神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

イベント

「安土夏祭り」 天探女放出イベント!

メンテナンス明け、PS3で音が出なくなって焦った生です。

Nol14080600
今週から始まった「安土夏祭り」イベントですが、金魚すくいの景品に天探女がありました。
今のところ勾玉原石・壱でしか出土報告がありませんが、知魅土が優秀なので欲しいですねー。

さぁ、みんなも金魚すくいにチャレンジ! 

「実りの秋キャンペーン」金果・銀果の集め方

メンテ明けから始まったイベント「実りの秋キャンペーン」ですが、今回は報酬がなかなか良いのでガチで1丹やってみました。

Nol12100500
ガチと言っても1丹延々と1体の敵に白刃ゴリラをするだけですw
とりあえず長篠の戦いの上から2番目を選んで、手前にある名和宗安の所でやってみました。

Nol12100501
結構金果も出ますね、両方出るとモチベーション上がります

Nol12100502
結果は金果22個、銀果103個と上々でした。
肝心の何体倒したかは数え忘れました…とにかくいっぱいゴリラしたよ!
陣演道の3アカでやったけど、道はもちろん突っ立ってるだけでした

やっぱり宇宙の雫は

Nol10020900
メインキャラでゲットできると嬉しいですね、勝率もなかなか!
明日が最終日ですが、みんないっぱい手に入りましたか?
雫ばっかり増えて、ステ+6・鍛錬5/15の付与石が高騰しそうですね。

今日の雫最安値は10500貫、帰りが遅かったので狩りには行けませんでした。
まずい・・・このままでは禁断症状が(プルプル

それでは貫と雫の動きです

Nol10020700
風雲録ワールドでは雫の値段が11000貫に!
実に昨日と比べて▼1600貫、下がりまくりですw

今日は道摩狩りと、一門試練の「一門の結束・弐」をやりました。
すでに一門ランク10なので、まったり当人殊勲稼ぎな感じですね。
道摩狩りも最近まったりで、覚醒もあまり上がっていません^-^

「新星の章」身支度イベント

どうみてもカテゴリはネタですねw
レアアイテム目指して"茶店娘"と勝負!
サイコロ勝負を始めると茶店娘が3つのサイコロを振り、出た目の和を教えてくれます。続いて茶店娘がもう一度、3つのサイコロを振ります。そこで出た目の和が1回目よりも大きいか小さいかを当ててください。
(中略)
開催期間:2010年2月3日(水) 20:00 ~ 2月10日(水) 20:00
※本イベント期間中、毎日(20:00 ~ 翌20:00の間)、キャラクター1人につき1回だけ勝負できます。


というもので、3連勝すると高確率で宇宙の雫が貰えちゃえます。
というか茶店娘は一体どこで大量の雫を・・・隣では茶店の親父がゴミ双晶石を20貫でまいど~!まいど~!と連呼して買い取り、どこかに流して儲けているんでしょうきっとw

となると当然宇宙の雫は取引可能なので、他ワールドから捨てキャラLv1が大挙し、茶店娘に集っている光景が・・・茶店娘の人気に嫉妬!

続きを読む

東西川中島合戦~うどんの陣~

Nol10012100
『戦国うどん』シリーズ×『信長の野望 Online』タイアップイベント第4弾!だそうです。
今日は触り程度で1時間のみ行ってきました。
うーん、九光丹は持ち込み禁止だけど、五輪丹は持ち込み可能。
四象丹は持ち込み禁止で、土王丹・・・もダメってあれ?
どうも陣中で材料を集めて作る《戦国うどん》がステ70アップらしいです。
これを強調したいんですかねぇ~、だったら五輪丹も禁止にすればいいのにw

Nol10012105
対人とかで勝利したり、戦国うどんを作ったりすると《兵銭》が手に入ります。
・・・が、報酬を見ると武田信玄や上杉謙信の人形(家具)に、4種類の幻紋飾(武器エフェクト)と、使いまわしも健在ですね。
とまぁ大体1時間でこのくらいはわかりました。

そうそう、陣終了間際の対人で宿曜いくぜぃ~!と準備したんですが、こちらの大音響で不発に終わりましたw

正直毎日参加するぜ!という気にはまだなれないんですが、他サーバーの方とも交流するチャンスでもありますし、機会があればよろしくお願いします。

上覧出場と夢の福袋(笑)

Nol10010300
帰省して戻ってきました、今年もよろしくお願いします。
さてさて、戻ってきて丁度上覧の始まる時間だったので出場しました。
結果は画像の通り、かなーり厳しい状況でした。
まぁ上位と下位との差なのか、物理アタが多くて神職や盾が少なかったです。
開幕懐剣武芸2人の八箇で神職即死とか当たり前でしたw

上覧が終わって「夢の福袋」を貰いに茶屋娘へGO!
アクティブなアカウントは今1つなので3キャラ分もらいましたが・・・
格式帳2、艶輝晶1www
道摩術狩り1周よりヒドイ福袋ありがとうございました!
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール

神崎葵

最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ