いよいよ7/16(水)に新技能が追加されると公式に発表されましたね。
最近はマンネリ化したのもあって、殆どインしてませんでした。
東西戦も少しだけ参加して、びっくり上級染料を各キャラで貰った程度です。

さてさて、今度追加される陰陽道の技能をチェックしようと思います。


「麟鳳亀竜・煌」 … りんぽうきりゅう・こう
何ですか?煌いちゃうんですか?

士気玉を3つ消費して、自身に“周天法・極”の効果を付け、
敵単体に自身の最高属性と同属性の妖術攻撃を行う。

だそうで、攻撃特化ならではの威力を期待したいところですね。
ただ残念なことに公式ページの画像を見る限り、モーションは既存の麟鳳亀竜と同じっぽい…。


「森羅万象・弐」 … しんらばんしょう・に
何ですか?準備ありの全体術ですか?

説明文が無いので何ともですが、リバイバル技能なんですかねー。
隠し覚醒だけの存在にならなければいいんだけど。
四維山水・弐もあることだし、消費気合は固定にしてください。


「比和呪禁法」 … ひわじゅごんほう
比和法と呪禁法・弐のコンパチ技能でしょうね。


結局サポート系の技能追加は皆無で、攻撃ヒャホーイ!です。
特化技能専用枠も1つ追加されるので、合計4つになります。
呪禁法、呪禁法・弐、比和法、比和呪禁法を固定にして、属性ガッツリ上げると面白いですかね。

ぼちぼちインしてリハビリしたいと思います!