神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

覚醒の章

伊邪那美護符の価値が20に!

攻城戦ノックに入れてもらって、覚醒ポイント消費がてら道摩根の国で狩りに。
いやー道摩狩りなんて久々!紫色に澱んだ空、もう最高です(?)

自分が陰陽道と言うのもあって、森羅万象・弐の一撃で葬れますね。
家臣を入れておくと、相手の入力が遅くなるので着弾も早いのが利点。

Nol14122203
道摩でいっぱい遊んで(?)伊邪那美護符の価値を20まで上げきりました。
元々の軍神が魅力SS土属性S+なのに、魅24土27という結果に。
なんでしょうねぇ、適当にポツポツ上がっていく感じでガツンとは上がりません。

生気+300になるのは素直にいいですね、生命に赤帯が付いてしまいました
とりあえず護符が終わったので、そろそろ稼業を始めようかなーと思ってます。

陰陽道・拾壱の新奥義:黄龍陣の威力検証

陰陽道・拾壱の隠し覚醒が全部判明してちょっとガッカリでしたが、黄龍陣の威力を簡単に検証しました。
時間がないので本当にザックリ、素の威力は陰陽道持ちなら確認できると思うので割愛です。

Nol14121806
術耐性-50%にして、五行反閇、光彩陸離、星読秘術を使用、黄龍陣の威力はLv16。
三九秘宿では一撃奥義にも関わらず、威力としてはあんまりだったのでビックリです。
気合をすっからかんにして玄女式が発動すると、もっと出るんでしょうねぇ。
更に四色呪詛のおまけつきです。


おまけといえばこちらも。


Nol14121807
同条件での御剣天國・煌のダメージ。
乗り役によっては面白い威力が出せそうですね!

陰陽道・拾壱の隠し覚醒

帰宅してインしたら特化目録を貰って、すぐに覚醒ポイント消費へ!
今まで貯めていた分、チャキーンチャキーンと上がっていきますが、果たして隠し覚醒はいかに!?

Nol14121802
Nol14121803
Nol14121804
Nol14121805
うわぁ・・・天下夢幻の章ではかなりよかった分、ガッカリでした
属性値の覚醒が多いのが特徴ですかね?

とりあえず・・・恒例なのでまとめておきます!

■陰陽道・拾壱の技能覚醒まとめ(隠し)
・万物斉同 … 威力Lv20、ウェイトLv4(属性値Lv10)
・不承反術 … 威力Lv10、消費気合Lv10(知力Lv10)
・四象槌・煌 … 消費気合Lv10、属性値Lv10(気合Lv10)
・黄龍陣 … 威力Lv20、属性値Lv10
(知力Lv10)

~覚醒の章~ 第1陣「すべては天下統一のために!」サービスイン!

こんばんは、生です。
いよいよ新章がサービスインしましたね、予想通り色々不具合が起きているようですが・・・。

やっぱり一番の楽しみは新技能ですね!

Nol14121800
殺陣持ちなら真っ先にやりたい「飛刀十文字」、これで知人を飛ばせば・・・?

Nol14121801
実にシュール、ちなみに女陰陽師の布衣グラだと「かなり見えちゃいます」

とまぁ、サービスインという事で色々話題は尽きないと思いますが、やっぱり自分はメイン陰陽道なので、特化技能の考察とか覚醒など、その辺から入っていきたいと思います。

仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール

神崎葵

最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ