いよいよ新技能が実装されましたね。
陰陽道の目録は他特化より一足早く「拾」に突入です。

さてさて、新しく実装された陰陽道の技能は以下の3つ。

比和呪禁法 … 予想通り「呪禁法・弐 + 比和法」
森羅万象・弐 … 発動準備あり「四維山水・弐」の上位
麟鳳亀竜・煌 … 士気玉3使用「麟鳳亀竜 + 周天法」

特筆すべき点は何もありません、本当に説明通りの技能です。
比和呪禁法は素直に嬉しい自動発動で、表覚醒も属性値20振れます。

Nol14071600
森羅万象・弐は発動準備ありの全体術です。
ウェイトは8で武器のウェイトマイナス、覚醒でウェイト-4、車懸の陣・早拍子・禅があればウェイト1になる計算ですね。
威力に関しては覚醒なしでこのくらい。五行反閇付きだとかなり出るけど、今となっては使いどころが…。

Nol14071601
麟鳳亀竜・煌は士気玉を3つ使用する陣営技能なので、消費気合なし・沈黙状態でも使用可能です。
(※追記:沈黙状態では使用不可のようです)
ただ威力としては麟鳳亀竜と変わらないようで、いまいち使いどころが難しい…。
画像は土四象MAX時、威力0振りのダメージ。

Nol14071602
同じ条件での麟鳳亀竜のダメージ。
威力1振りが50アップだとすると、ほぼ変わらないダメージだと思います。 

Nol14071603
ここからおまけ。
せっかくなので土四象MAX時に、演舞の光彩陸離 + 三九秘宿のダメージ。 

Nol14071604
陰陽道のペチ。
天下夢幻の章になってから、ペチでどのくらいダメージ出せるようになったのか試してなかった!
今度ネタに陰陽道全身全霊ペチの記事書いてみようかなw 

Nol14071605
白刃双破で陰陽道を飛ばしてみたよ。

Nol14071606
演舞の新技能、獅子舞。
選んだ四象を消費して、敵単体に近接・術攻撃を行う。
モーションはNPC専用技能の「繊月」と同じです。
演舞は面白くなりましたねぇ、陰陽道とのコンビが本当に楽しい!

総評として、陰陽道の戦術に全く変化はありません。
元々最強の術アタッカーなので、妥当とも言えます。
それより演舞に良い技能が来たので、もう少し研究してみようと思います。