神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

ネタ

寄合所の「煌」技能に関するコメントをまとめてみた

2014年7月16日「天下夢幻の章」第四陣「決戦の刻」実装で、72種類の新技能が加わった。
実装からはや1ヶ月になろうとしていますが、その中でも注目された「煌」のコメントを寄合所から集めてみました。

キャッチコピーは「戦術が変わる!技能の設定にさらなる深みを」続きを読む

これがフルパワーの森羅万象・弐と光彩陸離ペチ!

これが陰陽道だ!な久々のネタです。

ダメージアップに繋がりそうな技能を使って、森羅万象・弐のダメージと光彩陸離を貰ってのペチがどのくらい出るのか試してみました。

Nol14072800
まずは森羅万象・弐です。

魔境の立花誾千代で試してみましたが、1を指定したら蒸発してしまいました。
忍者へのダメージが上がっているのは、気合が減っていて玄女式の効果が出ている証拠です。
全体術でもちゃんと発動するんですねぇ。 


Nol14072801
そして演舞の光彩陸離を貰ってのペチです。

35000までもう少しだったけど…星読秘術はやっぱり凄いです。
士気玉を3つ使用する新技能「煌」は、もう少し見直しが必要なのでは?と思います。 

陰陽道、魅力1000になる

天下夢幻の章になってからLv70のキャップ開放、軍神の追加で一気にステータスがアップしてますね。
とりあえずネタとして、装備や技能実装は度外視で魅力がどのくらい行くか試してみました。

Nol13082701
あともう少しで大台・・・なんかいい方法はないかなーと考えていたら、ありました!
攻城戦を進めていくと貰える「天之帯」、1つのステだけなら+25以上も狙えますね。

Nol13082700
着替えてみたらこの通り、とりあえず大台は突破しました。
ステが激減してますが・・・大国主の最終神格化もまだなので、もう少し増やせそう。
魅力が上がる技能を詰めただけなので、ホントにただのネタですよ!

【生企画】陰陽道が本気で殴ったらどうなる?【術脳筋】

今週のメンテ明けから合戦場では陰陽師や薬師が四連撃・改をしてきたりして話題になってますが、陰陽道も負けていられません(謎)
知人の密教さんに手伝ってもらって、か弱き陰陽道のペチを検証してみました。

■陰陽道の実装…雷槌・四、五行相生、周天法・極、万物化生
■密教の実装…夜叉法力、死人返り・壱
■演舞の実装…土護の舞・参、舞衣・弐、激戦の謡・弐

ようは物理・術耐性をグリグリに下げて、土四象を360度上げて万物でペチってみよう!ってことです。
ポイントなのは僧の共通技能「死人返り」、夜叉法力と合わせて少ないダメージで耐性-50%にできます。

Nol12092201
それでは実際にやってみます。
陰陽道は狩り用の修羅装備、腕力付与はおまけで+10してる程度。
密教が死人返りで耐性を減らしてる間に、のんびりと五行・周天をしておきます。
土四象も360度上げて、5分経ったら万物化生を発動!

Nol12092202
万物を発動させたら雷槌・四をします。
実は効果値の覚醒があるので、演舞の各種神舞より威力は上ですね。
でも単体なんですよねー、何とかなりませんかね
後は演舞も一応、激戦の謡・弐をポポポンとしておきます。

Nol12092203
そしてコツン☆とペチるとご覧の通り。
全然痛そうに見えませんが…結構なダメージを出してくれます。
ここまで来ると、ペチで万単位出したいよね!

Nol12092200
おまけ。
今日は城下町評点いっぱいもらえました

【生企画】仙石秀久の徹甲拳を受けてみた【センゴク】

Nol11052500
と言うわけで久しぶりのネタですw
小田原の陣は武将がいっぱい居て面白いんですが、この仙石秀久は初期緑▲が付いているので下手をすると死んでしまう初見殺しの武将であります(’’
んじゃ実際にどのくらいダメージを食らうのか?と、生命が上がる覚醒を全部積んで試してみました。

Nol11052501
最初は開幕結界・四が間に合った時の迅速破砕撃、ダメージは1776。

Nol11052503
略式結界・弐なしの迅速破砕撃、ダメージは5298。
いかに結界・四が優秀かわかりますね。

Nol11052504
お待ちかねの徹甲拳、略式結界・弐ありでダメージは6447。

Nol11052505
最後は結界なしで受けた徹甲拳、ダメージは7487!
た、耐えたぁ…首吹っ飛びそうw

長年陰陽師をやってて実感はしているんですが、結界は実際に受ける物理ダメージを割合で軽減すると言うよりかは防御力を引き上げる技能だと思ってます。
それが絶対値なのか割合なのかは検証の余地があるけど、個人的には割合なのかなーと。
今度は結界・壱~参で迅速破砕撃を受ければわかるかもしれません。

あと結界なしで耐えられたのは潜在のおかげ、格上の敵の場合に防御力が上がるのがありますね。
以上、意味のない検証でした!

生命力が7820に!

Nol10070700
宿曜光芒群が皆伝してからボス装備してみたら生命力が7820になりました。
と言っても探求体力・錫杖術素質込みの数値なので、妖刀装備時には100下がりますが(’’
宝玉も生命上昇・六が4つなので、もうちょい伸びしろはありそうです。
陽光の煌きを使えば8000いくのかなぁ・・・。

錫杖は狩りだけではなく、拠点戦でもかなり役立ちます。
陰陽道は死なないアタッカーとして、攻撃をしながら目標値を稼ぎつつ盾の役目をしたり、真っ赤になったときは治身仙など自己回復を常に意識するといいですね。

記憶に新しいところでは、織田信長の五連撃・改が略式結界・弐の上から5500ダメ、足利義輝の八箇必勝が結界・四の上から3500ダメくらいでした。

入門印寧の忍着

久々の生足ネタです。
ある道摩狩りの時に忍着の演舞さんがいまして、どこで手に入れたの!?
と入手方法を訊いて早速入手しちゃいました^p^

ソースネクスト社:「はじめての信長の野望オンライン」の購入特典の1つです。

「と言うか何を今さらw」なんですが、生足のためならいいんです^p^
今日はまったりべにさんの松島3000P手伝いをやって、その後は瓦クエを利用して「真田まんと愉快な仲間達」と火雷からイザナミまで手伝ってきました。

Nol10062900
戦艦ナマト発進!(早速忍着で)
波紋10000パワーでガンガン砲撃です。

Nol10062901
いいんじゃないですかね、これ!
生足の代名詞だった陰陽師も今は忍者に負けているような気が・・・。

Nol10062902
レーザービーム発射、もはややりたい放題。

Nol10062903
最後は例のアレですアレ・・・宿曜光芒群です。

Nol10062904
振り向き様の波動砲で終了、大型の敵だと後ろに光弾が。
これ直す気はないのかな、まぁいいか(’’

武功ごちになりました、またの機会によろしくお願いします!

Google ワンダーホイール

今日は道摩1丹やって狩りは終了。
ようやく宿曜星降の覚醒がLv280になり、終わりが見えてきました。

それはそうと、Googleの検索画面が新しくなりましたね。
その中にあるワンダーホイールと言う機能を使って「神崎葵」を検索してみると・・・

Google_Kanzaki
まぁ半分は某エ○ゲなんですが、ちゃんと陰陽道とか出てきますね。
生足とか道摩がないのは意外(?)ですが、なかなか面白いです。

Google_Kanzaki2
もうひとつおまけ、こ・・・これは完璧なんじゃないですかね^p^
さすがGoogle先生、わかってらっしゃる!

リスペクト!

お久しぶりです、ちょこちょこ覚醒を育てる日々が続いています。
昨日は武田家vs今川家の大決戦があり、その準備に甲府の両替所でちょっと不在にしていたらカミーさんに激写されてました。

容姿そっくり、生足・・・w
頑張って道摩行けるようにしようね^-^
トラックバックしようと思ったけど、拒否設定になってるのかな(’’
一緒に狩りできるようになったら紛らわしいこと間違いなし!

変り身挑発(延年水干Ver.)

Nol10041703
道摩狩りでのひととき、そんな中でネタを披露してくれた嶺華さん。
おっほほほほ、いらっしゃい!

Nol10041704
きっちり固定されましたw
その後の戦闘で、森羅万象に合わせて開幕に変り身挑発をされた某真○まんはきっちり三段撃ちの餌食になりましたとさ^-^

拠点戦で大活躍の変り身挑発。
四天王・大名クラスのNPCをうまく使って釣るもよし、五行相生をした陰陽道を使ってPC・NPC陰陽師を釣ってもよし、道満にも使えそうですな!

そろそろ一発芸をしてくれるはず!

いつものように道摩狩りをしていたわけですが、話題が無かったので・・・
「そろそろ一発芸をしてくれるはず!」と無茶振りをしていまいましたw
そこでうちは宿曜とか召雷とか考えてたのですが、党首の密教さんは

Nol10022401
懲悪準備に入りました!続きを読む

「道摩の施錠箱」99個

Nol10022001
昨日はインできず、今日も帰りが遅かったので狩りできず。
い、いかん。このままでは禁断症状ががが!
と落ち着かせるかのように、道摩狩りで集めた箱をキリのいい99個開けてみました。続きを読む

天翔記で雫最安値500文!?

Nol10021100
メンテが明けて身支度イベントが終わりましたね。
各ワールドで「宇宙の雫」の相場を調べてみましたが・・・
ちょww天翔記で最安値500文ww
袋の中に宝玉が無いか見てしまったではないか、これは罠だ!
試しに10分ほど放置して再度検索してみたけど、まだありましたw

ではでは、気を取り直して各ワールドの雫最安値です。
覇王伝:9800貫
風雲録:9000貫
天翔記:500文 → 10290貫
烈風伝:9900貫
嵐世記:9600貫
群雄伝:9400貫
将星録:10990貫
我が風雲録はかなり安いですね、でも天翔記には
勝てそうにありません

【追記】
ごめんなさい、勝てました。
よくよく考えてみれば屋敷の中に入ってなかったので、話しかけられないところに売り子がいるんじゃないか?と思ったら案の定そうでした!
飛んできた人、本当にすみませんw

それでは貫と雫の動きです

Nol10020700
風雲録ワールドでは雫の値段が11000貫に!
実に昨日と比べて▼1600貫、下がりまくりですw

今日は道摩狩りと、一門試練の「一門の結束・弐」をやりました。
すでに一門ランク10なので、まったり当人殊勲稼ぎな感じですね。
道摩狩りも最近まったりで、覚醒もあまり上がっていません^-^

「新星の章」身支度イベント

どうみてもカテゴリはネタですねw
レアアイテム目指して"茶店娘"と勝負!
サイコロ勝負を始めると茶店娘が3つのサイコロを振り、出た目の和を教えてくれます。続いて茶店娘がもう一度、3つのサイコロを振ります。そこで出た目の和が1回目よりも大きいか小さいかを当ててください。
(中略)
開催期間:2010年2月3日(水) 20:00 ~ 2月10日(水) 20:00
※本イベント期間中、毎日(20:00 ~ 翌20:00の間)、キャラクター1人につき1回だけ勝負できます。


というもので、3連勝すると高確率で宇宙の雫が貰えちゃえます。
というか茶店娘は一体どこで大量の雫を・・・隣では茶店の親父がゴミ双晶石を20貫でまいど~!まいど~!と連呼して買い取り、どこかに流して儲けているんでしょうきっとw

となると当然宇宙の雫は取引可能なので、他ワールドから捨てキャラLv1が大挙し、茶店娘に集っている光景が・・・茶店娘の人気に嫉妬!

続きを読む

陰陽道特化技能の検索

今回のGoogle検索ネタは、陰陽道の特化技能をピックアップしてみました。
戦闘中最も多く入力するのが「技能」なので重要なキーワードですね。
技能の説明だけではよくわからないので、技能名で検索するのが多そうです。続きを読む

ホットなキーワード

今日もGoogle検索のキーワードについてです。
今の時期に検索するであろう、と思われるキーワードを集めてみました。続きを読む

2月になりましたね

「新星の章」サービスインまで刻一刻と迫ってますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
その前にワールド合併もあるんですよね・・・とまぁ、その話はさておき!

当ブログも書き始めてもうすぐ2ヶ月になります。
最初は知人だけにでも見てもらおうかな、グヒヒ^q^と思っていたのですが、
べるるんリーダーに登録されてからはアクセス数も格段に上がり、ブログ見てます!
と対話をいただいたり、群雄伝ワールドのアルゼさんとお知り合いになれたりと嬉しいですね。

久々にべるるんリーダーの上覧風ブログランキングを見たら・・・なんと5位であります。
大した記事はホントに無くて恐縮なのですが、これからもよろしくお願いします。
そろそろ「生足の野望」とか「生足の章」とか、その辺頼んますコーエーさん!(ぇ

さて、今日から数日間のネタはGoogle検索の表示順位についてです。
■Google Ranking Checker
http://google.bookstudio.com/ranking.html

「検索したキーワードで何番目に自分のWebページが出てくるか」がわかるサイトです。
最近検索エンジンから来てくれる方も増えたので、興味津々に調べてみました。続きを読む

何か話したいことがある?

メンテ明けで情勢が変わり、織田家が滅亡しました。
「特別ゲーム内イベント実施」とやらはどうなるんでしょうね、気になるところです。

Nol10011400
さてさて、伊勢路ウィークが終わり、手柄ランキングはご覧の通り。
天照一門衆が1位~8位独占しちゃってますね、生もこっそり7位にランクインw
小式部たんからの褒美は竜の涙も入っていたし、いい子いい子してあげよう^-^続きを読む

見て見て見て見てw

Nol10010603
まじかっけーよw
それはもう、我ら風雲録サーバーが誇る・・・
某超さわやか暗殺さんだもんww

詳しくは大花火アルゼさんのブログ、アルゼの大往生にあるこの記事へGO!
トラックバックしないと・・・これで大丈夫かな?
そうそう、そう言えばマクロでしたね!続きを読む

霊山の土

Nol10010700
このネタ、ずっと内緒にしておこうと思っていましたが、検証ついでに書きます。
実は1か月くらい前から、この霊山の土をソロで集めてたんですよ。
何でかと言いますと、効果はなんと雷撃・参なのです。
ただ消費アイテムなので、1回使ったらもちろん無くなっちゃいます。続きを読む

さぁぶっこめ…ぶっこむんだ

Nol10010600
今日は何にもネタが無いな~と思っていた、道摩術狩り後のこと。
市司で唯一見つけた知力+6の鍛錬余り付与石を購入。
狩り装備のままピコーンと宇宙の雫をぶっこんだら・・・ネタになるもんですねぇ。
知力+17余りになっちゃいましたよw
私設で話したら魔の声が・・・ぶっこめと!続きを読む

ついに生命7200突破!

Nol10010400
何気なく強ボス用装備をしてみたら突破してましたw
もちろん陽光の煌きは1つも使っていません。
あと覚醒で生命を上げられるのは万物20、宿曜20の計40のみ。
生命を終わらせたら属性と知力を上げようと思ってます。
あ、でもその前に太極陣も終わらせたいな・・・。

「天照一門衆」職業特化内訳

一門の刻が実装されてはや6日目、名前の上に出る一門名にも少しは慣れてきましたか?
うちが加入している天照の一門衆も総員41名になったことだし、内輪ネタな感じもしますが職業特化別にまとめてみました。続きを読む

延年水干のヒラヒラ部分って

Nol09122300
こんな模様になっていたんですねぇ。
昇竜やった時の太ももアップ撮るのに失敗しただけですがw

PS2版自キャラ透明回避方法

PS2ユーザーなら誰もが経験しているであろう、このキャラ透明現象。
プログラムのミスなのか、メモリ解放の問題なのか、専門じゃないのでわかりませんが・・・
道摩狩りとかしていると、2丹足らずでほぼこの現象になりますね。
自分のキャラが透明になった状態で戦闘になると、戦闘画面に切り替わらずみんなは中で戦闘中。
外で所作をすると、中で戦闘している人にもログが流れますねw

こうなるとPS2の再起動が必要になりますが、回避方法もあります。続きを読む

無念の魂魄4848個集めたよ!

Nol09121801
道摩狩りで集めた魂魄が5000個を超えて、御蔵番がぎゅーぎゅーなので報告しに行ってきました。

Nol09121802
ボス!「魂鎮め」の依頼、報告しに来やしたぜ^p^

Nol09121803
ごちゃっと4848個受け取ってくださいね。
「書見の邪魔だ。」なんて言っている暇はありませんよ!w続きを読む
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール

神崎葵

最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ