神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

上覧武術大会

第13回「素戔嗚之演」を終えて

お久しぶりの生です、1回くらい記事書いておかないと><
今回のチーム名は「全員補欠」でしたw

登録した構成は、士士鉄仙術医密雅そして生。

相変わらず軍学さんいませんが、最終日5連勝の14勝9敗で勝ち越し。
前回の素戔嗚之演では負け越しだったので、よかったんじゃないですかね?

機会があれば、次回の「月夜見之演」も出たいと思います。

第12回「月夜見之演」3~6日目飛ばして最終日!

数少ない対人コンテンツの上覧、今回もたくさんの方と楽しめました。
最後の最後の試合、蓮華之庭だったので最後頑張りましょう~!
と、意気込んだわけですが・・・自分旗で狙われ結界と回復で凌いで、自分が刀に攻撃通せば倒せるところを何とずれてしまい、烈震撃→豪砲二段で旗折れすると言う、あってはならないミスを最後にしてしまいました。

完全に自分のミスです・・・一緒になった党員の皆さん、本当にすみませんでした。

最終的に総合19位・職業別5位になったけど、あそこで刀を倒していたら流れは見えていたので、勝利できれば4位もあったのかなぁと、心残りでした。

皆さん、上覧お疲れさまでした!

第12回「月夜見之演」2日目 とりあえず

借りは返しておかないとね!
1回戦目は負けたものの、その後は連勝。
最後の6回戦目、相手にまたこことかここの方とかいるんですよ。

そんなに昨日の試合面白かったかなー?
こっち神軍なしで子守唄連打されて負けただけなんですけどね。

今回は両方不変持ちいたし、相手の火力が少ない構成だったので、
演舞から倒そうって決めてうまくハマった感じです。

まぁしかし沈黙アルゴに変わるのがわかりやすいですね。
来るなーと思ったら五行反閇でペンキできるし、余裕があるからってのもありますが。

Nol14040400
とりあえず最後は5連勝して一気に浮上しました。
大体いつもと同じ流れですねw

今日も頑張ろう!

第12回「月夜見之演」1日目 そこまでしなくてもw

今回も参加している生です。

最初の試合はいつも必ず負けるジンクスがあるのですが、今回は白星スタート。
幸先いいんじゃね!?と3連勝してからの負けで迎えた最後の試合。

相手には知ってる名前の人が勢揃いする構成に。
詳しくはこちらを見たほうが早いんですが・・・。
子守唄が全てでしたねー、そんな総出で叩き潰さなくてもww

とまぁ何とか勝ち越し発進ですが、2日目以降どうなることやら!?

第12回「素戔嗚之演」6日目~最終日

6日目、自分はお休みしましたが、上位の洗礼を受けたようです。
最終日は勝ち越ししましたが、トータルで惜しくも負け越ししました。

今回も軍学なしの武士1構成だったので、弱点を突かれると対処ができませんでしたね。
コンセプトも特に無く、保守的に回る部分があったので、陰陽道である自分から「ここは一緒に攻撃してほしい!」と意思表示をすればよかったなーと反省点もあり、勉強になりました。

上覧に参加された皆さん、お疲れ様でした。

第12回「素戔嗚之演」5日目 色々準備?

もう5日目ですねー、この日は色々ありました。

初戦は密教が黒縄地獄を実装から外れており、「あれ?あれれ><」な状態に!
その後の試合も往相廻向を準備したりテンパってたけど、その分こっちの催眠が不変を貫通して大日らしきバーを止めたり、ミラクルがあったりして最後は4連勝できました。

5日目を終わって14勝12敗と一応勝ち越しですね。
6日目は出られないけど、頑張ってくれることを期待します。

第12回「素戔嗚之演」4日目 吹雪準備

4日目頑張ろう~!と意気込んでいた生です。
・・・が、関東の大雪により参加できませんでした。

17:30に仕事が終了するも、電車がほぼ全線リタイア。
頑強な京成本線もストップ、千葉方面へは総武線だけが頼りに。
その総武線は津田沼でのポイント故障→復旧→故障→復旧と奮闘ぶりが凄かった!
家に一番近い幕張本郷駅に何とか下車、既に23:30を回ってました。
続きを読む

第12回「素戔嗚之演」3日目まで終えて

今回も上覧に参加している生です。

 昨日までの結果は7勝7敗ですね。
 相対した徒党のブログを色々見てみると・・・

軍なしで~

と必ず書いてあるんですよね。
まぁこのご時勢に軍なしの方が珍しいのでしょうw
 
今回も知人繋がりで参加させてもらってますが、好きなキャラで登録しているだけなので特に気にはしていません。
これから軍学を入れるのも今更感があるし、入れたら入れたでやっぱ入れてきたんだなーとか、そう思われるのもアレだしって言うのも納得。

今日で4日目だけど、どこまでやれるのか楽しみです。
これから相対する徒党の皆さん、よろしくお願いします! 

第10回「月夜見之演」最終日

Nol13030700
「月夜見之演」の最終日、構成などで苦しんで1勝4敗と大きく後退。
トータル28勝18敗で職業別8位、何とか天下一品を貰えました。
悔しいなーと思った試合が2つあったりしましたが、楽しかったです。
試合で一緒になった方、相対した方もお世話になりました。
また次の上覧でお会いしましょう!

第10回「月夜見之演」5~6日目

いよいよ「月夜見之演」も後半戦です。
5日目は3勝6敗でトータル23勝12敗と、かなり順位を落としちゃいました。
今日の6日目は4勝2敗でトータル27勝14敗、何とか勝ち越しです。

ランキングを見ると混戦模様で最後まで全くわかりません。
明日の最終日、悔いの残らないように頑張りましょう!

Nol13030500

第10回「月夜見之演」2~4日目

月夜見之演も4日目が終わって折り返し地点です。

2日目は3勝3敗と68位まで落ち込みましたが、3日目は最初の負けから5連勝で5勝1敗、4日目は12連勝まで伸ばして8勝1敗と一気に盛り返せました。

わざわざ試合に足を運んでまでの声援、ありがとうございます。
この勢いで明日以降も頑張ります!

Nol13030300

第10回「月夜見之演」1日目

今日から10回目となる「月夜見之演」が始まりましたね。
月夜見之演は配布装備による個人登録です。
前回は運良く天下一品を手に入れましたが、今回はいかに!?

1戦目でいきなり負けちゃったけど、その後4連勝で何とか持ち直しました。
この順位が明日以降どうなるのか楽しみです。

Nol13022800

第9回「天照之演」閉幕

Nol12111400
今回は天照一門のみんなと密教さんでの構成、うちは陰陽道と仙論をスイッチしての参加でした。
軍軍鉄道法雅修密、そして生。
いやー面白かった!何でかわからないけど今回は白熱したw
最後の日まで10位に食い込めるかどうかスレスレの所だったけれど、3連勝の後は落ちちゃいました。

Nol12111401
最終的にチーム「秋鮪」は16位、最終日は気合入りましたね。
仙論としての対人はやはり覚醒が進んでいないのでまだまだ、でも十分楽しめました。
次回の天照之演までに必須技能は皆伝してスイッチできるようにしたいところです。

Nol12111402
最後に記念撮影、またみんなと一緒に出られるといいなー。
参加された皆さん、相対したチームも1週間お疲れさまでした!

Nol12111403
明日のメンテ明けには第三陣「山崎の戦い」がサービスイン。
奥義・技能調整や家臣団ダンジョンが追加されますね。
はてさて、どうなることやら!?

第9回「月夜見之演」最終日

泣いても笑っても今日が最終日です。
職業別で見ると萌黄陰陽道がひしめき合っていますね。
その中でひょっこりいるタ○さん、今日もかなり相対しました^-^
うまくいけば…と思いきや、構成負けに苦しみ負け越し。
最後の最後は旗直撃と、有終の美も飾れませんでしたw

Nol12091800
最終結果は総合19位、職業別4位。
やっぱり運も相当絡みますが、今回は勝てなかった~と言うより、序盤から上位に食らいついてずっと上位の人と試合ができたことが印象に残りましたね。

ちなみに今回の付与は魅力70土属性20固定でやりました。
九光丹・和を飲んで魅力738くらいでしょうか。

こっち残り2人から極楽役に催眠→沈黙を食らいながら霊山の土で旗折り。
はたまた霊山の土で武士神職を一気に2人落とし。
相手の雅楽手前をキープして4秒バーが来たら低速呪霧粘着。
詠唱の乗った予防術あり医術のバー直前に催眠貫通で勝負あり。
一所懸命・極で固定されるも、我慢挑発上書き30秒解除で目標着弾。
お互い神職なし構成で、武士の一所極楽破りに開幕から密教に催眠で勝負あり。

こんな感じで色々やりましたが、ひたすら攻撃した方がよかったのか、月蝕をもう少し使ったほうがよかったのか、悩みどころもあったりして…ミスもして本当にすみません。
一緒に徒党になった方も、相対した方も、上覧お疲れ様でした!

Nol12091801
そして上覧が終わった後のまったり時間。
おー生ブログもついに10万アクセスなのね!
こんなブログを見に来てくれる皆さんに感謝します。
なんかくれないの?ってことで…青金剛石プレゼントしちゃいましたw

以下おまけ。

Nol12091704
なんか「八雷神変身できる人集めるどー、生雷来いよ!」
ってことで甲府の町は一時カオスになりましたよ。
PCの最大解像度でパシャリ、みんなでかいなーw

Nol12091706
属領武将絵巻コンプでの報酬だよね、みんなすごいー。
ちょっと違うの混ざってるけど、こういうのも面白いねw
是非とも今度全員集合で撮ってみたいですな^-^

第9回「月夜見之演」4~5日目

上覧も中盤に差し掛かって、土日は3時間による戦いです。
今回は運よく上位に食らいついてるので、ちょっとハイテンションなわけですが…

Nol12091600

4日目。
名前呼ばれたー!と思ったら、こっち武士3刀1\(^o^)/
蓮華之庭できっちり処刑台コース、血の惨劇でした。
この日はこのような構成負けが多く、総合10位まで下がりました。

5日目。
初戦も構成負け、3戦目なんて極楽陽動の前に手も足も出ず。
それ以外はどつき合いの試合が多かったですね。

Nol12091601
5日目を終えて何とか6位まで浮上、残すは2日間!
待て待て…対話で応援してくれた人が急浮上してる!?
さすがテニス部部長、なかなかの策士であるw
萌黄陰陽道は上位多いですね、特に稲森さんとは5日目だけで6~7回戦ったような…
残りラストスパート頑張りましょう~!

第9回「月夜見之演」1~3日目

最近MMO感が無くなってきたけど、上覧でちょっとウキウキしている生です。
「月夜見之演」は配布形式の個人戦ですね。
1日目装備設定するの忘れて、いきなり登録忘れた失態もあり…w

Nol12091400
今回も初日から対話いただき、ありがとうございます!
一門のみんなからは「生足かよw」と罵倒の嵐であります^-^

Nol12091401
3日目を終えて何とか上位に食い込んでます。
どうも最後の試合に負けてしまうジンクスが炸裂!
見せ場は毎日作ってるんですがw

2日目は2対6まで追い込まれてから、沈黙や混水に耐えて霊山の土フィニッシュ。
今日の3日目も霊山の土で2人同時撃破など役に立ちますねー。

土日は3時間の長丁場なので、出場している皆さん頑張りましょうね

第8回「天照之演」閉幕

今回の上覧は祇園さんのオファーをいただき参加していました。
記事にするほど余裕が無くてスミマセン・・・試合で一緒になった方ありがとうございました!
日曜日に負け込んでしまい、かなり順位を落としてしまいましたね。
祇園チームはアタ4人で回していたので、いっぱい観戦もできて勉強になりました。
またオファーをいただけるよう精進精進。

Nol12042400
あと今回も沢山の対話ありがとうございました!
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています

第7回「素戔嗚之演」5日目

Nol11042600
今日は集まるのが遅く、23:00からの参戦。
2勝1敗のトータル14勝14敗となりました。
この辺から一進一退だと思いますが、少しでも順位上げたいですね。

第7回「素戔嗚之演」4日目

Nol11042500
今日の戦績は3勝4敗、トータル12勝13敗でした。
何とか勝ち越したいですね、相手の構成見られないのもネック…。
相手の徒党は当たり前のように見てるのに、ちょっと悔しいです。

いつになったらPS3版できるようになるんだろう(’’
"PlayStation Network" 未だ障害発生中

第7回「素戔嗚之演」3日目

Nol11042300
今日は用事があって遅れての参加になりました。
戦績は4勝3敗でトータル9勝9敗のイーブンですね!
このままうまく波に乗れればいいなー。

Nol11042400
そうそう、あのさわやか暗殺さんが戻ってきましたw

第7回「素戔嗚之演」2日目

Nol11042200
今日の成績は3勝3敗で終了、旗当てゲームに始まり旗当てゲームで戦艦ナマト撃沈w
自分が旗になったときは狙われ、裏をかいて違うところが旗だと狙われない。
難しいものですなー!うちらの徒党構成が火力寄りなので試合はあっさり終わることが多いですね。
みんな明日も頑張りましょう~!

第7回「素戔嗚之演」開幕

Nol11041700
本当にブログ更新しなくてすみません!
みんなに更新マダーと言われる日々ですが、ネタが無いんです(’’
比叡山クエの手伝いでも言われてしまう生でしたw

さてさて、今日から上覧です。
今回は「素戔嗚之演」なので、配布装備の団体戦ですね。
辻斬り風味一門の草薙さんからオファーがありまして、参加させていただくことに。
頑張って技能覚醒皆伝させなきゃと、轟雷、雷槌・四、方違まで駆け込みで間に合いました!
Nol11041701Nol11041702Nol11042000
手をつけてない技能まだまだあるよ…先は長いです。

そして始まった素戔嗚之演ですが、今日戦ったのは5回。
相手は特化では鎧鍛治、職業では自分もそうですが、陰陽師がいる構成でしたね。
戦績は2勝3敗と振るわなかったけど、頑張って上位狙いたいものです。

Nol11042101
とある対戦前のひとこま、は~い生でーす(^p^)
こんなブログ見ていただき、ありがとうございます!

第5回「天照之演」閉幕

実はちゃっかり出ていた今回の上覧でしたが、今日で終わりです。
11日間の中で出られない日が3日もあったけど、みんな頑張りましたね。

今回の構成は軍軍仙典典仏密修そして生と、コンセプトは軍2典2な感じ。
色々試合をしてみると得手不得手がはっきりして、特に高速維持大音響と波紋術アタ2などの火力徒党に弱かったですね。

最後に出場メンバーと応援してくれた知人と記念撮影。
Nol10092000Nol10092001Nol10092002Nol10092003
試合の合間に今回もたくさんの対話をいただき、ありがとうございました!
更新マダー?が多かったですが、これからもよろしくお願いします。

Nol10092004
最終的な順位は25位、出場したメンバーの皆さん本当にお疲れ様でした!

上覧「月夜見之演」4日目(サービスカットあり)

今日で上覧も4日目、長丁場の試合が結構あり5戦しかできませんでした。
いつもは大味ですぐに終了が多かったですが、どうにもこうにも陽動一所極楽が多いですね。
一方こっちは盾無しが大部分を占めているのは仕様です!
では4日目のダイジェストです。続きを読む

上覧「月夜見之演」3日目

よーし今日は3時間みっちりやるどー!と意気込んで臨みましたが・・・。
組まれた構成ですでに決着が予想できるようなものばかりでしたね。
一所陽動極楽の前に手も足も出なかったり、不変がないところを乱れ吹矢ばっかりされたり、うわーこれ絶対無理wとか、やっぱりアタック過多な感じです。
では3日目のダイジェストです。

続きを読む

上覧「月夜見之演」2日目

今日は遅れながらも22:20から参加できました。
自分のミスもあったり構成に苦しんだりしましたが、お祭りと割り切りましょうかね!
では2日目のダイジェストです。続きを読む

上覧「月夜見之演」初日

今日から始まった「月夜見之演」、個人配布ですね。
前回、前々回となかなか出る機会がなかったので、今回参加してみました。
無双値欲しいですよね~、ではでは初日の模様をダイジェストで振り返ります。続きを読む

上覧「天照之演」千秋楽

長かった第4回・天照之演も今日が11日目、千秋楽です。
うちらの徒党は野良で連携がちょっと甘かったけど最後はよかった。
うまくまとめられた感じで、終わることができました。

では千秋楽のダイジェストです。続きを読む

上覧「天照之演」10日目は懲悪!

上覧も10日目になりました、上位は混戦ですね。
うちらは30位あたりをうろうろしてるけど、土日でどうなるのか頑張らないとね!

では10日目のダイジェストです。

続きを読む

上覧「天照之演」9日目は疲れた!

今日も帰りが遅くなり、自分が参加したのは1戦のみですが疲れました。
もうね、殺陣徒党が凄いです。
何がって回復量がハンパじゃありませんw

では9日目のダイジェストです。続きを読む
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール
最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ