早速ではありますが、人取橋の2つ目の試練である「討伐の試練」をやりました。
相馬義胤は薬師武将ですね、固有技能の「陸奥の凶風」は凶風+波紋乱射、その他に3000ダメージ前後の刹雷をしてきます。

Nol10072900
こちらの構成は鎧軍術法医古、そして生。
鎧が陽動・改をして1を釣ってしまうと、陸奥の凶風からの刹雷で転がってしまう危険性があります。
ここで考えた戦法は法が変り身挑発で、陰陽道の自分が義胤を釣ろうと言うもの。
これはかなり有効ですねぇ、自分が土修羅と言うのもありますが、五行相生+減殺の術で刹雷が350くらいのダメージになります。
難治撃もしてきますが、2810ダメージ固定なので全体治癒で余裕ですね。

Nol10072901
倒した順番は盾侍の5から一気に1へ、義胤を倒せばほぼ勝利確定です。
2も侍ですが釣ってもきませんし、守護もなかったように思えます。
5の生命は60000前後でした。

Nol10072902
最後は森羅天翔でドーン、ドロップは何も出ませんでした!

ついでに「追撃の試練」で佐竹義宣もやってみましたが、これは酷いw
佐竹義宣は陰陽師武将で妖周天(永続の周天法)ありです。
「虚空」という六極砕破の上位技能みたいな妖術を使用して、大体4000前後のダメージだったような気がします。

2が「佐竹流軍学術」、順番は忘れましたが忍者が「佐竹流乱射術」を使用、佐竹姓のNPCはそれぞれ「佐竹流○○術」みたいな固有技能があるかもしれません。

「佐竹流軍学術」は晶の「五十猛の舞」と同じく、攻撃力UP+被ダメージUPの玉砕特殊効果でかなりの脅威でした。

ボロボロで終了して、今日はこれまで!
これはやりがいあるなぁ、今のところ倒せる見込みはほぼ無しでした。