神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

合戦

「天下泰平の世」と伊邪那美神格化の仕上げ

天下分け目の決戦が終わり、武田家が天下統一を果たしました。
メンテ明け、いつも通り昼休みにdゲームからログインしたらこんな感じになってました。


Nol14121600
最初の天下分け目の決戦は休止してたので、これを見るのは初めて。

Nol14121601
大名感状の内訳は14枚でした。

さてさて「天下泰平の世」が終わると、いよいよ覚醒の章がサービスインになりますね。
分霊(ワケミタマ)のシステムが来ることがわかっているので、この1週間で伊邪那美の神格化をやってました。

Nol14121602
前の記事で作成した天探女を伊邪那美へ神格成長、ステはこんな感じに。

Nol14121603
2つ目の天探女の完成、作成方法は殆ど同じです。

Nol14121604
2度目の神格成長、ステはこんな感じに。

Nol14121605
Lv70の銀枠で魅力30、やっぱり伊邪那美の魅力は凄いですねー。

Nol14121606
3体目の天探女、これはちょっと妥協しちゃった感じです。

Nol14121607
完成した伊邪那美のステはこんな感じ、ゼロから作ったのでこんなもんですかねー。

Nol14121608
ステは生命997、魅力43、土属性38、知力は…32止まり。
何とか覚醒の章まで間に合ったので、これを分霊にしようかなーと思ってます。



おまけ。

Nol14121609
謎の三角木綿帽集団!
ではでは、覚醒の章でも機会がありましたらお会いしましょう~

「天下分け目の決戦」杏の腕貫と杏の指輪大当たり

メンテナンス明けで2週目に突入した「天下分け目の決戦」、舞台は春日山城になりましたね。
お抱え商人から受け取れる報酬の個数制限もリセット(公式の周知はなんとメンテ前日に)され、杏の腕貫と杏の指輪チャンス再来です。

Nol14120400
Nol14120401
結果は陰陽道にとって文句無しの大当たり!知力の補強がかなりできました。

Nol14120402
Nol14120403
腰袋は魅力重視バージョンも完成。

Nol14120404
仙論用の知魅も順調に進んでます。

さぁ今週も頑張ってポイント貯めるどー!

国勢凍結解除後の合戦を終えて

先週国勢の凍結が解除され、各地で合戦が発生しました。
自分のキャラは全部武田家なので、それを踏まえての所感です。

ちょっと長くなりますが、興味のある方のみご覧ください。
続きを読む

決戦!躑躅ヶ崎城

Nol11050803
今週は織田家・上杉家連合軍が武田家の本拠地である甲府に攻め込んできています。
日曜日は遅れての参加になったので大決戦には行かず陣取りの方へ。
大決戦の結果が気になる時間、陣取り戦では中央の固定大砲付近で激しい乱戦に。

こちらは徒党に入れてもらって、固定大砲・南門の外で威嚇をしながら相手プレイヤーを寄せ付けない間に固定大砲を破壊+作成。
この日の大決戦は武田軍が勝利、陣取りに戻ってきて一気に相手の中後陣まで押し込んだのは圧巻でした。
みんなの協力があってこその展開ですね。

その後はN狩りをしながら中先・中中を奪還して戦果稼ぎをして解散。
あと3日間ですが頑張りましょう!!

織田四天王:明智光秀撃破!

津久井で起きた織田家vs北条家の大決戦1日目は北条家の勝利に。
終わった後の陣取りで武将行かない?と誘われて、ワーイ検分♪と思ったら本陣となw

新星の章で強化されてから初めての本陣四天王挑戦ですねぇ。
皆さんのサポのおかげで明智光秀に取り付き1発で成功、本当に感謝です!

Nol10100900
5体に弱体した明智光秀の構成は神主・鍛冶・陰陽師・忍者・僧です。
序盤は盾役の軍学・鎧鍛冶が倒れるも相手の鍛冶を素早く落としてから安定。
自分が金縛りで止めに行ったのは氷華法輪1回だけ、仏門2名によるコントロールが凄くよかったです。

Nol10100901
そして倒れる明智光秀、し○ょーさんいいとこ持っていきますねー、さすが○。
自分はヨダレたらしながら森羅天翔爆撃でがっつり減らしていきます。
古神典の神威光臨のおかげで息切れありませんね。

Nol10100902
最後も持っていかれましたよ?
みんな強化後の四天王は初めてだったようで、倒せてよかったー。
怖いのは盾泣かせの野心の炎、陰陽師の術ですかね。
相手は盾1なので、四天王にしてはやりやすかったと思います。

弱体した明智光秀を撃破するポイント
・相手の鍛冶屋を早く落とせる火力があると楽
・明智光秀の明神閃・極や野心の炎が3500前後と痛いので痺れ系をいれる
・陰陽師の星辰法・全体術や僧の氷華法輪・完全回復・大日に注意
・術軽減は必須ではなく回復2でもいける
・今回倒した順番は23514

以上ご参考までに!

鳥居峠:大決戦1日目

Nol10031200
今日は鳥居峠での大決戦1日目、最初はソロでやってたけど途中から対人徒党に。
相手の対人徒党は2つくらいで、それとばっかりやってましたが全勝です。
後光や四封の上からでも低速呪霧が4人くらい入りますね、いい感じ。
大決戦の結果は北条家の勝利、戦意落ちでした。

その後陣取りに戻ってからは検分稼ぎに縦横無尽、鬼小島の救援に入ったら本陣行けよーwと言われたりしましたが、結果的には救援入ってよかったよね、うん^-^

本陣攻めは取り付きに失敗するも鎮魂歌をもらって、そのまま徒歩で沸き武将に取り付いたりして久々に楽しかったなぁ。
私設でもゲリラの集合時の周囲でも、個人的にいい雰囲気だなぁと感じました。
やっぱり楽しくやらないとね、皆さん頑張りましょう~!

上杉四天王:斎藤朝信撃破

Nol10031100
昨日は道摩1丹やってパタリと寝てしまいました。
さてさて、今週は北条家が上杉家を攻めて三国峠合戦が発生しています。
昨日行けなかったので今日は援軍として参加です!

奪還をしたりした後の本陣攻めで、うまく武士が斎藤朝信を叩いて起点。
自分も入ることができたのでガシガシ朝信を攻撃して落とします。
武士同士の連携がうまかったですね、ほぼ安定でした。
自分は攻撃しか能がないので、2の蘇生準備が来たときに鉄砲で気合が削りきれなかったところをペチで止めて馬鹿力の称賛をいただきました!
これからも華奢で可愛い陰陽道をよろしくお願いします。

東西川中島合戦~うどんの陣~

Nol10012100
『戦国うどん』シリーズ×『信長の野望 Online』タイアップイベント第4弾!だそうです。
今日は触り程度で1時間のみ行ってきました。
うーん、九光丹は持ち込み禁止だけど、五輪丹は持ち込み可能。
四象丹は持ち込み禁止で、土王丹・・・もダメってあれ?
どうも陣中で材料を集めて作る《戦国うどん》がステ70アップらしいです。
これを強調したいんですかねぇ~、だったら五輪丹も禁止にすればいいのにw

Nol10012105
対人とかで勝利したり、戦国うどんを作ったりすると《兵銭》が手に入ります。
・・・が、報酬を見ると武田信玄や上杉謙信の人形(家具)に、4種類の幻紋飾(武器エフェクト)と、使いまわしも健在ですね。
とまぁ大体1時間でこのくらいはわかりました。

そうそう、陣終了間際の対人で宿曜いくぜぃ~!と準備したんですが、こちらの大音響で不発に終わりましたw

正直毎日参加するぜ!という気にはまだなれないんですが、他サーバーの方とも交流するチャンスでもありますし、機会があればよろしくお願いします。

今日は色々!

今日は国ノックに始まり、六迷手伝い、大決戦の対人徒党など色々やりました。
色々やれるってのはやっぱり面白いね、生は幸せものですw
と言うわけで、3部構成でお送りします!続きを読む

武田vs浅井 大決戦2日目

Nol09120606
この日は対人徒党で参加。
首尾よく勝利の栄誉を稼ぐも、お館様はPに取り付かれ敗走。
金曜日も危なかったみたいだし、大名落とし狙いが多くなってきましたね。
綿密にうまく武将を導いて戦意落ちを狙うか、それともごり押しして弱体した大名に取り付いて撃破するか、と言ったところでしょうか。
新星の章でどのように変わるんでしょうかねぇ。

赤尾清綱 起点取り付き撃破

Nol09120300
今日も仕事から帰って早速合戦場へ・・・またもや本陣ゲリラがw
赤尾狙いを3度失敗した後の4回目で取り付いちゃいました!

続きを読む

武田家 近江侵攻

久々の武田家ホストの合戦ですね。早く帰れたつもりだったのに、合戦私設では既に本陣攻めの話ががが!徒党組んだり、ゲリラで挑戦するもすべて失敗。奪還とか副将で検分を何とか1000稼いで終了しました。
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール
最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ