神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

クエスト

関ヶ原の陣「征夷大将軍」薔薇の神秘石と北斗の指輪

明けましておめでとうございます。

今年もぼちぼちですが、陰陽道に関する記事を載せていきたいと思います。
(もちろん生の方もw)

と言うことで年明け最初のボスは、なんと徳川家康。
この時丁度匿名にしていたんですが、知人一覧から対話をいただき感謝!
最近の陰陽道はボスも誘われにくいので嬉しい限りです。

もちろん家康と戦うのは初めてなので、新調した風74魅24の胴装備など、風修羅でチャレンジ。
どのようなギミックなのか簡単に説明すると、まずは偽物と言うか影武者に勝利してから本物と戦うわけですね。

本物の家康はまず1体から始まり、続々武将が参加してきます。
最初に参加してくる本多正信(陰陽師)の「狡猾なる策謀」が非常に厄介なので、家康1体のうちに結界→太極四方陣の下準備をして一気に耐性を下げつつ、最後にドーンと真・四方太極をぶっ放す作戦にしました。

Nol12010400
正信を倒した後は5番目に参加してくる天海を倒して少しずつ余裕が。
本多忠勝→井伊直政→榊原康政→柳生宗矩と順当に倒して、家康でフィニッシュ。
なんと1発クリア!流石にみんな猛者揃いで連携が凄かったですね。
倒した構成は、鎧軍鉄暗雅仏そして生でした。

報酬は薔薇の神秘石で能力上限+80、ステ70前後の一辺倒みたい。
今回来たのは知力74・土-4・鍛練9と精錬1発埋まり確定だったので、土を上げてみたら知力74・土4に!
遊びで知力装備を作るいい神秘石が来た感じです。
北斗の指輪は耐18・知16と陰陽道向きではないけど、たまに拠点戦で使用してます。

Nol12010401
おまけ:時を喰らう神さんのドヤ顔w

今年も皆さんよろしくお願いします!

「さらば!独眼竜」梵天丸の試練と牡丹の神秘石

お久しぶりです、3か月あまり更新していなかった生です。

この期間はだらだら~と関ヶ原の陣で黒田如水や本多忠勝を毎週やったり、伊勢路の戦いが発生したらガッツリ経験や覚醒を稼いだりと…その甲斐あって何とか年内に技能覚醒は全て終了、紋所の価値も45になって落ち着きました!

正直毎週毎週神秘石のために同じ武将をやったりするのも飽きてしまうほどやったけど、本命の土属性神秘石は来ず風属性が来たりと複雑ですw

さてさて、「さらば!独眼竜」と言うことでいよいよ完結になります。
Nol11122100
とりあえず記念写真、義経の英霊と…実は陰陽道とのコラボを夢見て演舞も作っちゃいました!
もちろん胴装備は入門印寧の忍着で決まり!狩りでは大団円、試練では与生気で活躍です。

Nol11122101
インしたときにはすでに「時を喰らう神」も出てましたw
とりあえず義経の英霊と邪心政宗を倒して梵天丸の箱オープン。

Nol11122102
牡丹の神秘石は能力上限が+70だけど、なかなかいいです。
殺陣に土64知23が出ちゃったりしましたが・・・陰陽道の方で欲しかったなー。

とりあえず触り程度で遊びましたが、「時を喰らう神」はハンパないですねw
鳳凰の章がサービスインするまでに倒せるかなぁ…。

小田原の陣「歪の裁き」南斗の指輪と紫陽花の神秘石

土曜日はいつもの通り天照一門で試練の日です。
自分は大谷吉継をやりましたが、メインディッシュは「マリ」こと摩利支天。
俗に言う「極楽戦法」なわけですが、止めが重要なので…
自分は政宗と一緒に「フハハハハハ!」と笑ってるだけでした(葉巻)

Nol11052200
フハハハ…はっ、終わってるー!
機会があったら摩利支天を撃破してみたいですね。

Nol11052201
そして摩利支天の箱オープン!

Nol11052202
これが紫陽花の神秘石、最近知力が多いよ?
上限は生気+255・能力+75、付与は70-10前後で梅花の神秘石の上位っぽい感じ。

Nol11052203
そして南斗の指輪、魅12・土15の大当たり!
…だけど、耐久度12って低すぎ(’’
試しに耐久度1削って改修したら650貫だって
狩りだとボロボロになるので拠点戦向きですかねー。
まだまだ昴の指輪がよさそうです。

小田原の陣「天下人の試練」豊臣秀吉撃破!

Nol11051501
合戦は武田家の勝利に終わり、土曜日は天照一門で試練の日です。
今回は小田原の陣4番目の試練、豊臣秀吉担当に抜擢されました。

Nol11051502
凄い顔の秀吉、構成は士鎧鉄仏密能そして生。
政宗は「やれ神崎!豊臣秀吉を討て!」と他人任せでありますw
全員未経験なので、とりあえずやってみようか~な感じでスタート。続きを読む

小田原の陣「甲斐姫救出」源氏星の指輪と昴の神秘石

Nol11050701
天照ではなく別の一門であった募集ですが、入れてもらいました。
甲斐姫救出は長束正家を撃破すると追加試練発生、大谷吉継を撃破でクリアです。
大谷と戦う前に手前にいる池田輝政を撃破しておくと、大谷との戦闘で池田がいなくなるので実質弱体になりますね。
大谷戦での注意点は「軍勢百万統法」と言うレベル2の赤緑▲の付与する技能と「術法剣・極」。
これさえ乗り切れば、あまり怖くはないと思います。

Nol11050702
報酬ですが、まずは昴の神秘石。
これはいいですねー、実質平氏星の神秘石の完全上位です。
上限は生気+255・能力+65、付与は58-22前後かな?

Nol11050703
そして源氏星の指輪。
これは昴の指輪より下のクラスですね。
ただリリの指輪で必要になるので、ガッガリして解体しない方がいいかもしれませんw

その後天照の方でも甲斐姫救出をやったので、来週のストックができました。
メンテ明けが楽しみだー!

人取橋「離反者」石川昭光と梅花の神秘石

皆さんお久しぶりです、またブログをサボってました。
最近ブログ用に使っているネットブック「N10Jc」にSSDを装着して、ついでにDSP版のWindows 7 Home Premiumを購入してインストールしました。
いやー速いし快適ですね、これでようやくブログも再開できそうです。

さてさて、先週メンテ前に離反者の佐竹義宣と石川昭光をやりました。
自分は義宣側だったのですが、終盤余裕になったところで万物化生+雷槌・四+激戦の謡・参+術耐性-20%でペチったら4000ダメ出ました。
さすがは奥義、待機時間も5分になって使い勝手がよくなりましたねー。

Nol10110500
報酬の昴の指輪は生命48、土14、魅12の大当たり!
いつも釣られてしまってスミマセンw

Nol10110501
梅花の神秘石は風63、耐7とまぁまぁの当たり、風70装備に使えそうです。

技能覚醒の方は五行相生・五芒陣・太極四方陣がそれぞれLv265になって、そろそろ終わりが見えてきたので頑張りまっす!

人取橋「背水の試練」と昴の指輪&鈴蘭の神秘石

土曜日は天照の一門試練があった日でしたが、参加できず・・・
しかし今日はちょうど陰陽の募集があったので野良で入れてもらいました。

今回は岩城常隆を担当で、構成は最初兵召能生だったんですが、あと一歩のところでなかなかうまくいかず、兵密能生に変更してクリアしました。

自分の行動パターンは最初から鬼道凶禍を2回、六壬凶禍・弐を1回。
能楽が波風の謡を使って1岩城への守護をほぼ無効にして倒します。
これで特殊の「戦雲の魁」で極楽が破られる脅威は無くなりますね。

後は伊達成実にばっかり攻撃が来るので極楽で凌いで終わりです。
なんと言うか・・・倒すか倒されるか、殴り合いの勝負ですねこれはw

佐竹義重側が結構苦戦していたみたいですが、何とかクリアできました!

Nol10081702
報酬の昴の指輪はなんと水14知12!水修羅作れと言わんばかり(’’

Nol10081703
鈴蘭の神秘石は土64の大当たり、延年水干で土70目指せますね!
そして生雷に一歩また近づくのかもしれません(^q^)

人取橋「追撃の試練」佐竹義宣撃破!

Nol10080802
今日は普通に人取橋3番目の「追撃の試練」佐竹義宣です。
実装初日に勝てる見込み無しと書いたんですが、その後すぐに弱体できるって知ったんですよね~。
今回はクリア目的なので5体にして倒しました。
構成は鎧軍暗法陣医、そして生。
最初は2から攻めて、黄泉の謡入りの沈黙で4と5を封殺。
法は自分を変り身挑発して1の単体術を封殺、暗が2に痺れサポートと波紋乱射。
こんな感じで2を落とすことに成功、でも義宣は蘇生の秘薬持ちなので油断はできませんでしたね。
2を落としたら黄泉の謡維持を解除、1に痺れを多めに入れて落とします。
1と2が落ちれば後は法暗も攻撃にシフト、スムーズに倒せました。

ポイントは沈黙と痺れを多めに、変り身挑発はやっぱりいいです!
ただ蘇生の秘薬だけは何とかならないですかね、生命が多いので35000くらい回復して復活しちゃうのでダルい事この上なしですねー。

人取橋「会津制覇」蘆名義広撃破!

Nol10080700
さてさて、土曜日は人取橋攻略の日。
今回は「腹背仇敵」の南部信直と「会津制覇」の蘆名義広を担当です。
どちらも前のめりなアタック構成なので難易度は少し上ですね。

南部の方は1から落として順当勝ちだったので特筆すべき点はなし。
蘆名は3が鎧通しの忍者なので、軍の一点突破で早々に落としました。
脅威なのは1の蘆名流槍術かな?これが痛くて更に赤▲が付きますね。
3と1を倒せば勝利確定、あとは生命を削る作業でした。

Nol10080800
これで人取橋の2番目までは完全にクリア、箱おくれ箱(^q^)

Nol10080801
神秘石は「北斗の神秘石」、位置的には「柳星の神秘石」の下でしょうか。
土60が出たけど魅力が-3なのでハズレでした。
明日は「追撃の試練」佐竹義宣をやるらしいっすお!

人取橋「討伐の試練」相馬義胤撃破!

早速ではありますが、人取橋の2つ目の試練である「討伐の試練」をやりました。
相馬義胤は薬師武将ですね、固有技能の「陸奥の凶風」は凶風+波紋乱射、その他に3000ダメージ前後の刹雷をしてきます。

Nol10072900
こちらの構成は鎧軍術法医古、そして生。
鎧が陽動・改をして1を釣ってしまうと、陸奥の凶風からの刹雷で転がってしまう危険性があります。
ここで考えた戦法は法が変り身挑発で、陰陽道の自分が義胤を釣ろうと言うもの。
これはかなり有効ですねぇ、自分が土修羅と言うのもありますが、五行相生+減殺の術で刹雷が350くらいのダメージになります。
難治撃もしてきますが、2810ダメージ固定なので全体治癒で余裕ですね。

Nol10072901
倒した順番は盾侍の5から一気に1へ、義胤を倒せばほぼ勝利確定です。
2も侍ですが釣ってもきませんし、守護もなかったように思えます。
5の生命は60000前後でした。

Nol10072902
最後は森羅天翔でドーン、ドロップは何も出ませんでした!

ついでに「追撃の試練」で佐竹義宣もやってみましたが、これは酷いw
佐竹義宣は陰陽師武将で妖周天(永続の周天法)ありです。
「虚空」という六極砕破の上位技能みたいな妖術を使用して、大体4000前後のダメージだったような気がします。

2が「佐竹流軍学術」、順番は忘れましたが忍者が「佐竹流乱射術」を使用、佐竹姓のNPCはそれぞれ「佐竹流○○術」みたいな固有技能があるかもしれません。

「佐竹流軍学術」は晶の「五十猛の舞」と同じく、攻撃力UP+被ダメージUPの玉砕特殊効果でかなりの脅威でした。

ボロボロで終了して、今日はこれまで!
これはやりがいあるなぁ、今のところ倒せる見込みはほぼ無しでした。

「大師の快走」リベンジ

土曜日に失敗した大師の快走を無事終わらせることができました。
さてさて結果ですが・・・。
平氏星の指輪:生命39、耐13、器-1・・・速攻解体!
平氏星の腕貫:器用14がきたので生産用に
柳星の神秘石:腕9、火59・・・サブが腕力なのがちょっと残念

でもこの神秘石をこはく珠玉・弐で精錬したら・・・
Nol10070600
腕力が6も上がって+15にw
生命240-火6の装備に付ければ生命240、腕15、火65の完成か!
知力だったらどれだけ嬉しかったか、暫く倉庫の予感です(’’

焔獄刺繍帯ゲット!

今日も「一門の力」のクエストで風雷の峠・弐~焔の室をやりました。
今回は運が良くて双極の神秘石ゲットに始まり焔の神秘石もゲット。
更には焔獄刺繍帯(通称:カグ帯)まで手に入りました!

Nol10062700
スペックはさすがに「争覇の章」のラスボス帯、生命+160だけど宝玉が扇15なのとステALL+12は機巧夜叉の機巧之繰糸帯より優秀です。

火修羅の帯はこれで決まりか!

「天照」一門レベル24に

今日は恒例の一門試練の日、最近は大師の快走も大分楽になったようですね。
今回の試練報告でめでたく一門レベルが24になり、平氏星の指輪が当人殊勲50で交換できるようになりました。

Nol10062600
まずは大師の快走の報酬・・・生産用ですかね。

Nol10062601
殊勲で交換その1。
生命+40に魅力+13、これはいいですね!陰陽道はあまり使いませんが。

Nol10062602
殊勲で交換その2。
生命+35に知力+13、これは陰陽道でも使い道は多少あるかな・・・。

以上、土13が出ません!
また個人殊勲貯めないといけませんね。

「一門の力」風雷~カグツチ

ね、眠い・・・!
今日は一門試練決行日なので、やってきましたん。
今回も「一門の力」で、風雷の峠・壱はソロをやったり雷神を担当。
その後ついでにもう1回風神もやって、カグツチまでやる計画です。

Nol10020100
陰陽道と言えば!やっぱり真・太極です^p^
ちょっと残るかなぁと思ったら、波紋効果もあって10400ダメ出て倒しました。
真・太極のキャップは9999ですが、波紋が乗ると10000超えるのは知らなかった・・・。

Nol10020101
その後のカグツチは1発クリアできて一安心。
そして3回目にして初めて焔の神秘石ゲットしました!
新星の章に向けて神秘石集めも大事ですよね。
小式部の美涙はご愛嬌w

一門試練手伝いで晶

Nol10012604
今日は一門試練の手伝いで、島津ルート沖田畷の晶をやりました。
争覇実装当時は最初の難関でしたが、今となっては楽勝ですよね。
余裕で千紫万紅振りかざす前のモーションをパシャリ、足は出ていませんがw

最近カグツチとか一門試練ばかりで、道摩狩りに行けていません。
これ以上道摩に行けない日が続くと禁断症状が出そうです!

カグツチしばいて一門ランク8に

Nol10012600
いやぁ、3日間かかってようやく倒せそう!
昨日もここでアクシデントがあったのでみんな慎重です。
でもカグツチを始める前に一門試練を見たら、すでに【完了】から【達成】になっていました。続きを読む

カグツチリベンジならず

カグツチさんにリベンジしてきましたが、今日も失敗に終わりました。
原因はわかってるので、それを踏まえて明日こそはみんなでしばくどー!
(※原因は生足じゃなかったから・・・じゃないです)

一門試練「一門の力」でカグツチへ

Nol10012400
風雷ノックなどをやっていたこともあり、今回は直に行けるカグツチ担当になりました。
開幕カグツチの画像を撮ろうと思ったら、誰かさんのおしりアップに・・・w
内容はと言うと、1回目は焔の烙印を全員で回すのに手こずり即死技で失敗。
2回目も武士旗の無念無想で耐えてたけど、みんな入ったら▲消えて旗折れ。
これでカグツチはタイムアップ、明日に持ち越しになりました。

他の達成後試練は完了し、後はカグツチのみです。
焔の神秘石は火修羅装備に使えるので、是非とも欲しいところですね!
初めてカグツチやったときはハズレでしたので(涙

やっぱりあった一門試練の罠

いつの間にか天照の一門ランクが7になっていました。
先週の時点で行くか行かないか微妙なラインでしたが順調です。

Nol10012201
さてさて、今週の一門試練は「高千穂にいる神々の中から一体を討伐する」です。
なんだ~、最終試練の締めくくりにしては物足りない?
しかしどうやら依頼完了後に追加試練がある情報があり、まず高千穂に行ったことのない人やカグツチを倒して最初に戻った人で、検証を兼ねて先に高千穂~弁才天までやることになりました。続きを読む

「天照」一門ランク6に!

Nol10011705
今日は一門試練仕上げの決行日でした。
それにしても依頼内容がヒドイ、九州野戦の同時撃破を含んでいます。

Nol10011706
今回の計画は決行日に参加できない一門衆を優先に、同時撃破フラグではない単体で達成可能な武将を先にやりました。
うちは決行日組なので、同時撃破フラグの野戦2-5に参加です。続きを読む

「天照」一門ランク5に!

Nol10011000
今週の一門試練は「条件を守り陸・海・空ダンジョンを制覇せよ。」
うちが所属している「天照」の試練決行日でした。
試練を達成するだけなら楽勝ですが、殊勲を考えるとそうはいきません。
一門衆が協力し合って達成する・・・響きはいいですが、かなり面倒くさいですねw

続きを読む

一門試練の「殊勲」検証結果

Nol09122510
ちょwwwいきなり猿軍団www
しかも一門名が「南斗五車星」とか、某暗殺さんや某軍学さんがいるからか!
ジョインジョイントキィ!テーレッテー>∩(・ω・)∩<せめて痛みを(ry

すみません、脱線しました。
昨日も少し触れましたが、どうやら当人殊勲と一門殊勲の検証だそうです。
確かにこれはやってみる価値はありますね、今のところこれくらいしかやることないし・・・。
一門衆27名が集結し、猿に・・・いや、検証結果が出ました!続きを読む

無念の魂魄4848個集めたよ!

Nol09121801
道摩狩りで集めた魂魄が5000個を超えて、御蔵番がぎゅーぎゅーなので報告しに行ってきました。

Nol09121802
ボス!「魂鎮め」の依頼、報告しに来やしたぜ^p^

Nol09121803
ごちゃっと4848個受け取ってくださいね。
「書見の邪魔だ。」なんて言っている暇はありませんよ!w続きを読む
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール

神崎葵

最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ