Nol10021800
メンテが明けて、今日から「天照之演」の大会申込開始です。
申込期間は2月17日メンテ終了~2月24日メンテ開始まで。
参加される皆さんはお忘れなきよう、編成を考えておきましょうね。

上覧の大会期間は10日間と長丁場になるわけですが、個人的にこういう風になってほしいなーってのがありまして・・・
・大会期間10日間のうち5日間だけ参加資格が与えられる
・評点を細分化し、出れば出るだけ評点が上がりやすい仕様を見直す


まだまだあるんですが、大きいところはこんな感じ。
大会期間全ての日に参加できない徒党もあるでしょうし、限りのある回数のなかで参加できる日程を決められれば、試合回数の差はある程度均一化されます。
またこの日に参加をする!と表明している徒党に合わせて参加をしようとか、観戦しようとか計画的に予定を組むことも可能。
先に試合日程を終わらせた徒党が上位でも、後から巻き返しを図る徒党も出てきて白熱するでしょうし、観戦する機会も増えると思うんですよね。
あれです、ゴルフで言うと先にホールアウトした人がいる中、最終組の追い上げがぁ~!な感じw

あと評点の付け方も勝てば上がるだけではなく、準備して蘇生・全完・全体術を通したり、準備を止めたらポイントアップとか細分化するといいかなぁと・・・。

あくまで個人的な意見なのでアレですが、せっかく全ワールドの人が集結する対人大会なので、もう少し面白くする見直しを是非ともしてほしいですね。