の中でも一番少ないと思われる水属性…軍神はどんな感じなのでしょう?
続きを読む

陰陽師の付与上限・陰陽道向けの軍神考察

「天下夢幻の章」のサービスインに併せて、レベルキャップの開放が実施されました。
もう1年経ったんですねぇ…それに伴い「陰陽師:Lv70」の付与上限は、以下の通りになりました。

陰陽師付与限界

特筆すべき点は各属性の付与上限が426と飛び抜けてますが、これはどの職業も共通です。
魅力の付与上限も全職業中2番目に高い数値となっています。

属性付与を真っ先に注目する特化は、やはり陰陽道になると思います。

最強の術アタッカーを担う特化として求められるのは、魅力+属性付与が一般的です。
付与上限だけで考えると、魅力314属性426の計740までは上限に引っかかりません。

このような恩恵(?)もあり、現時点で技能覚醒を加味した上で、
魅力1000属性1000を目指せる数少ない特化になるわけですね。

軍神成長をかなり怠けていた生ですが、そろそろ本格的に考察する時期になったのかも。
以上のことを踏まえ、陰陽道向けの軍神を考えて、これから記事にしていこうと思います。

dゲームで信Onがプレイ可能になる?

「信長の野望 Online」のTwitter公式アカウントで、こんなつぶやきがありました。
 
「dゲーム」はdocomoのキャリアコンテンツですが、docomo以外でも利用可能です。
詳しくはこちらを参考に。 

ただ現時点ではタブレットのみで、AndroidやiOSの対応情報はまだありません。
自分はたまたまdocomoを使っていて、dtab01は持っていますが…果たしてキチンと動くのだろうか。

実はもう1台タブレットを持っていて、Tegra Note 7と言う機種です。
Androidタブレットの中では現時点でほぼ最強スペック、大体2万円前後で売っていますね。

アマゾンだと大体こんな感じ(アフィってないのでご安心をw) 
と言うわけで、情報元がTwitterしかないのもアレですが、タブレットでも信Onができるようになるっぽいです!

「強きもの2:荒神叢雲大蛇」 魅力1000を再考する

昨日は「強きもの」の2番目、荒神叢雲大蛇をやってきました。
結果は負けだったんだけど、気になったのは魅力です。

自分は土1015魅940のスペックでやってますが、条件が重なると釣りの30秒解除ができないことがある。
・4の蜘蛛の百雷を食らい呪詛が付いて2に釣られた時
・魔の昂りにより付与状態で2に釣られた時
・上記2つが重なった場合はほぼ絶望!

対策としては火力で2をさっさと倒すのが一番早い。
でも2を倒すと、3の羊と6の狸が魔の昂りアルゴになる。
3体倒すと1の大蛇が暴れ始め、叢雲の轟雷をぶっぱしてくる。

このことから、236をどういう順番で倒していくか?が多いと思う。

6から倒せば詠唱の韻・極が無いため、魔の昂りが来ても全体看破・弐1枚で済む。
リスクとしては6の生命が低くなると、妖怪波連打アルゴになるので、不変系技能の維持は必須。

2から倒せば釣りが無くなり、痺れ・沈黙が配布できるようになる。
リスクは詠唱の韻・極と魔の昂りが重なると、全体看破・弐が2枚必要。
詠唱の韻・極からの蘇生・壱が1と7にあるため、蘇生不可に頼る部分あり。

とまぁ、「強きもの」の2番目としては敵の構成がだるいですね。

そこで本題の魅力1000の常用ですが、6から行く作戦なら魅力高めの装備でやった方がいいです。
自分の軍神は言うのも恥ずかしいレベルですが、昔の大国主・田霧姫・邇邇芸のセットで土48魅50くらいです。
現存の軍神を魅力重視で育てれば魅100を超える情報もあるので、実用的な実装で土1000魅1000目指せる可能性は十分にあります。
あとはお金と力の源次第と言ったところでしょうかね。

2からいくのであれば属性重視で、土陰陽道であれば暗黒呪霧・参+全体看破・弐で魔の昂り対策をするのもいいかなぁと。
仙論なら凶方月破があるので、攻撃はしにくくなるけど対策はできそうです。
5のネズミが全体看破をかなりしてくるため、三九秘宿で魅力を上げるのもいいですが、七星反閇で火力を上げるも手です。

知人仙論の話だと、この先の土雷でも奔雷・六をやってきて同じようにになるので、魅力1000あった方がいいとのこと。
むうう、きびちい…でも頑張ろう!
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール

神崎葵

最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ