神崎葵の生日記

信長の野望 Online ~覚醒の章~ 陰陽師メインのプレイ日記です!

狩り

道摩狩り~松島3000P貯め

いつもの通り道摩狩り。
萌黄の隊列だけでも7体で○x3つの部分が600以上技能経験値貰えますね。
途中から伊勢の短冊も投入してうまうまw

その後は知人徒党松島でわいわい3000P稼いで終了です。

うーん、忍着いいね!
付与できないのが残念でなりません(’’

道摩狩りと拠点戦

今日はまったり道摩狩り1丹と拠点戦1回のみ。
拠点戦もやらないと腰袋が成長しないので、少しずつやらないといけませんね。
やっと土属性+6になりました、これからが大変そうw

そう言えば今日の道摩狩りで住人宣言をした人が・・・生足も応援します!
暇してそうな時は声をかけていただければホイホイ行きますよ^p^

道摩狩り4時間耐久鳴雷コース

Nol10060700
今日は意外と早く帰れてインしたら1秒で「エー」とべにさんから対話が。
赤い糸で蝕まれてますね、ちゃんと道摩は行くので安心して!
ちょうど道摩狩り陰陽募集のあったところに対話して入れてもらいました。
構成は鎧軍道道召密←ここ試験に出ます!
今日は鳴雷コースだったんですが、やるところまでやろうと4時間計画に。
上の画像にその注目の神典さんが映っていないので・・・

Nol10060701
ばーんと載せちゃいますね、神典のさ○さんです。
いやー凄い、何が凄いかと言うと・・・三貴神射儀!
術で残った敵をしっかりカバーします、ダメージも1800~2200と凄い!
しかし凄いのはこれだけではありませんでした。続きを読む

ペットボトル?

今日は凶変術狩りに誘われたのでお邪魔しました。
いつも狩りと言えば天照の一門衆が何人かいることが多いのですが、今回は完全に野良です。

最初は遠慮しがちに無言ムードでしたが、刀鍛冶のライ○ーさんがミスって怒りの拳。
そう言えば怒りの拳の▲って強化されたんですよねーと切り出すと、そこからチャットが賑やかに。
やっぱり術狩りは単調なのでチャット面白いなぁ~と感じていると、どんどん話がそれて何故かペットボトルの話に。
ライ○ーさんはペットボトル愛用だとか、後半いじられっぱなしでしたw

ライ○ーさん「いやーネタはあるから(生日記に)こんなの書きませんw」
いえ、今日のネタはこれになりましたよ^p^

まとめ:単調な術狩りはチャットをしましょう!
またお会いしたときはよろしくお願いします^-^

道摩根の国よ、私は帰ってきたー!

上覧も興奮冷めやらぬ内に終了し、生は故郷に帰ってきました。
道摩根の国の皆さん、ただいま!生は帰ってきましたよ^p^

そう言えば土日にむっくの旧火雷~イザナミを手伝ったり、北条薬師さんの夜叉を手伝ったり、凶変で狩りをしていたときに、知人から以下のような対話をたっくさんいただきました。
・そこは根の国、道摩根の国ではありませんよ(’’
・なんで根の国なんかにいるの?w
・なんか行ってるところ間違えてない?w
・凶変・・・だと・・・!
・凶変で何してんのさw
・葵さんが凶変にいるww

皆さん、本当に(ry

Nol10030802
Nol10030803
とまぁ、自分はなんとなく動作途中のスナップを撮るのが好きです。
普通見逃してしまうシーンもパシャっと撮れるし、生足もバッチリだね^-^

そろそろ一発芸をしてくれるはず!

いつものように道摩狩りをしていたわけですが、話題が無かったので・・・
「そろそろ一発芸をしてくれるはず!」と無茶振りをしていまいましたw
そこでうちは宿曜とか召雷とか考えてたのですが、党首の密教さんは

Nol10022401
懲悪準備に入りました!続きを読む

道摩狩り・鳴雷コース

Nol10022300
道摩狩りと言えば普通は若雷コースですが、今日は鳴雷までのコースで覚醒がどのくらい入るのか検証することになりました。

狙うのは闇餓狼・奈落龍人・奈落天狗の3~5体。
5体を倒すとLv65・防御の隊列で○x3つの部分が497~500入りました。
3体のときは・・・続きを読む

道摩狩りからイソタケルまで

Nol10012800
今日はインしてすぐ道摩狩りに行けたので、禁断症状は出ずに済みましたw
その後は一門試練でカグツチを終わらせたこともあり、弁才天・イソタケルに行く予定だったところに入れてもらえて一気に進めることができました。感謝感謝!

そう言えばイソタケルの時、最初の入れ替わりでみんな戒めを持っているのになぜか叩けず、結局1回やり直しに・・・バグなんでしょうかねぇ。
やり直したら今度はすんなり、波紋を重ねてもらって久々に爪投げ10000ダメを堪能しました(^q^

ちょっと久々の弁天様

Nol10011902
久しぶりではありますが、弁天ノックに入れてもらいました。
またランダムが多かったですねぇ・・・かなり向こうも必死なようです。
霧仙の神秘石は6-2となかなかの好成績でしたよ!

属性65の延年マダーと聞かれましたが、そのうち出来るでしょう・・・恐らくw

凶変物理狩りに初参戦!

リンクをしている嶺華さんから、凶変物理狩り行かない?と誘われました。
え!だって物理だよね・・・?だってうちはほら、生な陰陽道だし(脚色あり)
って訊くと、大丈夫だよ~と後押し貰ったので、ご一緒させていただきました^p^

Nol10011504
構成は鎧芸暗法兵演生、浮いてる・・・ちょー肩身狭いw
党員はみんなベテランです、とりあえず抗術持ちはカエレ!
・・・じゃなくて物理さんにお任せ、最速で千紫万紅をするもウェイトは5。
せめて敵より早く前に撃てればなぁ、こればかりはしょうがないですね。

Nol10011513
ダメージは4250~4350くらい、半分以上持っていけることは判明。
運が良ければ敵より前に出られる、そんな感じで狩りは順調に進んでいます。
結果は1丹で丸々4周と、5周目の2体で終了!
足引っ張りまくりでしたが、陰陽道にとっては貴重な体験でした。
機会があればまた迷惑をかけないように頑張りますっ。

道摩術狩りのスペック?

Nol10010500
生ってどんぐらいのスペックで道摩の狩りしてんの?
ってよく訊かれるので、土修羅のスペックを書いておきます。
いや、ホントに訊かれるんですよこれがw

とりあえず武器は錫杖、これだと生命+知力+属性にできるのでオススメ。
錫杖だと錬星法も不要になるので、実装枠にも余裕ができますね。
延年水干と首は地霊の涙石で生命・参の共晶効果を付ける。
腕貫と足は価値24の山下駄で生命・四の共晶効果を付ける。
その他で生命・伍の共晶効果、お守りは生命120+土18、特殊も土18。
これで生命6400、防御801、知力543、土731な感じです。

知力を上げているのは森羅万象で少しでも早く気合を回復させたいから。
土森羅が使えるのははっきり言って伊勢路くらいなんですが、傾奇者さんがいると大団円・弐があるのでガンガンいけますね。

久々の逢魔術狩り

Nol09122703
道摩術狩りも飽きてきて、たまには逢魔術狩り行こうぜ!
と言うことで久々に行ってきました、もちろん生足ですw続きを読む

今日は色々!

今日は国ノックに始まり、六迷手伝い、大決戦の対人徒党など色々やりました。
色々やれるってのはやっぱり面白いね、生は幸せものですw
と言うわけで、3部構成でお送りします!続きを読む

覚醒の進捗具合

Nol09122007
今日は道摩狩りにどっぷり浸かりましたw
必死に万物化生と宿曜星降を上げていますが、まだまだです。
新星の章までにどのくらい覚醒上げられるかなぁ・・・。

■現在上げている技能
○x3つ・・・宿曜星降:Lv80
○x2つ・・・万物化生:Lv172
○x1つ・・・千紫万紅:Lv297

PS2版自キャラ透明回避方法

PS2ユーザーなら誰もが経験しているであろう、このキャラ透明現象。
プログラムのミスなのか、メモリ解放の問題なのか、専門じゃないのでわかりませんが・・・
道摩狩りとかしていると、2丹足らずでほぼこの現象になりますね。
自分のキャラが透明になった状態で戦闘になると、戦闘画面に切り替わらずみんなは中で戦闘中。
外で所作をすると、中で戦闘している人にもログが流れますねw

こうなるとPS2の再起動が必要になりますが、回避方法もあります。続きを読む

右倒しちゃいました><

今日もタイミングよく弁天ノック募集に入れてもらいました。
昨日あんな事を書いたのがいけなかったのか、弁天様はご機嫌ナナメ。
開幕から幻影の霧→天竺舞踏→幻影の霧→おまけに蛇眼・四ね♪
とか嫌がらせばっかりで、本体徒党はヒーヒー言いながらも5回目最後のノックで・・・

続きを読む

弁天ノックでおにゅう帽子!

Nol09121401
今日はネタがないと思ったので四方道術の記事載せましたが、その間に弁天ノック募集があったのでまた入れてもらいました!
弁天様のスナップも撮れたので今日は2本立てです。

そんな弁天様ですが・・・続きを読む

道摩狩りと風雷ノック

今日は休みと言うこともあってお昼は道摩乱獲、夜は運良く風雷ノックに参加できました。
双極の神秘石も2個ゲットしてほくほくでしたw

あとお知らせ~!
知人である嶺華さんのブログ「嶺華メモ」を追加しました。
いやぁ色々やってますなぁ、メモどころかボリュームたっぷりの記事ですw

他にブログされている方、リンクしませんか?
風雲の方であれば直接対話か信書で、他サーバーの方でもコメントしていただければリンクしますので、これからもよろしくお願いします。

風雷ノックでおにゅう延年!

Nol09121000
今日はなんと風雷ノックの募集が!
迷わず対話したらOKもらったのでお邪魔しました(^p^)
今回は風修羅で雷神担当でした。続きを読む

平和な日は道摩だよ

メンテ明けはどこも合戦がなく、今週は平和ですね。
と言うことで、今日は道摩狩り2丹やりました。

宿曜星降の覚醒もLv50になり、隠し覚醒出現まであとLv2です。
隠しはアレと判っているけど、後日画像付きで載せようと思ってますw

鍋の季節に弁ノック

Nol09120801
今日は帰りが遅く、道摩狩りにも行きそびれてどうしようかなーと思っていたところ、弁ノック募集発見!
でも法暗芸募集かぁ・・・と対話したらOKもらいました!続きを読む

星野山地下1階~5階ツアー

Nol09120700
星野山住人の仙論さんに誘われて1丹トライアル!
もはや業者の域を超えてますな、地下1階は9分で終了w

その後もNに絡まれることなく地下5階まで順調。
みかり婆も術徒党のジェノサイドで瞬殺でした。
ここまで1時間38分、ポトフの2分(?)もあったけど最速だったらしいですw

国ノック 昇竜ジェノサイド

Nol09120602
道摩乱獲1丹やった後、昇竜のダメ更新しようぜ!と国ノックへ。

続きを読む

相変わらず

道摩乱獲を1丹やって今日はおしまい。宿曜覚醒の気合Lvが10になりました。
仕官者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

神崎葵のプロフィール

神崎葵

最新コメント
記事検索
信Onりーだー
著作物利用規約
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブログランキング参加サイト
  • ライブドアブログ