いいぞ…8月に入ってからブログ更新が続いているぞ…。

ってまだ3日間じゃん!と言うことで始まりました~、初回は水属性からの考察です。
陰陽道の中でも一番少ないと思われる水属性…軍神はどんな感じなのでしょう?

魅水コスト8

■コスト8
伊邪那美が21点と飛び抜けて1位、間違いなくメイン軍神になるでしょう。
他の軍神はほぼ横ばいとなっており、コスト8の2柱にするかどうかは悩みどころ。

 
魅水コスト7
■コスト7
綿津見三神がステータス・属性の合計でトップ。
もちろん魅力+水属性でも18点とトップなので、コスト7ならメイン確定。
他の軍神を見ると…どうも脳筋タイプが多いので、コスト7の2柱はまず無い。

 
魅水コスト6
■コスト6
邇邇芸のバランスがいいが、第四陣で八上姫が加わった。
魅力重視なら八上姫に軍配が上がるが、全体的に飛びぬけた軍神はいない印象。

 
魅水コスト5
■コスト5
木花咲耶姫が魅力重視では優秀、次点で稚日女か。
コスト8-7-5の構成なら、恐らくこの2柱のどちらかを入れることになりそう。

 
魅水コスト4
■コスト4
豊玉姫の20点が光るが、魅力重視なら天鈿女を視野に。
ただ天鈿女はトータルのステータスが高く、他の職と競合して価格が高め。
入手難易度的に豊玉姫罔象女の方が楽ではある。
コスト8-8-4の構成なら、個人的に魅力重視の天鈿女を推したい。

 
魅水コスト3
■コスト3
なんと言っても、闇淤加美の22点は特筆もの。
非常に優秀な「餌」になります。
保食栲幡千々姫も優秀だけど、闇淤加美の前では霞んでしまう…。

■総評
コスト8の伊邪那美が非常に優秀なので、構成入りは確定かな。
個人的にですが、構成してみたい組み合わせを残しておきます。 

コスト8-8-4構成: 【8】伊邪那美 【8】神産巣日【4】天鈿女
コスト8-7-5構成: 【8】伊邪那美 【7】綿津見三神 【5】木花咲耶姫
コスト8-6-6構成: 【8】伊邪那美 【6】八上姫 【6】邇邇芸