今日はインしてぼーっとしながらも伊勢路乱獲。
いつものNPCを求めて狩り場に行くも、先客ありの地形や配置がだるく・・・。
結局先客ありのところに混じって、なんとNPC叩きあいですw
いやぁこれは懐かしいですねぇ、無印時代を彷彿とさせました。

サーバー開始時には駿河の破戒僧で叩きあい、越後のみのわらじで叩きあい、武蔵ではすねかじりで叩きあい、上野では躍らせネズミで叩きあい、越中では雪見行者・悪徳商人のポップ時間を計算しての叩きあい、遠江・武蔵・上野の各廃城でも叩きあい・・・ごめん、ボス釣っちゃったwwとか日常茶飯事でした。

それが飛龍の章でTDの実装、破天の章で陸・海・空、争覇の章で九州三国志・高千穂・凶神の冥宮と、みんなインスタンス・ダンジョンなんですよね。
今ではそれに慣れてしまい道摩狩りばかりしてるけど、信OnはMMOなんだからもう少しその辺のテコ入れをした方がいいと個人的には思ったりします。

新星の章はもう独眼竜が決まってますが、一門で徒党を手分けしてそれぞれのインスタンス・ダンジョンに・・・なりそうで怖いですねw
サーバー統合もどうなるか謎だけど、人が増えるのはいいことだと思うし、知人も増えることだし、ここで「信OnはMMO」の真価が問われることになるでしょう。