今週のメンテ明けから合戦場では陰陽師や薬師が四連撃・改をしてきたりして話題になってますが、陰陽道も負けていられません(謎)
知人の密教さんに手伝ってもらって、か弱き陰陽道のペチを検証してみました。

■陰陽道の実装…雷槌・四、五行相生、周天法・極、万物化生
■密教の実装…夜叉法力、死人返り・壱
■演舞の実装…土護の舞・参、舞衣・弐、激戦の謡・弐

ようは物理・術耐性をグリグリに下げて、土四象を360度上げて万物でペチってみよう!ってことです。
ポイントなのは僧の共通技能「死人返り」、夜叉法力と合わせて少ないダメージで耐性-50%にできます。

Nol12092201
それでは実際にやってみます。
陰陽道は狩り用の修羅装備、腕力付与はおまけで+10してる程度。
密教が死人返りで耐性を減らしてる間に、のんびりと五行・周天をしておきます。
土四象も360度上げて、5分経ったら万物化生を発動!

Nol12092202
万物を発動させたら雷槌・四をします。
実は効果値の覚醒があるので、演舞の各種神舞より威力は上ですね。
でも単体なんですよねー、何とかなりませんかね
後は演舞も一応、激戦の謡・弐をポポポンとしておきます。

Nol12092203
そしてコツン☆とペチるとご覧の通り。
全然痛そうに見えませんが…結構なダメージを出してくれます。
ここまで来ると、ペチで万単位出したいよね!

Nol12092200
おまけ。
今日は城下町評点いっぱいもらえました