今回は風属性についての考察です。
自分はメイン装備が土属性、サブ装備で風属性を持っています。
さてさて、どのような考察となるでしょうか。

魅風コスト8
■コスト8
伊邪那美が魅力A風属性Cの20点でダントツトップ。
次点は横ばいですが、知魅風で考えるなら月読神産巣日ですかね。

 
魅風コスト7
■コスト7
さすが脳筋グループ、最高でも綿津見三神で魅力D+風属性D+の14点です。
コスト8-7-5構成は考えなくてもいいですね。

 
魅風コスト6
■コスト6
百襲姫が魅力C+風属性C+の18点でトップ。
次点で八上姫が魅力B+風属性Dの17点となっています。

八上姫は知力C魅力B+、魅力重視だと属性を選ばず汎用性抜群!

 
魅風コスト5
■コスト5
第四陣で加わった吉備津彦が魅力C+風属性C+の18点でトップに君臨。
器用B+なのが少々もったいない…次点で国御柱が魅力D風属性B+の17点です。

吉備津彦は実装直後なので、出回るには時間を要すると思います。

 
魅風コスト4
■コスト4
天鈿女が魅力B+風属性Cの19点と優秀ですね。
土属性以外なら汎用性があり、コスト8-8-4型もこれで決まりかな。
 

魅風コスト3
■コスト3
宇迦之御魂が魅力C風属性Bの17点でトップ、知力Bも強いです。
「餌の起点」としても大活躍、積極的に使っていくことになるでしょう。

第四陣で加わった稚産霊は魅力C+風属性Cの17点。
餌で活躍しそうですが、出回るのはやはり時間が掛かるでしょう。

■総評
コスト5以下の軍神はある程度決まっているので、強化はしやすいと思います。
【餌の餌の餌】宇迦之御魂 → 【餌の餌】天鈿女 → 【餌】吉備津彦 or 国御柱 → 本命の軍神
軍神の構成は8-8-4型か8-6-6型で、伊邪那美はやはり入れたいですね。

■個人的に構成してみたい組み合わせ
コスト8-8-4構成: 【8】伊邪那美 【8】月読 or 神産巣日 【4】天鈿女
コスト8-6-6構成: 【8】伊邪那美 【6】百襲姫 【6】八上姫