明けましておめでとうございます。

今年もぼちぼちですが、陰陽道に関する記事を載せていきたいと思います。
(もちろん生の方もw)

と言うことで年明け最初のボスは、なんと徳川家康。
この時丁度匿名にしていたんですが、知人一覧から対話をいただき感謝!
最近の陰陽道はボスも誘われにくいので嬉しい限りです。

もちろん家康と戦うのは初めてなので、新調した風74魅24の胴装備など、風修羅でチャレンジ。
どのようなギミックなのか簡単に説明すると、まずは偽物と言うか影武者に勝利してから本物と戦うわけですね。

本物の家康はまず1体から始まり、続々武将が参加してきます。
最初に参加してくる本多正信(陰陽師)の「狡猾なる策謀」が非常に厄介なので、家康1体のうちに結界→太極四方陣の下準備をして一気に耐性を下げつつ、最後にドーンと真・四方太極をぶっ放す作戦にしました。

Nol12010400
正信を倒した後は5番目に参加してくる天海を倒して少しずつ余裕が。
本多忠勝→井伊直政→榊原康政→柳生宗矩と順当に倒して、家康でフィニッシュ。
なんと1発クリア!流石にみんな猛者揃いで連携が凄かったですね。
倒した構成は、鎧軍鉄暗雅仏そして生でした。

報酬は薔薇の神秘石で能力上限+80、ステ70前後の一辺倒みたい。
今回来たのは知力74・土-4・鍛練9と精錬1発埋まり確定だったので、土を上げてみたら知力74・土4に!
遊びで知力装備を作るいい神秘石が来た感じです。
北斗の指輪は耐18・知16と陰陽道向きではないけど、たまに拠点戦で使用してます。

Nol12010401
おまけ:時を喰らう神さんのドヤ顔w

今年も皆さんよろしくお願いします!