津久井で起きた織田家vs北条家の大決戦1日目は北条家の勝利に。
終わった後の陣取りで武将行かない?と誘われて、ワーイ検分♪と思ったら本陣となw

新星の章で強化されてから初めての本陣四天王挑戦ですねぇ。
皆さんのサポのおかげで明智光秀に取り付き1発で成功、本当に感謝です!

Nol10100900
5体に弱体した明智光秀の構成は神主・鍛冶・陰陽師・忍者・僧です。
序盤は盾役の軍学・鎧鍛冶が倒れるも相手の鍛冶を素早く落としてから安定。
自分が金縛りで止めに行ったのは氷華法輪1回だけ、仏門2名によるコントロールが凄くよかったです。

Nol10100901
そして倒れる明智光秀、し○ょーさんいいとこ持っていきますねー、さすが○。
自分はヨダレたらしながら森羅天翔爆撃でがっつり減らしていきます。
古神典の神威光臨のおかげで息切れありませんね。

Nol10100902
最後も持っていかれましたよ?
みんな強化後の四天王は初めてだったようで、倒せてよかったー。
怖いのは盾泣かせの野心の炎、陰陽師の術ですかね。
相手は盾1なので、四天王にしてはやりやすかったと思います。

弱体した明智光秀を撃破するポイント
・相手の鍛冶屋を早く落とせる火力があると楽
・明智光秀の明神閃・極や野心の炎が3500前後と痛いので痺れ系をいれる
・陰陽師の星辰法・全体術や僧の氷華法輪・完全回復・大日に注意
・術軽減は必須ではなく回復2でもいける
・今回倒した順番は23514

以上ご参考までに!