火属性はよ!とのコメントをいただいたので、今日は火属性について考察します!
昨日中級クエを手伝った知人の陰陽道も「火属性にしようかな」と言っていたので丁度いいかな?

魅火コスト8

■コスト8
注目の伊邪那美ですが、火傷のエピソードからなのか火属性Fと厳しいですね。
第四陣で追加された天之御中主が、魅力D火属性B+の17点で属性型。
神産巣日が魅力C火属性C+の17点でバランス型になっています。

 
魅火コスト7
■コスト7
伊邪那美から生まれたという迦具土、火属性B+ですが魅力Eと微妙です。
基本的にコスト7は脳筋イメージもあり、陰陽道向きの軍神はいませんね。

 
魅火コスト6
■コスト6
百襲姫が魅力C+火属性Cの17点、八上姫が魅力B+火属性Dで17点と同点。
バランス型でオールCの邇邇芸もいいけど、個人的には魅力重視にしたい。

 
魅火コスト5
■コスト5
木花咲耶姫が魅力B+火属性Bの21点と超優秀!
問題なのは木花咲耶姫を入れるとなると、コスト8-7-5型かコスト6-6-5-3型となる。
コスト7にいい軍神がいないため、8-7-5型は厳しい。
6-6-5-3型は百襲姫八上姫がいるので、丁度いいかもしれない。
あれ?コスト8いらない…?と思いきや、コスト4にはあの軍神が…。

 
魅火コスト4
■コスト4
天鈿女が魅力B+火属性C+の20点と優秀!
コスト4の中では現存天鈿女一択です。

 
魅火コスト3
■コスト3
宇迦之御魂が魅力C火属性Bの18点、知力Bとこちらも優秀です。
知力魅力が優秀なため、他職の需要も多く相場はかなり高め。
それでも「餌の起点」として積極的に使っていきたいですね。
 
■総評
魅力+火属性はコスト5以下が非常に優秀で、軍神の強化もしやすいです。
【餌の餌の餌】宇迦之御魂 → 【餌の餌】天鈿女 → 【餌】木花咲耶姫 → 本命の軍神

軍神の構成は8-8-4型、8-6-6型、6-6-5-3型ぐらいになると思います。
ただ、6-6-5-3型は軍神強化の過程で使用するので、8-8-4型、8-6-6型がオススメです。

■個人的に構成してみたい組み合わせ
コスト8-8-4構成: 【8】神産巣日 【8】天之御中主 【4】天鈿女
コスト8-6-6構成: 【8】神産巣日 【6】百襲姫 【6】八上姫