神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

雑記

ワールド統合と近況

かなりお久しぶりの生です。

Nol14112300

ワールド統合されましたねぇ~、やはり不具合は付き物のようですが…。

ここ3ヶ月間くらいずっと、攻城戦ノックと特別依頼の御札の力をやっていました。
殺陣・演舞キャラが皆伝、特化が自由に変えられる前から少しずつ進めていた仙論も一気に全部皆伝!
覚醒の章まで何とか間に合いました。

御札の力で力の源・六もかなり貯まってきたので、陰陽道用の軍神作成を再開です。
本気の餌となる天探女を作ってみたので、次回載せたいと思います。

dゲームで信Onがプレイ可能になる?

「信長の野望 Online」のTwitter公式アカウントで、こんなつぶやきがありました。
 
「dゲーム」はdocomoのキャリアコンテンツですが、docomo以外でも利用可能です。
詳しくはこちらを参考に。 

ただ現時点ではタブレットのみで、AndroidやiOSの対応情報はまだありません。
自分はたまたまdocomoを使っていて、dtab01は持っていますが…果たしてキチンと動くのだろうか。

実はもう1台タブレットを持っていて、Tegra Note 7と言う機種です。
Androidタブレットの中では現時点でほぼ最強スペック、大体2万円前後で売っていますね。

アマゾンだと大体こんな感じ(アフィってないのでご安心をw) 
と言うわけで、情報元がTwitterしかないのもアレですが、タブレットでも信Onができるようになるっぽいです!

何だろう?来週新技能実装なのに

インする気が全く起きない。
最近スロット三昧ってのはあるんだけどもw
後夜祭や覚醒成長キャンペーンも正直「うーん」だし。
上覧も「今回は無しでー」決定。

課金も切れてしまい、公式ページを見てみると…

◆「決戦の刻」フリープレイタイムキャンペーンを開催

[ 開催期間 ]
2014年7月16日(水) ~ 7月23日(水)
※開催期間中、毎日18:00 ~ 20:00がフリープレイタイムとなります。

に、2時間て…w

とりあえず新技能実装したらインしてみよう!
今まで隠し覚醒出すのが楽しみで真っ先に出してたけど、今回はまったりマイペースでやっていく予定です。

信On開発本陣 2014年4月18日版

「信On開発本陣」が更新されていましたね。
気になるのはやっぱりこれかな?

5月21日に実施予定の「5月アップデート」では、軍神の成長について変更を行います。
現在は数種類の軍神のみを成長させてしまえば、使用しない軍神を育てる意味がほとんどない状況となっています。
そこで「5月アップデート」では、様々な軍神を育てることが楽しめる機能変更を行います。

楽しめる機能変更ねぇ…何だろ、金枠にすると生命10上がるみたいにステも上がるようになったり?
相性みたいなの設けて、神格化にボーナス付くとか?なんか怖いw

6月には新たな技能を追加するとも書いてありました。
特化とは書いてないので上級技能の可能性も十分にありそう。

最近は合戦くらいしかやることなかったけど、ちょっと楽しみになってきた生でした。

“伊邪那美”と“伊邪那岐”の軍神に期待!

しちゃっていいのかなー?生です。
 
PS4版TREASURE BOXの初回生産分特典に“伊邪那美”が同封されますね。
そしてなーんと、追加予約特典で“伊邪那岐”も付いてくるそうな。

tb_izanami
伊邪那美は後衛タイプの成長率なのかな?
酒呑童子も同封だけど、やっぱり気になるのは伊邪那美の土属性。

tb_izanagi

伊邪那岐の方は見るからに前衛タイプなんだよね。
2014年6月に登場予定?神託巫女クエの最後がこの時期なのかな。

陰陽道が設定している軍神は、未だに大国主・邇邇芸・田霧姫のお手軽セット。
しかも宇迦之御魂Lv50で神格成長させているだけと言う・・・w

とりあえず今は伊邪那美に期待して、力の源が144個貰える道場依頼をやりまくってます。
このままコスト20が上限だと、最終的には8-8-4なのかなぁやっぱ。

コスト4の軍神はアレです、太もも軍神の“罔象女”で決まりでしょ!
成長率は二の次でいいにしても・・・頑張れ罔象女!

もう少しコスト3で土B+の軍神を増やしてほしいなぁ。

全ワールド接続障害→復旧後「松島五大堂がカオス」

20121016_213042
この前カラオケに行ったときに、つい甲賀忍法帖を歌っちゃったんですよ。
写真はJOYSOUNDの最新機種「F1」の分析採点III。
イマイチよくわからない採点ですが、またスロットのバジリスクIIを打ちたくなってしまい…。

メンテ明けの水曜日だと言うのに仕事帰りに打ってしまいました!
19:30開始で2000円で10連→すぐ引き戻して10連目にビッグボーナスで悶絶→16連目に金7→めでたくエンディング。
2時間半で5000枚出る爆発力はやっぱりバジリスクIIですねー、止められません
20121017_220457

んで今日も調子に乗って打ちに行ってしまい…。
3連~5連くらいのダラダラな感じだったけど、200Gで800枚とか出てくれたおかげで2箱。
相当運がよかったと思う2日間でした。
20121018_202438

んで本題、ログイン前に「10月19日(金)1:00 ~ 5:30 まで臨時メンテナンス」のお知らせが。
へーメンテナンスやるんだーと思った23:58に回線落ちが!
あれーもうメンテ?Twitterを見ると全ワールド落ちた模様で一時騒然に。

15分後くらいに復旧してインしたら「松島五大堂がカオス」との情報が。
見に行ってみると入口でクルクル回ってるキャラが複数、これはやってしまいましたね
落とされても決定ボタン連射してるから、そのままインしちゃったんでしょうねーw

Nol12101900
お知らせのアナウンスでは「10月19日 00:03 ~ 00:15 までの間」となっていますが、10月18日 23:58から落ちてましたね…臨時メンテナンスの時間を間違えたのか、他の理由なのかは謎ですが、しっかりしてほしいものです。

なお、じゃなくて、せめて先に謝罪しなさいw

第9回「月夜見之演」最終日

泣いても笑っても今日が最終日です。
職業別で見ると萌黄陰陽道がひしめき合っていますね。
その中でひょっこりいるタ○さん、今日もかなり相対しました^-^
うまくいけば…と思いきや、構成負けに苦しみ負け越し。
最後の最後は旗直撃と、有終の美も飾れませんでしたw

Nol12091800
最終結果は総合19位、職業別4位。
やっぱり運も相当絡みますが、今回は勝てなかった~と言うより、序盤から上位に食らいついてずっと上位の人と試合ができたことが印象に残りましたね。

ちなみに今回の付与は魅力70土属性20固定でやりました。
九光丹・和を飲んで魅力738くらいでしょうか。

こっち残り2人から極楽役に催眠→沈黙を食らいながら霊山の土で旗折り。
はたまた霊山の土で武士神職を一気に2人落とし。
相手の雅楽手前をキープして4秒バーが来たら低速呪霧粘着。
詠唱の乗った予防術あり医術のバー直前に催眠貫通で勝負あり。
一所懸命・極で固定されるも、我慢挑発上書き30秒解除で目標着弾。
お互い神職なし構成で、武士の一所極楽破りに開幕から密教に催眠で勝負あり。

こんな感じで色々やりましたが、ひたすら攻撃した方がよかったのか、月蝕をもう少し使ったほうがよかったのか、悩みどころもあったりして…ミスもして本当にすみません。
一緒に徒党になった方も、相対した方も、上覧お疲れ様でした!

Nol12091801
そして上覧が終わった後のまったり時間。
おー生ブログもついに10万アクセスなのね!
こんなブログを見に来てくれる皆さんに感謝します。
なんかくれないの?ってことで…青金剛石プレゼントしちゃいましたw

以下おまけ。

Nol12091704
なんか「八雷神変身できる人集めるどー、生雷来いよ!」
ってことで甲府の町は一時カオスになりましたよ。
PCの最大解像度でパシャリ、みんなでかいなーw

Nol12091706
属領武将絵巻コンプでの報酬だよね、みんなすごいー。
ちょっと違うの混ざってるけど、こういうのも面白いねw
是非とも今度全員集合で撮ってみたいですな^-^

ナイス暴徒!

殺陣と演舞のアカウントも鳳凰の章にアップグレードしました!
城下町「道摩の里」家臣として登用したのは…

Nol12031400
やはりこれでしょう!何気にイケメンですww
フル腕力でもちろん鉄砲装備ですよ!

Nol12031401
露店を物色しに来た、某道摩住人の家臣とパシャリ。

【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】

おおう、こんな企画が展開されていたとは…生も飛び入り参加します!
ただし携帯からなので、体裁崩れていたらスミマセン。

まずこのゲームに誘われたのは会社の同じ職場の人で、更に当時「みんなのGOLFオンライン」のβ版で友達になった人にも誘われて、やってみようかなーと。
どんなゲームだろうーと思ってキャラクターとか職業を見ていたら…あらまぁ~陰陽師が生足出しちゃってるじゃないのよ~!
元々DIABLOとかUOとかも魔法使い系をしていたので、陰陽師と言うか生足に決定したわけで…w

そしてβ2に参加。
当時はPS2と言うのもあって、完全に和風MMOなんだなーと。
β2は今では考えられないことが沢山あってそれだけでも楽しかったんですが、陰陽師で言うと「奪生気・壱~参」が準備ありでしたね。
侍・鍛冶屋に至っては「防御しながら守護が出る」と言う、どう見ても寝落ち推奨ゲーでしたw
「町中で警護狩り」とかは当たり前のように行われていましたね。

信長の野望 Onlineで優れているのは、チャットのインターフェイスじゃないでしょうか。
狩りをしながらチャットするのが大好きなんで、アクション性が全くないからこそ出来るのかな。
それは今になっても変わらず、知人と道摩狩りに行くと話が盛り上がるんですよねー。

簡易マクロや所作も充実していて、時折思わず吹いてしまう所作もあります。

戦闘シーンのモーションは今になってもバリエーションが少ないのは残念ですね。
例えば同じ森羅天翔でもモーションが複数あったりすれば、もっと楽しくなると思います。
あまり長々と書けませんでしたが、自分なりの「ここが好き!」はチャット機能の充実と言うことで!

生足ツインズの近況

最近殺陣を育てるのが楽しみになっている生です。
関ヶ原の陣はポイントがてらに武将の絵巻埋めが中心な感じ。

Nol11082300
六迷之紋羽帯もゲット、やっと四属性の帯が揃いました!

Nol11082301
そして陣の方はと言うと…やっぱり色々浮かんでます(謎)

Nol11082302
入門印寧の忍着も仕立て直し・腕力神秘石付与完了!
忍者の外見で喧嘩斬りすると…見えちゃいます

Nol11082303
船上でも…やっぱり見えちゃうw
陰陽の方も仕立て直ししたいけど、カテゴリが【鎖帷子】。
う~ん、仕立て直しの制約が厳しすぎて残念です。

次の目標は星野山旅商で交換できる高家の普段着!
これで喧嘩切りしたいなー、材料集めが大変そう

生殺陣作ったよ!

最近更新をサボっている生です。
募集を見てもポイント狩りや試練ばかりで道摩狩りが全くありません。
禁断症状を抑えながら生殺陣を作って育ててました(’’

そう言えばPS3版でようやくスナップショットが撮れるようになりましたね(遅)
初めて撮った画面がコレ…
Nol11072500
家とか木とかみんな浮いてるー^p^
道摩狩りしないと禁断症状でこんな幻覚が…このままではいかん!

Nol11072501
霊山の土目当てにだいだら法師と(一方的に)遊んでみる。
これだけじゃだめだー、魔犬から道摩まで突貫じゃー!

Nol11072502
旧イザナミに変り身挑発を強要する生、もちろん旗頭であります。
夜叉帯まで含めて手伝ってくれて感謝!

Nol11072503
お礼は体で九州瓦のお手伝い。
道雪の雷神破陣撃はやっぱりダメージ1。
戦闘中のスナップは不具合があるようで、上部がおかしくなってますね。

これで生殺陣も道摩でぐひひ…みんな誘ってね!

妖刀「滅紫刀」攻撃206・ウエイト-1購入!

Nol11051100
「風雲!小田原の陣」がサービスインして新装備が増えましたね。
我が天照の妖刀職人さんがいきなりやりました!
これ生のー!と購入させてもらいました^p^
こ、これで雷鳴・序1400ダメの夢に一歩近づくか・・・ゴクリ。

第三陣「風雲!小田原の陣」サービスイン

水曜日に大規模アップデート来ましたね。
最近忙しくてまともにインができず、上覧に参加できなくてすみませんでした
今日やっと落ち着いてインができたので、新しい服でまずはポイント狩りに!

Nol11050100Nol11050101
何と言うか、足出てないですよねw(ここ重要)
あまり代わり映えのない感じです。

Nol11050102
ポイント狩りが終わって、小田原の陣募集のあったところに入れてもらいました。
狙いは「松田憲秀救出」、ふふーんとにやける生。

うちらの徒党は加藤嘉明担当、その他に香宗我部親泰担当、長宗我部元親担当と3徒党でチャレンジ。
嘉明は余裕だったけど、元親で旗折れが2回続いて時間になった人がいたので、元親の方に入りました。

Nol11050103
元親はものすごく前のめりな構成ですね。
とにかく4と5が刀の至りをして捨身の切込(タックル)や徹甲拳をしてくるので激しく痛いです。
1の元親、2の盛親も八箇必勝+気合削りをしてくるので盾泣かせでもあります。
まずは釣ってくる2を落としてから、4へ行って火力を落として…あとは回復を止めながら順当勝ち。

Nol11050104
報酬は「三ツ星の神秘石」上限+65で今回は知64-水8、あまりパッとしない?

Nol11050105
そして最後に小田原の陣武将ツアーに入れてもらいました。
前田利家の側にいる「又佐の近習」と戦闘での1コマですが、傾奇が万華絢爛で全四象360度にした後、陰陽x3が星辰法をすると言う半分ネタっぽい構成ですねw
上がった四象を逆に利用して土森羅をするとこの通り、かなりの破壊力!
ツアーの最後は香宗我部親泰、こっちの党員が次々倒れて3人まで減るアクシデントがあったけど、旗任されていたのもあり、何とか踏ん張って倒せてよかったよかった(’’

今日だけで絵巻12種類埋まって大満足でした…が、仕立て直しは全然出ません!
確率はかなり低そうでした。

第7回「素戔嗚之演」3日目

Nol11042300
今日は用事があって遅れての参加になりました。
戦績は4勝3敗でトータル9勝9敗のイーブンですね!
このままうまく波に乗れればいいなー。

Nol11042400
そうそう、あのさわやか暗殺さんが戻ってきましたw

無事です!

東北地方太平洋沖地震、凄かったですね。
仕事場でもかなり揺れて、帰宅難民になったりしました。
地震後もブログを更新しなかったせいか、サーバーが再稼働してインしたときに沢山の対話いただきました!ご心配おかけしてすみません。

さてさて、相変わらずの陰陽道ですが…やってること変わりないですねー。
ポイント狩りと拠点戦をメインにやっている感じです。
覚醒の方は轟雷Lv276・雷槌Lv275・方違Lv159に、前回の記事が95日前と凄いことになってますが、進捗はまずまずだと思います(’’

あと今度の上覧はお声をかけていただきましたので、参加予定です。
皆さん、これからもよろしくお願いします!

生命7950超え!

Nol10101800
帯の宝玉を生命上昇・六に新調したら生命7950を超えました。
もちろん陽光の煌きは使用していないので、使えば生命8000に届きそうですね。
今日は野良で人取橋の新城をやりましたが、決死の暗殺術を2回連続もらって何とかミリ残り・・・生命あってよかった!痛かったっす(’’

未交換武功

Nol10100500
未交換武功がようやく10000を突破しました。

現在「銭紋の紋所」の価値は35、40にするには武功13000必要ですね。
残りの武功を2500と考えると領国銀30枚で交換できる「主君直筆感状」で武功25貰えるので、領国銀3000枚あれば価値40になれる計算に!

価値40になれば「銭紋の紋所」で知力+40・土+30になるのはいいですねぇ。
「葛紋の紋所」だと知力20・土40、知力が20下がるのは正直痛いけど、ダメージは20上がる計算・・・うーん、やっぱりこのまま銭紋で行こうかなぁ。

そして価値40から45にするには・・・と、武功21000必要!
み、見なきゃよかった・・・w

迷企羅の箱で黒金剛石げっつ!

Nol10100300
当人殊勲に余裕ができたので、初めて迷企羅の箱を貰って開けてみました。

Nol10100301
出ました、黒金剛石です!
開けた人の話では全然出ないと聞いてましたが、運良すぎなのかもしれません。
袋装備を新調するのに取っておこうかな~。

土属性はダテじゃない!

最近ネタが無くて、ポイント狩りばっかりしている生です。
ちょっと暇つぶしに「土属性」でググってみたらこんなラノベ出てきました。
しかも帯には「土属性なめんなよ!」とかすげぇ!

Lv65陰陽師の属性付与限界が+379。
頭65・胴70・左15・首10・腰25・右50・指14・紋30・守18・特18・袋50・補10として合計+376だから、頭を70にすれば葛紋にしなくても赤帯が…(ゴクリ)
鈴蘭の神秘石で土65の鍛錬埋まりはあるので、後は帽子を探すのみです!

お久しぶりです!

9月になってもまだまだ暑い日が続いてますね。
道摩根の国は涼しいんでしょうか、避暑地に狩りでも行きましょう!?
と最近更新マダー?と対話をいただきますが・・・最近ネタがないんですよw
水曜~金曜でポイント狩り、土曜に一門クエ、日曜~火曜で拠点戦で領国銀と武功稼ぎと、こんな日々であります。

Nol10090600
覚醒の方は五芒陣がやっとLv84、これをLv300にして知力5ゲットするんだ・・・!
後は五行相生と太極四方陣を育てている感じです。

Nol10090601
昴の指輪は何とか土14をゲットしたけど、サブが腕力13・・・おかげさまで攻撃力452、総重量206までOKになったけどなんか違うようなw

最近は拠点戦によく行くので、その様子でも日記にしようかと思ってます。
ちなみに足利義輝の「終わりだー!」な剛鬼突で結界・四の上から7400もらいました、一定ダメージ保証あるらしいですが痛すぎっす(。。

ではではまた!

第二陣「飛翔!独眼竜」サービスイン

今日は~新星の章~の第二陣「飛翔!独眼竜」サービスインの日ですね。
拠点として「松島五大堂」が加わり、ここから新ダンジョンとなる「人取橋」へ行くことができます。

色々書きたいことはあるけどギリギリまでプレイしてしまう始末でして、情報などは公式ページや他のブロガーにお任せして日記として書いてみようと思います。


土属性

Nol10072501
土+65の頭装備ができたので、現時点でどのくらいの土属性なのか試してみました。
探求潜在込みでこのくらい、結構いくもんですねぇ。
宵の明星の神秘石で作ったので知力ガタ落ちですが、狩り用としてはまずますかな?
柳星の神秘石ならもっといいのが出来そうですが、土メイン知力サブが出ない!
何とかこの土属性を保ったまま知力600を目指したいです。

「平氏星の指輪」土属性+13きたー!

Nol10072500
今日の一門試練でようやくきました!
今まで使っていた彦星の指輪より生命+10・土+4、この差は結構大きいですね。
後は土+65の頭装備を作ってどのくらいの土属性になるか見てみたいなぁ。

拠点戦のみ

今日も拠点戦を3回やって終わりです。

未交換武功がようやく8000台になりましたが、紋価値40まで5000も足りませんw

覚醒も育てないと、禁断症状が・・・!
明日辺りに鬼門松島のポイントを消化しようかな~と思ってます。

夏と言えば海ですよお館様!

Nol10072102
毎日猛暑ですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
メンテ明けだけど今日は帰りが遅かったので、評定クエと拠点戦だけやりました。
来週からチャプター2でしたっけ、拠点戦もテコ入れされるようでどうなることやら。
今週の目標は風の腰袋を+8くらいに、技能覚醒は九曜紋星彩Lv260、太極陣Lv270、五行相生をLv30くらいにしていきたいなーと思っています。

もう少し生足らしく

今日は一門試練でしたが、いいのは出ず平氏星の指輪2個撃沈!
早く土13の指輪ほしいなぁ、耐久+13はちと・・・w

とまぁ一門チャットでもちょこっと話になったけど、忍者とか巫女もやってたんですよ。
巫女の装備で後ろに羽根が付いてるのはちょっと^^;
とか、自分は結構着てたりしました。
昔の画像を調べていたらあったので、懐かしいなーと思いつつ記事にしちゃえ!

Nol07092400
妖魔陣に行っていた生忍(暗殺)
2007年9月24日みたいです。

Nol08030334
これは多分争覇サービスイン前のテストワールドかな。
鬼道凶禍のテスト中でパシャリ。

Nol08030335
やっぱり布衣とか延年水干はいいよね!
これもフルモーションじゃないと見られないアングルです。
2008年3月3日撮影。

Nol08032001
そしてこれが生巫女、もちろん土古神典です(希少)
この服そんなに違和感ないと思うけど、どうだろうw

Nol08032002
足出ていないのがアレですが、悪くはないかと・・・。
2008年3月20日撮影。

懐かしいのがまだまだあるけど、今日はこの辺で!
今は陰陽道を突き進むのみです。

ようやく腰袋が土10に!

Nol10070900
うぇすとぽーち、もとい生ぽーちが念願の土10に!
昨日の延年水干と合わせてこれで土属性763になりましたよ~。

このまま知力を成長させたいけど成長値を見るのがイヤになったので、風修羅用にともう1つ腰袋貰っちゃいました。
今度は風10を狙おうと思います!

堺で今大流行のうぇすとぽーち(腰袋)

商品説明を見ると《うぇすとぽーち》とか言うんですね。
拠点戦も少しずつ参加してようやく土+9になりました。
土+10にしたらそのまま知力を成長させるか、新しい腰袋もらって風を成長させようか迷うなぁ。
価値が上がってくると腰袋の必要成長値が万超えるし・・・風の腰袋もほしい!

リスペクト!

お久しぶりです、ちょこちょこ覚醒を育てる日々が続いています。
昨日は武田家vs今川家の大決戦があり、その準備に甲府の両替所でちょっと不在にしていたらカミーさんに激写されてました。

容姿そっくり、生足・・・w
頑張って道摩行けるようにしようね^-^
トラックバックしようと思ったけど、拒否設定になってるのかな(’’
一緒に狩りできるようになったら紛らわしいこと間違いなし!

数日インできません

ちょっとの間ですが、事情によりインできなくなります。
森羅天翔の威力Lv20目前だったのが心残りですが、しばし道摩を留守にしますw
禁断症状出ないことを祈りつつ…(謎

追伸:野外奥義「一本釣り」を覚えました。
敵NPC:7体目掛けて遮二無二に突進後、釣ってくる。道摩根の国のみ有効。
待機:なし 充填:なし 最強です!
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール

神崎葵

最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ