今更な感じもしますが、技能の一括実装と言う機能があります。
いつしかのアップデートで一括実装に名前が付けられるようになりましたよね。
調べてみたら2009年10月14日のアップデートで実装されたようです。
トライアルダンジョンに新クエスト「利休と唐獅子」が追加された日でもあります。

実際に自分はこんな風に一括実装を設定しています。
移動実装・・・名前そのまま。完全に移動ではなく道摩狩りで必要な技能は全部入れてあります。
土修羅壱・・・錬星法入りの妖刀術狩り実装。九州の敵NPCや序盤の野戦武将はこれです。
土修羅弐・・・錬星法無しの錫杖術狩り実装。道摩狩りなど一番使用頻度の高い一括実装です。
土修羅参・・・錬星法無しの幽玄術狩り実装。存思法がある今となっては全く使っていません。
風修羅壱・・・錬星法入りの妖刀術狩り実装。使う機会が国ノックくらいになりましたw
風修羅弐・・・錬星法無しの錫杖術狩り実装。風修羅で道摩狩りする場合はコレ。
風修羅参・・・錬星法無しの幽玄術狩り実装。「土修羅参」同様全く使用しなくなりました。
対人実装・・・構成によって低速を実装。風修羅の低速は後光・菩薩をある程度貫通します。
強ボス壱・・・あまり使っていませんが、主に弁ノックや風雷ノックで使用してます。
強ボス弐・・・九州城攻め~凶変以降のボスで使用。生命重視の各個撃破用実装です。

とまぁ以上ですが、「土修羅参」と「風修羅参」は全然使っていません。
もうちょい何か面白い実装考えようかなぁ。
宿曜実装は装備が出来てからにしようかと、対人で使っても面白いしね!